アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


お題:人から貰って困るもの

ウン!懲りずにイクよ!

 ・義理母から貰う...服
 (年齢差、約30...)

 ・義理母から貰う...甘露煮の魚
 (母も、ご近所さんからの頂き物だったよーで。食べないからってアゲちゃあダメ)

 ・ピーマン2個ダケ
 (近所の奥さんが...くれたおすそ分け...)

 ・義理チョコ

 ・新品を装ってるが、明らかに使い古しの物

 ・スパッツ(モモヒキ?)

最後のスパッツ?らしきものは、

ちょっと解説が必要なんで...。

義理母、今までに3~4枚ほど、くれてるんです。私に。

色は、黒だったり、茶色だったり、総柄だったり。

カワイイのも、あるんス。

まぁ、レギンスって言うんですかね?今の若いのんは。
(えぇ、味噌痔なんでね)

ソレの1つが、

う~ん・・・なんかねぇ...

はくとですねぇ、なんか...こぅ...

も・モソモソするとデス!
(あぁ、声を大にして言っちゃったよ、オイ)

ウン、なんか、こーね?

毛流れ的に...って言うのかなぁ?

そんなワケで、

実の母に、プレゼントしたYO!

私って、私って!なんて親孝行なんだYO!

そー思った方、挙手を願います。

ハイ!いませんね?
スポンサーサイト

コメント

またもやこっそり挙手をしてみたりしてヽ( ̄▽ ̄)ノ
うちもですね、姑からよくいただきものがあったりするんですが、
これが何故か毎回食用油のギフトセット。
多分お歳暮やらお中元やらでいただいたものなんでしょうけど、
毎回我が家に送られてくるんですよ。
油ばかりがたまっていく…(´・ω・`)
あら、やだ。これでひとつ記事が書けたじゃない(こらっ)。

  • 2009/02/07(土) 21:28:43 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

頂き物で困る物シリーズ
干支を象ったハンドタオル
お守りとしてもらう5円玉
誕生日にもらうバスグッズ
いや…ありがたいんだけど「横流しも出来ねーし!くれるんなら横流しOK商品よろしこ!」になる…
あ!しっかり挙手していますけどなにか(大笑)?

  • 2009/02/07(土) 21:47:59 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

どーもー!!モソモソスパッツ(笑)実のお母さんにプレゼント!と、なると、その次はうちの母のとこにプレゼントされてたりしてーそれなら超ミラクル!!!いや…ありえる(笑)

  • 2009/02/08(日) 10:55:34 |
  • URL |
  • t.t #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

なんだか...モーレツに...捜索されるとデス・・・

>まねこさんへ
 挙手連続...このお題...主婦にはビンゴネタですよね?
 油のギフト?いいじゃあないスか?
 腐りはしねぇ~し・・・って、期限あるYO!
 酸化するYO!
 そして、ネタを提供する良質なブログです、ココは(コラ)

>煩悩飴 さんへ
 うわ~キテますね・・・!
 ウン!分かる分かるってグッズばかり。
 横流しできるグッズ...今後の課題ですねぇ~
 バスグッズは、入浴剤なら大喜び!
 んで、挙手してくれて、アザ~ス!

>t.t さんへ
 モソモソスパッツて!!
 勝手に命名しないでクダサイ!特許出願中。
 いやー、ミラクルが起きてないとイイですね~
 もーすでに・・・かも?
 母上様がモソモソしてないことを祈るのみ。
 そして...寝不足にさせてしまいペコリ~ン!
 

  • 2009/02/08(日) 13:42:02 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/340-317530fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

