アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


飲み会。ナントカ佐助にて

飲み会に誘われた。

すごーく少数の飲み会だから、女の子は、

私と、あともう一人ダケでいいって言われて。

で、

自分より、チョット...そう、顔が残念な、
(そう、ほんとチョコットだけ、ね?)

女友達を誘って、飲み会へ。

着いた店は、オ・サ・レ~!のヒトコト。

店の名前に、ナントカ佐助って書いてあったのだけが、

気がかりだったケド...。


店に入ると、ボンヤリとした薄暗い照明。

店内全体が、和風の造りとなっていた。

店員に案内されるままに進むと、

飲み会の主催者である、妻夫木君が来ていた。

「よぉ!」

子犬のような人懐っこい笑顔で声をかけてきた。

連れの女友達を紹介し、飲み会開始。

妻夫木君は、連れの男子二人を紹介し始めた。

「コッチが、温水君。で、コイツが勝俣!」

うわっこゆっっ!

ソレが正直な感想だった。

まぁ、飲み会は、ソコソコ楽しかった。

妻夫木君が、「あ、先輩たちも、合流したいって」

と、言い出し、しばらく待っていると。

ゾロゾロっと、人が押し寄せてきた。

なんかテレビで見たことある顔ばかりダ!

私が固まっていると、

「アンタ、ぜんっぜん飲んでへんやん!」

と、野太い声がした。

ぎぃぃやぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあああ!

あ・あたしの隣に、あ・ア・
アッコが!

「ふぅ~今日は疲れたわぁ~」

そう言いつつ、

私が使いかけのオシボリで顔を拭こうとしている。

それを私は慌てて制止し、

「あ、新しいの持ってきますっ!」

自分て、こんなに足、速かったっけ?て、思うほど

すんごいスピードで、オシボリやら小皿やらが収納された場所へ。

なぜだか店員は出バラっている。

探しても探しても・・・オシボリないしっ!

イライラしながら探し続け、

やっとの思いで、個包装された使い捨てのオシボリを発見!

それを数個つかむと、

さっき以上のフルスピードでアッコの隣へ。

「ど・ドーゾ!」

手渡したオシボリを、アッコが快く受け取った。

「あ・・・」

アッコの顔が見る見る変わっていく。

オシボリだと思って手渡したソレは、

醤油が個包装されたモノだった...。

ナントカ佐助

そう書かれた醤油の袋が、床にポトリ。

物悲しく転がっていた。






て、夢ですが。ナニか?
スポンサーサイト

コメント

強烈なメンバーな夢だなぁ(笑)
イケメンに囲まれる夢を見たい!と思っていても、現実は「必殺仕事人2009」みたく(汗)現実に翻弄される日々よね(涙)

  • 2009/02/21(土) 16:47:21 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

え?え?と思いながら読んでましたけど、夢オチでしたか・・・。
最後の最後までダマされてしまいました。
フヒヒのヒ~

  • 2009/02/21(土) 22:16:07 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりデフ・ス!

スンマセン。まぢで!

>煩悩飴 さんへ
 イケメンばかりでなく、ヌクミズ君も!
 ウン!でも、中和役がいてくれてヨカッター!
 必殺仕事人2009・・・いいじゃあナイすか?
 なんとな~くイケメンいるしぃ~?
 私は、仕事人に依頼したいコトが多々あります。

>ひろっすぃ兄さんへ
 夢オチで、スマンヌ~!
 あんま使いたくないんですけど...
 あまりに強烈な夢だったんで、つい。
 最近、夢を覚えてます。そんな自分に乾杯!
 (完敗でも可)
 

  • 2009/02/22(日) 11:45:12 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/355-8344052d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

