アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


心の小窓に灯がともる

「心の小窓に灯(ひ)がともる~」

って、言ったんです。上の娘が...!

そう、

鍋を食べながら...!!


はっっ

冒頭から失礼しました。

えぇ、

詩的な内容の...鍋の感想...内心、親として...

「コイツ、ぜってぇ詩人になるっ!」

て、焦りと感動を覚えた矢先・・・

「こんな歌、知ってる?」

って、言いやがりました。

な~~~んだぁ、パ・ク・リ?

一安心の、きみどりでした。

そして、

娘の珍発言?は、続きます。

それは、入浴中のこと。

娘:「今日は、園でもちゃ~んと拭いてたから、大丈夫だった!」
(昨日、陰部に発赤(ホッセキ)アリにて...)

私:「え?今まで、拭いてなかったの?」

娘:「ウン!あ、ウン○は拭いてたよ!」
じ・自信満々?

あーそーですかぁ~・・・

今後は、ちゃぁ~んと、拭くように、ね?

そう・・・優しく諭しました...。


育児、

それは気付かないトコで

気付かなくてはならないことに

気付くこと...。

きみどりの短編集ヨリ。
スポンサーサイト

コメント

育児…それは最大のミステリー?
将来が楽しみな娘さんだよね?

  • 2009/02/19(木) 21:17:06 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

何を突然言い出すか分からないのが楽しいでしょうねぇ~
ウチにも古いカセットテープに、兄さんが幼児の頃即興で歌った歌が入ってます。
「あ・う・あ・ちっちっち」
是非、吟遊詩人な娘さんにも教えてください。ウヒヒ。

  • 2009/02/20(金) 13:29:37 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりドスっ

>煩悩飴 さんへ
 ほんと・・・最大のミステリ~・・・
 何が起きるかワカリマセンし、心の準備なんて・・・
 できません。
 将来?現在は、「ポケモンマスタ~になる!」みたいです。

>ひおっすぃ兄さんへ
 OH!兄さんもヤッテましたか!
 私も、カセット録音推奨派でしたぁ!
 よく即興の歌を作っては作詞活動にも専念しました。
 今度、コラボしてくださいね~

  • 2009/02/21(土) 11:32:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/353-f34676a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

