アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


託児料金は高いよ?

あーーー

ナニから書こう?

何となく...そう何となく、慌ただしい週末でした。

まず、

金曜の夜...そう、フライデーナイトにまで、さかのぼります。
(あ、クドイ?)

17:30頃でした。

私は夕飯を作っておりました。

すると、携帯が鳴りまして。

近藤さん似のダンナ、略して近藤さん...

の、嫁さんからの電話でした。
(もーーーこの時点でクドっ)

用件は、
 
「娘を1時間ほど預かって欲しい!」

理由と書いて...『わ・け』
 ①嫁さん自身は、会社の飲み会
 ②ダンナ(近藤さん)は、親戚の見舞い

私は、すぐさま快諾。

まぁ、ちょーど週末で気分はイイしぃ~
(主婦って、週末には気分↑↑です。キット...)

珍しく、夕飯も早く出来上がったしぃ~

で、

19時頃、近藤さんの娘、我が家に到着。
(えぇ、きみどり亭から、徒歩5分圏内)

「コレ、あげる~~~」

そう言った、近藤娘の手には・・・

無造作に握られた、NARUTOのキャラ...
(ジャンプ掲載中のそう、あのナルト、です)

写輪眼のカカシ!
フィギュアぁぁぁぁぁぁぁあぁあ!

「託児料金、前払い」、の意味を込めて...by近藤さん。

あざ~す!粋な?計らい♪

近藤娘と、うちの長女(5)は、同じ園に通うクラスメイト。

正直、

仲ヨシ・・・?仲ワルシ・・・?
(その両方!)

二人の会話。

娘:「それってーダメじゃない?」

今:「えーーー。イイんですぅー」

娘:「へーーー。そーなんだぁー」

あ・あの・・・ソレって、ほんと楽しんでる・・・?

聞いてるコッチが痛々しいわっ!

まぁ、

そんな仲ヨシワルシな二人ですが...

毎週末、暇になると、

「ねぇ~近藤娘ちゃん、ウチに呼んで~」

って、熱望します。

の、割に・・・アレ?な雰囲気をかもし出す...

不思議な二人デス。


20:30

近藤さんと、その嫁さんが一緒に我が家へ。

迎えに来たハズでしたが、宴会勃発!

近藤嫁なんて、さっきまで飲み会だったのに、ノムノム。

近藤さんの方は、

「オレは酒より甘いもん!」と、オカシ希望。

しかも、

「ココには、オレのキープ(ボトル)があるだろぉ?」って。

えぇえぇ、

ありますとも!

韓国焼酎チャミスル?チョミスル?だったっけか。

に、私が持ってた自来也のシールを貼った、マイボトル。

そう...中身は、今では...ソバ焼酎...。

ダッテ・・・

近藤さんが、そのボトル気に入って...

カッテに持参したソバ焼酎を、空いたボトルに注入。

闘魂・注入・・・!
(ウン!いいから、そんなの...!)

そんな感じで宴会はユル~く開催され、

22時前には閉店、ガラガラガラ・・・。

私の声が、花粉症?のせーで低いのを聞いて、

「安いスナックのママみたいだな」

とか、

「サービスもなってナイな」

などと、

褒め殺しに遭いつつ...

つつがなく終焉を迎えたのでした。


スポンサーサイト

コメント

預かる代金の代わりにカカシフィギュア・・・。
近藤夫婦は、きみどりさんのツボをキッチリと押さえてあるんですねぇ~
もらってヨロコブきみどりさんに萌え。
ご近所さん同士で仲がいいってうらやましいデス。
ウチもきみどり亭の近くに引っ越すかな。

  • 2009/02/16(月) 23:05:58 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

実の姉に、報酬がフィギュアって話したら、
「アンタ達...小学生みたい...」って言われました。
そーデス・・・せいぜい中学生で止まりました。精神年齢。
兄さん、キモイとか言わずに、萌えあざ~す!
私はヨソ者なので、ご近所に仲良くしてくれる人がいると助かります~
兄さん、引越し大歓迎!

  • 2009/02/17(火) 13:02:58 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/349-fffa3bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

