アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



きりたんぽ鍋

みなさん、

きりたんぽ鍋ってご存知です?

昨日、

食してみたんです。

義理母から、きりたんぽ鍋セットを頂いたので。

味は、フツーにおいしかったです。

きりたんぽ鍋セット内容は以下の通りデス。

 ①きりたんぽ
 (ご飯を棒状にして固めてコゲメをつけたもの)

 ②だまこ餅
 (ご飯を丸めてモチみたいにしたヤツ)

 ③きりたんぽ鍋の汁


ダンナと私の会話

ダ:「今晩、何にするの?」

私:「タマと、棒」

ダ:「えっ!あぁ、きりたんぽ鍋か」

納得すんのかぃっ!

コメント

タマと棒で分かるダンナさまもすごいですね。
さすが夫婦。
あっ!兄さんも今からマイ箸持って伺います。

  • 2009/02/02(月) 22:18:37 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ほんにお鍋の美味しい季節やね(^^♪
我が家の鍋も「ワンパタ」じゃなければ、毎日鍋でもOK!なくらいに寒いです(涙)

  • 2009/02/04(水) 00:55:05 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりデス~

>ひろっすぃ兄さんへ
 タマだのボーだの...ほんとスンマセン!
 えぇ、コレでも味噌痔レディーです~
 マイ箸持参ですかぁ~ な~んてエコ!
 地球に優しい兄さん、萌えっ!

> 煩悩飴さんへ
 鍋のワンパタ...
 ワンパターン化ってことですよね?
 ウン!悩みの種デス。
 「鍋だよ~」って言うと、家族の顔が、よどみます。

  • 2009/02/04(水) 14:43:47 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/335-0c489663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

