アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


え、2月に花見?

先週末、園のイベントがありました。

もちろん、

前記事に出演中の、近藤さん御一家も、ご来場。

しかし、

保護者は、近藤さんヒトリ。

嫁さんは・・・?

「岩盤浴」(ダッテ...予約しちゃってたし~by嫁)にて欠席。


その近藤さん似のダンナ、略して近藤さん。

腕組みしてる姿、まぢ近寄りがたいオ~ラ全開。

「ワルそなヤツは だいたいトモダチ」

て、外見なんで。

父兄全般、ダレも近藤さんに声をかけれません。

中身は...

「ワルそなカオで たいがい子煩悩」

なんですが。


で、

まぁイベントも短時間で、つつがなく終わりまして。


翌日(日曜)、

例のごとく娘が、「近藤娘ちゃん、呼んで~」と、連呼。
(家でゴロゴロしてると、すぐコレだ)

で、まぁ、天気イイし?

気温高いし?

花見にでもイク?

って、近藤さんらを勧誘したトコロ・・・

「ウン!行く!」、と即答だったので、近所の公園へ。

その公園、一応、桜の名所。

デモデモデモデモ・・・

「先取りしすぎちゃったぁ?」

ウン!サクラ・・・咲く・よ?キット・・・
来月にはっっ!!

全く、咲いてませんでした~

ウン!

でも平気んぐ!

ダッテ・ダッテ・ダッテ・ね?

外で酒が飲める!コレで充分!!

プハァーーーーーー

春の暖かいお日様の元、芝生の上でのビール。

美味くないハズなくなくない?(あ、クドイ?)


そのうち、

近藤さんが近くの木に登り始めるし。

コラコラコラコラ・・・

ヤメナサイ。公共物、破損するからっ!

そして娘らは、

デート中の若いカップルのジャマを開始。

20後半くらいのそのカップル。

今日は、天気イイし、公園で爽やかサッカーデートのつもりで

ボール持参なんてしちゃったもんだから・・・

娘らのエジキ!

それを、

ただボーーーっと見ながら、

「す・スイマセ~ン」、と笑顔でワビる。

後で、

近藤さんが、柿ピー持参でカップルにお礼をしていた。

ほんとは?イイヤツ、近藤さん!


「で、その話にオチはあんのか?」

そー、近藤さんに言われないか心配な内容でペコリン!
スポンサーサイト

コメント

うん。わるそな顔で実は子煩悩ってイイよね!
でも、きっと私も近寄れない…小心者だもん(こういうときだけ)
という訳で、岩盤欲?岩盤浴?やってみたいけど、
妊婦には当分ムリでした。てへ( ̄▽ ̄)ゞ

  • 2009/02/16(月) 15:54:31 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

近藤さんに一度お会いしてみたいですねぇ~
昨日だか一昨日は、「初夏の如き温かさ」でしたね。
静岡で26.8℃とか、意味不明な気温だったらしいデス。
そりゃ花見にも行けますヨネ。
今度は兄さんもご一緒します。

  • 2009/02/16(月) 23:02:13 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりヨリ

>まねこさんへ
 わるそーな人に、悪い人はいない...
 って、聞いたこと...ナイです!よね?(コラ)
 私もキット、声かけれません。
 地区のイベントがなかったら...ほんと交流なんてなかったはず。
 妊婦にはムリすなぁ~
 私は、シャイすぎて...一人で入っていけません。

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、兄さんがきみどり亭にキタ暁には、
 一緒に近藤亭に行きましょう、「頼もう!」
 一撃でやられます...二人同時に。
 週末は暖かだったのにぃ~!
 今週は・・・もーインドア決定!

  • 2009/02/17(火) 13:08:11 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/350-4e774c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

