アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ジャス子の店員/チャライおっさん

えぇ、

午前中にジャス子って来たんで、その報告デス。

酒屋もテナントとして入ってて、そこで酒を買ったんです。

さかのぼること...

去年の暮れでした...。

私は、年末用にって、シャンパン的なナニかを買うため、

その酒屋のレジに並んでいました。

「いらっしゃいまっせぇぅぇっ」

なんだか、語尾のおかしい店員が、

レジ打ちをしています。

 外見、チャライおっさん。

 年齢、50代、か。(脂がノってる感じ) 

 何となく、黒いギャルソンエプロンに、ベスト。
 (もちろん、シャツは白)

 髪は、少し前のキムタ風。

 語尾が上がり、聞いてもないコトを話す。

以上が、チャライおっさんの特徴デス。

そして、

私が精算する番になりました。

チャライおっさんが、レジ打ちを終え、首を

クィクィって、ヤッテいます。

意味が分からず、

私は笑顔で、ウンウンと、うなずいておきました(コラ)

そしたら、

店:「エコバック、お持ちでしょ?」

私:「あぁ!」、と、差し出す。

店:「ハイ!エコポイント、ゲットォ~」

私:「あ・ありがとーございますっ」

店:「ちりも積もれば山となる...このご時世っ!」

って言われたことがあり、

今日も、そんなチャライおっさんがレジにいないかな~

って、探していたら・・・

遠くからでも目視可能!

そのおっさんが、

相変わらずチャライ雰囲気で、

忙しくもないのにエア多忙を決め込み、

セカセカと台車をおしてる姿が見えました。

バレンタイン用にって、

小さなワインと日本酒のセットになったヤツを購入。

その際、やっぱイロイロ話し掛けてきました。

店:「コレ?ラッピング、やっときます?」

私:「あ、いや、イイです。箱がカワイイんで~」

店:「でしょでしょぉ~???
  
   そーやって言ってくださる方、多いんですよぉ~

   でも、それでもラッピングしたいなら、

   あそこのカウンターに持って行くと、やってくれますよぉ~

   まぁ、今だからヤッテくれるんですけどねぇ~

   売れ残ってもアレですしね~」

て、話、長っっ

それでも、

分かっていても、

つい、買いに行ってしまう...

また、会いたくなってしまう...

そんな...

不思議でミステリアスなおっさんのいるジャス子。

みなさんも、ゼヒ!

スポンサーサイト

コメント

やっちまいやがってる店員さんだね(笑)
いいなぁ!そのノリこそが!私が良く行くスーパーには必要よ!!

  • 2009/01/22(木) 22:28:42 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

こんばんちゃ!
名物店員の登場ですねー。
こういうキャラは何度見ても楽しいものです。
確かに最初はうっとおしいかもしれませんが、癖になりますよね、うんうんん。
その気持ちよおくわかります。
私が行ってたラーメン屋のボケ店員も、癖になっちゃいましたもんね。(笑)

  • 2009/01/23(金) 02:26:19 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

カメでスマセン...きみどりデス

>煩悩飴さんへ
 えぇ、「やっちまったなぁー」な、クールポコ店員デス。
 顔は...濃い!コレにツキマス。
 地味な店員よりは、アクが強いくらいの方が、
 行ったなぁ~って気がしますよね?

>たくたくろさんへ
 あぁ!あの名物ボケ店員さん!
 そーなんですよ~
 名物な人がいると、ネタが↑して助かりますし!
 しかも、なんだかんだ言って、
 その店員さんに会いたくなって目で追ってたり...
 「あ、新しい恋の、予感...?」(小説化?)

  • 2009/01/27(火) 11:13:58 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/321-13c35b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

