アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


絶品スィーツ!ザ・ビリジアン

もーーーーねぇ...

今日はUPする気なかったんだけども...

コメチェックしちゃったらさぁ~

書きたくなって、キチャッタYO!


はっっ

冒頭からしつれいしました。

先日、

気分イイから手作りスィーツ作ったんで、その話です。
(手作り+作るって、クドすぎ?)

抹茶・牛乳・寒天で作る

超カンタン絶品スィーツ!

な、ハズでした。

ちゃーんと、本に載ってた手順で作りましたとも!

で、

牛乳って書いてあったけど、低脂肪乳で作りましたとも!

ナニさ?

ソレのドコが悪いのさ?

あとは、アレンジなんか、しやしませんよ?

なのに...

出来上がったのは...

「ん?砂糖、少なすぎ?なんかキチキチしすぎてて...」

って、

残念な仕上がりでしたとも!!

外出してたダンナが帰宅し、

その物体(えぇ、スィーツですよ...)を見て、

「何?その絵の具で混ぜたよーな色の食べ物は...」

と、言い放ちました。
ゴェフっっ

しかし...

あながち間違っていませんでした。

絵の具の、緑と白を混ぜたよーな色合い...。

正確には、ビリジアン+白ってトコです!

ダンナは、食べるなんてヒトコトも言いませんでした。

上の娘ですら...。



「おかわりぃーっ」

下の娘、パン君だけでした...。勢いがあったのは。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/04(水) 21:27:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/336-68e7520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

