アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


公園の中心で愛を叫ぶ

今日もコッチは小春日和!

気分イイから、今朝もまた、公園デビュー!
(デビューて・・・!)


今日は、

ウン!もちろん!前記事でも知ってのと~り、

フルメイク!

ではなくって...

セミメイク?いや...エセメイク?

と、言いますのも...

今朝、洗濯干してる最中に、昨日公園で会った

クラスメイトのママ友から電話があり。

雑談してたら、メイクの話になり。

友:「え?ノーメイク?だめよ~!」

私:「でも、子供の世話とかに追われて、ムリ!」

友:「私だって、鏡にズット向ってるわけじゃあナイよ?

   面倒みながら、ね。

   それに、紫外線はコワイよ~!
 
   せめて日焼け止めくらいは塗らないと!」

私:「う・ウン。そーするっ!」

一瞬、

化粧品の販促の人にでも

つかまっちゃった?て、錯覚するトコでした。

デモデモデモデモ・・・!

そーよね、

紫外線って、怖いわよね??

そー思い、チラっとだけはメイクしました。


で、

公園には、やっぱり、昨日会ったママ友も、いました。
(そう、電話で喋った化粧の販促の!←て、違うから)

その他には、

2歳児前後の

「保育園に入れるには、ちょっとアレだしなぁー

かと言って、家で一日みてるのは、ちょっとアレなのよね~」

的な子供さんを連れたママ達が、4~5組。

「私らって、同類よね?」

て、雰囲気が漂う中、マッタリ過ごしました。

ほんとは、公園の近所で、

育児サークル的なナニかがやってる日ではあったのですが。

こーして、

青空の下、

下の娘パン君(2)と、

ノビノビ過ごせて...

「地球に生まれてヨカッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

な、一日でした。完。


あ、ダレです?

最近、記事にキレがないって言ってるのは?
(エア空耳)
スポンサーサイト

コメント

日焼け止め、冬でも塗らなきゃダメアルよ。
ワタシ、お化粧好きじゃないケド、日焼け止めとファンでだけは塗ってるアルよ。

いや、もう、ぶっちゃけつわりのおかげでインドア生活余儀なくされてます(T_T)

  • 2009/01/29(木) 16:01:01 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

アルアル言って...アル中アルかぁ?(コラ)
妊婦は、アルコ禁止なだけに、何か別のものが
ムショーに食べたくなりますよね~
ツワリ・・・懐かしい・・・そして、ガンバレ!

インドア生活、満喫しちゃってください。
そーすれば、アナタはチャンピオン!

  • 2009/01/29(木) 16:42:39 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

日焼け止めは年中塗ってる!
↑ウソです(笑)春・夏・秋・雪焼けしそうな天気の冬以外はしていません!!
でもメイクはいっつも「してるんかい!」なくらいに手抜きしてまふ(汗)
やっば…

  • 2009/01/29(木) 19:14:23 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ

ウ~ン・・・ほんとは塗ってた方が、イイんですよね?
生活紫外線的な観点から...?
しかし、まぁ、メンドークサイのと、
落とすのもメンドぉ~なのと、肌のコンディションなどなど
総合的に分析し、「結局メンドクセ!」ってトコです。
えぇ、女、捨てすぎデス!
私も、メイクしても、「それ、フルじゃないよね?」
って言われたり...しまっす!

  • 2009/01/29(木) 22:03:58 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

はじめまして、中々素人さんにしては読者を引き込む文章を書かれますね。また遊びに来ます。

  • 2009/01/29(木) 23:22:44 |
  • URL |
  • 社員サークルパーク #-
  • [ 編集]

>社員サークルパーク さんへ

ド~モ!
はじめまして~
えぇ、ど素人デス!お褒め頂き光栄デス!
あ、あの~玄人の方デスか?
じゃなきゃあ...殴るよ?グーで。
ってのは、ウソです!調子こいてスミマセンっっ

  • 2009/01/30(金) 12:05:55 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/327-69438b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

