アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


苦節、2○年?開設1ヶ月!!

先月の26日から、スタートして、

あっちゅう間に、ブログ開設1ヶ月、となりました!!

最初、ジャンプ中心のヲタブロでしたが、

ジャンプ感想に(勝手に)疲れ、心機一転、

『素朴な日常』と、『ナースの落ちごと』を中心に!!

あ、前置き...長いっっ!

ソレもコレも、アレも?この駄文を読んで下さっている

皆さん(そう、そこのアナタっ!)のお陰です!

コメしてくださる方ぁぁぁぁっ!尚、お陰サマ様です!!

ブログ始めて、日々の出来事を記録するのが楽しくなりました。

書くこと自体は、昔から大好きで、

日記なるものを、気が向いた時につけてました。
(ソレ、日記じゃないよね?)

そして、更なる進化系...

そう、この話を蔵出しする日がやってきました...!
ゴォォォォォッ←効果音担当:きみどり)

その名も...地獄ノート

いや、パクリじゃあないです!!

デスノ以前に、私の中では存在してましたしぃぃぃっ!!(必死?)

その地獄ノート...作者である自分が見ても、すさまじい!

え?どんな時に記録するかって?

フフフ...怒りマーーーーーックスな時です!

しかも、1~2ヶ月に1度くらいの割合でノートに書く、

いや、書き殴る、と表現しましょう(ニヤっ)

夫婦喧嘩中心なんですが、まず、ダンナと私の行動を書く。

次に思ったことを、自由に書く←ココっ!ピー音入れないと...って程の

怒りに満ちた内容にっっ!!

ひと通り書き殴ると、少しずつ、怒りが↓してきます。

んで、最後に、「私も悪かったなぁ」ってなるわけです!

これは、看護学生の時に習った『プロセスレコード』ってのに似ています。
(あ、地獄ノートを正論化しよーとしてるよ?)

自分や他者の行動を記録し、なぜそー思ったかを振り返り、

相手を理解し、次の行動にもつなげる...という尊い教えなのです...!
(後半ズレが生じました...)

ただ単に、頭に血が上った状態で口論になっても、アレ?なのと、

子供がいるので、目の前で思いっきり口論てのは避けたいので...。
(そりゃ、抑えきれず、罵声もとぶ?かもしれませんが)

この地獄ノートっぽいこと、やってる女優さんがいるんです!

前、テレビで見てて...確か...早見ユ○?だった気が...?
(不確かな情報でスンマセンっ)

とてもじゃないけど、ダンナには見せられないって、

おっしゃってました...!

その点、私の場合、何気に目につきそーなトコに置いときます!

見たかどーだか食べてみよ♪ムシャムシャ...って、オイ!

見たかどーだか分かりませんが、ダークな一面をチラリズムなんです。
(萌えませんか?)


あぁぁぁぁぁ...

こんな腹黒いきみどりを報告したかった訳ではないのにっ!

けど、こんなドス黒いきみどりを今後とも、

よろしくお願いしますっっ!精進しまっす!
(き、きれいにシメれた?明日からは、ノーマルきみどりで会いましょう)
スポンサーサイト

コメント

1ヶ月、おめでとう。パチパチ(拍手)、このブログを開設しての月日は早いなぁ。
来月は大分へミニ旅行へ行って来るべ(今回は女3人旅行)。一生独身かもしれんしなー、人生有意義にせんといかんなー…。きみどりの福井旅行の記事見て思ったこと=同じ体重。あの時の私は60kg超えていたからな。会ったらビックリするかも?

  • 2008/02/27(水) 00:29:46 |
  • URL |
  • トドリーナ #-
  • [ 編集]

1ヶ月ですか、おめでとうございま~す
どうやらきみどりさんは、兄さんのツボを押さえた文を書かれてますね。
これからもツボを突きまくって兄さんを即死させてください。死ぬな兄さん!はい喜んで!

地獄ノートは是非映画化しましょう。兄さんが監督します。これでアカデミーを狙う!くふふ。

  • 2008/02/27(水) 01:09:53 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

トドリーナさんへ
 静粛にぃっ!あ、上から目線?
 拍手、さんきゅーです!
 大分旅行か...イイナぁ...色気も何もなくてぇ♪
 (ただただ羨ましさからくるトゲです!)
 今の私の体重?○に、どんな数字が入るかによるねぇ。
 産後のインドア派は、ヤバイよ?

ひろっすぃ兄さんへ
 兄さんのツボ子で、キミコかんげきぃv-42
 (パクリだ...)
 地獄ノート...本気でヤバスです!
 映画化で印税もガップリでしょか?
 兄さんには、友情出演だけで結構です!

  • 2008/02/27(水) 14:14:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

おめでとうございますそして申し訳ございませんでした。

はじめまして
はなんばと申します。
「プロセスノート」いいですね。
そして開設1ヶ月、おめでとうございます。
時々お邪魔して楽しませていただいていました。
書くことがお好きといわれるだけあって、楽しいご文章ですね。またお邪魔させてください。
それと、ちょっと言いにくいのですが、ユウエイさんのブログでよけいな口を挟んでしまいました。申し訳ございません。お詫び致します。配慮に欠けておりました。
お許しください。お願い致します。<(_ _)>

  • 2008/02/27(水) 16:23:09 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

花姥さんへ

はじめまして!
この駄ブログにコメまでっ!
ありがとーございますv-353

今日は色々あって、皆さんのお宅訪問が
遅くなってしまい...ペコリ~ンです!
ユウエイさん宅での、イジリ、ありがとうございます!
イジリイジラレ好きですので、今後とも
ヨロシクお願いしますっ!!

  • 2008/02/27(水) 21:51:53 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

 ( ゚Д゚)y-~~ おめぇ~

1ヶ月 … おめおめです。
首はまだ すわってないだろうなぁ…

( ´Д`)はい~?違う?

どすブラックなイエローグリーンさん…
そんな一面もあっても全然OKですよヽ(´∀`)9
まるは大好きですよぉ~♪(´∀`人)

では 明日からは ノーマルでお会いしましょう。
`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、 汗汗 滝汗…

あっ( ´,_ゝ`)σ ここに あなた色のフラフープ置いて行きますねぇ 

ポトッv-134 

  • 2008/02/27(水) 22:30:25 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

まるちんへ

あ、あざーーーーっす!
欲しかったんだ...ヘチマ色のアレ!!
てか、また思い出して吹いちゃったv-17

いつノーマルになるか分からんです...
けど、今後とも、ヨロシク~です!!
そして...ラストはアブノーマルきみどりに進化を...?

  • 2008/02/27(水) 22:38:42 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/33-3275b027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

