アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


子供の弁当

ガハーーーー

こんな小雪がチラつきそーな寒空の下...

上の娘が、遠足、デス。

つい先日、インフルなんたら~に罹り、

アレした体でしたが...今日の寒さでナニかに感染してこないか、

ソレだけが気がかりデス(ソッチか!)


え?

朝はバタついたんじゃあないかって?

えぇ、ご想像通り...

バタつきましたが、ナニか?

昨夜は、「寝坊しやしないか・・・」

って焦るあまり、寝た気がしませんでした。

21時にはグッスリ、記憶もないまま熟睡でしたが、ナニか?
(ヤケに挑発的だな、ォイ)

んで、

まぁどーにか弁当は成功(キット・・・)

この寒空の下で、

「ポケモン弁当だぁ!」

とか、

「アレ?今回、茹でたダケって感じじゃね?」

などと、会話が弾んでるんじゃーないでしょか?

 
そこで、朗報です!
(なんか流れがおかしいからっ!)

子供用の弁当って、何かと大変デスよねぇ。

美味しさもさることながら...

(子供用弁当は)見た目が重要デス...!

 バファリンの半分は、見た目で、できています!
...と、言っても...過言ではないでしょう。

でねでね、

100均とか行ってご覧なさいよぉ奥さん!

飾りに最適なピックとかが、もーねぇ、ワンサカ!
(ワンサカて!)

今日、私が活用したのは、

かわいくカットしたキュウリを、買ってきたピックで、

ブッ刺せば、

あ・いえ、

やさしくソッと刺せば、あ~らステキ!

キュウリの指輪のでっきあ~がりぃ~☆

な、代物になるってゆーものでして。

あぁ...こんな時、画像が貼れないのが残念。

雑な私でも、

なんか、この弁当、かわいくね?

って雰囲気をかもし出すことが、可。

小さいお子さんがいる方はモチ☆ロン!

ダンナ様や、思春期まっただなかの男の子に試すのも手!

ではこの辺で、バイナラ~☆
スポンサーサイト

コメント

子どものお弁当の半分は優しさで、半分はやけくそでできてると思います。
見た目よければ全てヨシ。
というのが、私のお弁当ポリシー!

  • 2009/03/03(火) 16:16:21 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

「見た目よければ全てヨシ。 」
ウン!いい言葉ですね~
昨年、入園したての娘に、スンゲ~がんばって
弁当を作りましたが...なんか残念な結果に。
それ以来、やっぱ見た目!て、学びました。
もーねー・・・キャラ弁とか?子供の見てる時間帯に
オンエアすんの、まぢヤメテ~・・・!

  • 2009/03/04(水) 13:29:05 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

確かに!友人の「小僧」(別名・お子様)のお弁当作りにかける「執念熱意」は鬼気迫るものあるもんなぁ。
自分の子供時代を振り返れば「可愛さよりも味重視な渋いお弁当だった」記憶しかないっす!

  • 2009/03/04(水) 20:04:33 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

やはり主婦には100均は心強い味方ですねぇ~
今度兄さんの分の弁当もオネガイシマス。
お礼はいつもの銀行振り込みをしますから。ウヒヒ。

  • 2009/03/04(水) 23:10:30 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>煩悩飴 さんへ
 ソウデス!鬼気迫るものがあってこその弁当です!
 愛と書いて、「鬼」と書く...!鬼災弁当(コワっ)
 渋いけど、味重視なら...まぁイイですよね?
 ウチは...色は茶色メイン。
 味は...まぁ時と場合によって...でした。

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、主婦の見方、100均です!
 兄さんと買い物したら、100円がいくつあっても足りません。
 だから、やっぱ事前に振り込んでてください~
 例の...そーデス、S(以下省略)まで~

  • 2009/03/05(木) 14:57:36 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/360-f7157ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

