アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


愛災弁当

軽く

えぇ、軽~くドス黒いきみどりデスが、

お気になさらずに、流し目で読みすすめてクダサイ。


昨日、

ダンナと、喧嘩した。

まぁ、内容は大したコトではなかった。

ちょうど、勃発したのが夕飯直前。

ダンナが、

「もー食べん!」

そう言って、食事に手をつけないまま別室へ。

私は、

自分が作った料理を、温かい状態で食べてくれないと・・・

スイッチが入るよ?
(みんな、知ってたぁ?)

で、

スイッチが入ったのを確認すると、一呼吸。

して、

ダンナの待つ(?)別室へ

ツカツカツカツカ・・・!

一思いに、

私の思いをまくし立て、

「子供の前で、食事を食べないなんて事、ヤメナサイ!」

と、

優しく(?)諭すと、

ダンナの(首根っこ)手を、そっと取り、

明るい食卓へ、連れ戻しました。

始終、

笑いの絶えない

いや、耐え難い沈黙の中、夕飯は終了しました。
(ゴメンよ、子供たちよ~)

そんな中、

私はヒトリ、ほくそえんでいました。

「明日の弁当、どんな細工をしよっかなぁ~」、と。

そして、

今朝、愛妻弁当を作る際、実行しました。

①ご飯に、海苔で、『L・O・V・E』、と書く

②メモをはさむ

以上の2点でした。

「なんてカワユイんだーーーきみどりサン!」

そう胸を打たれた方、挙手を願います。

まず、①は、まぁ、カワイイ嫌がらせですよね?

サッサと食べちゃえば、証拠隠滅デスし。

②はですね~

白いチラシを、メモ用紙くらいにカットし、

それにメッセージを書きました。

内容は、

「風邪に 負けないで がんばってクダサイ」

直訳すると、

「風邪なんかで休んだら、承知しないよ?

馬車馬のよーーーーーーに、働くんだよ?」

デス!

えぇ、

ダンナが今、風邪でして。

いや、

そんな大したコトないんですよ?

ただ鼻が詰まって、ちぃとばかし呼吸がしづらいくらいでして。

キット、

熱なんかありゃしませんて!
(測ってないし!)


では、

今では心晴れやか~

フローラルきみどりが、お伝えしました~

スポンサーサイト

コメント

きみどりちゃんに1票かな?
やっぱりね?ご飯をね?食べないなんてね?暴挙は許されないのですよ!
お子様には気の毒としか言いようないが(汗)そうやって子供は成長するもんだす!!
可愛らしい嫌がらせ万歳!
よねぇ(笑)

  • 2009/01/19(月) 14:46:11 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

子供さんの前でこういう事をしてはイケませんねぇ~
兄さんが伝授した「カカト落とし」を決めてください。ズドッ
それでも何か細工をしようとするきみどりさんに萌え。
兄さんもお手伝いします~

  • 2009/01/19(月) 17:59:45 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどり弁当にはそんなかわいい技があるんですねえ・・・。
海苔で思いっきり「DEATH」と書いてやればいいのに。
ホントきみどりさんってば、やさしいんだからぁー。
んもぉーーーーっ、ラブラブぅ!

  • 2009/01/19(月) 19:46:11 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>煩悩飴 さんへ
 可愛らしい嫌がらせ発言、あざーす!
 まぁ、文章化する時点で、だいぶ美化してるんスけど・・・。
 実際は、「HELL」になってたかも?
 ダンナは、コレに気付いてくれたのか?
 帰宅後、何もツッコミなしだったんで、肩透かしです。

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、次からは、子供の居ない場所を選んでケンカします(いや、ソッチじゃあないでしょ?)
 「カカト落とし」ですか?
 「カカシ落とし(ナルトの...)」なら、可。
 小細工に萌えですか~
 何なら、兄さんの弁当にも...「LIVE」!
 (ライブって何がいいたいの?)

>たくたくろさんへ
 「DEATH」デスかぁ~!ナイス!
 けど...朝は忙しいから、できれば4文字以内で~
 では、あいうえお作文へ突入!
 L:力みすぎると、
 O:おしりが、
 V:ビリって
 E:言うよねぇ~
 あ、ムリがありますよね~・・・

  • 2009/01/20(火) 10:30:43 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/316-fadc8bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

