アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


チョコ。それも、小豆大の!

バレンタイン...

そう、それは誰しもが?心躍る...

そんな特別な、日?


まぁ、

主婦やってウン年、一応、チョコ的なナニかを用意しましたとも。
(酒メインのヤツですが)

ソレじゃあ、

腹の虫がおさまらねぇってんで!

緊急企画!

『主婦がチョコ的なナニかを作ったら』のコーナー!

ウン!

そんなわけで、今日、

悪あがき的に作ってみました。

総制作費、約500円?みたいな?(ォイ)

えぇ、

みなさん御存知の、ガトーショコラ!

正式名称「ガトー・オ・ショコラ」
(あ、クドイ?)

えぇえぇ、

去年の3月あたりにも制作しまして記事にもしましたとも。

今回は、あの時ほどザックバランにはしませんでしたYO!

今回は、

ちゃ~んと製菓用チョコもありましたし、

無塩バタ~も、ありましたし!

んで、

下の娘パン君(2)が昼寝中にコソコソと作成。

期待通りのステキな一品に仕上がりました。

え?味ですか?

それは...明日のお楽しみデス~
(なんかね、カットするのが、そぅ!モッタイなかったもので)

上の娘(5)が帰宅し、

「チョコが食べたい」と連呼。

そーいやぁ、室内は甘いチョコの匂いで充満。

私は、ケーキが焼きあがる瞬間の時間が一番スキです。

そう、
スウィート
フレ~バ~タ~イム
と、たった今、名付けることにしました。
(テストに出すよ?)

買い置きのチョコを、娘に手渡すと勢いよく食べ始めました。

あ・・・床にボロボロ・・・落としてますがな。

まぁ、後で掃除機かけるか...

そんな感じで、ゆる~く時間がすぎまして。


夕方、

小豆大くらいのチョコがテーブルの下に落ちていたので

ヒョイと手でつかみ、

いつもの習性で、クンクン。

「・・・・んnん?」

明らかにチョコの匂いとは違います。

よーーーーく見ると、形状も、いとオカシ!
(いや、日本語、変だからっ)

今一度、確認・・・

コレって、
コレって、
ねぇ、コレってさぁ?

ウ○コだよね???
(または、ウ○チでも、可)

急いで、パン君のオムツを確認。

「も・催してますな?」

慌てて下の処理に取りかかりました。


えぇ、

コレが、私から皆さんへの...

バレンタインの贈り物デス...。

潔く受け取るがぃいっ!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりにこんばんちゃ!
そしたらなんとウ○チがお出迎え~。(笑)
思い切り笑わせていただきましたよー。

これが私へのプレゼントですか・・・。
私からも新聞紙をお返ししましょうね。(爆

  • 2009/02/14(土) 02:41:19 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

>たくたくろさんへ

ほんと、コチラの方が無礼ブッコイちゃってて...
スンマセン!

バレンタインのチョコで・・・アッチ方面の連想・・・
度々スンマセン!
新聞紙...えぇ、嫌な予感的中?

  • 2009/02/14(土) 14:31:55 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

家でお母さんがお菓子を作るって、兄さん家ではなかった事なのでチョー裏山しい事です。
いえ、羨ましいです。
穏やかな午後のスィートフレーバータイムにウ〇コですか・・・。
風呂上りのお茶を豪快に吹いたじゃア~リマセンカ。

  • 2009/02/14(土) 21:29:51 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

しかと!受け取りましたぞ(爆)
いい味出してる一家だよねぇ(^^♪
ナイスっす!

  • 2009/02/15(日) 20:37:04 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりです~

>ひろっすぃ兄さんへ
 う・馬ヤラしいですか?
 あ・違った。羨ましいですか?
 えぇ、今回は...まぁ、反応はイイ方でした!
 豪快に吹かせてしまってペコリ~ン!
 お詫びに、兄さんには大豆大のチョコ、プレゼントします。

>煩悩飴 さんへ
 イイ味だしてますか?
 けど・・・ほんと、味見しなくってヨカッタ~
 ソーデス・・・ウン○なんか口にしたら・・・
 正直、UPできてたか...自信がないです。

  • 2009/02/16(月) 11:22:46 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/347-4a39b7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

