アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


創作系ケイク

「ぽーーーー」

姉との電話でデタ言葉です...。

ア・イ・ヅ・チ・・・?


はっっ

冒頭から失礼しました。

なんだか正月の後のセワシイ感覚が抜け切れず、

エア多忙な日々を送っています。

かといって、

家にいるか、下の娘パン君(2)と、サイクリング、の

2択ダケなんですが。

家にいると、いろんなモノが目に付きますね~

ほこり・ホコリ・誇り・・・プライド・・・。
(ウン!ボケも健在!)

そんなわけで、

今朝は朝から掃除機フル稼働!

んで、

小休止的に、さっきケーキを焼いてみました。
(ウン!なんて優雅~)

えぇ、

大好きな創作系ケイクです!

材料はいたってシンプル!レッツ トライ!

まずは材料。

 ・卵 3個
 ・小麦粉 70g
 ・砂糖 50g (私は三温糖でした)
 ・サツマイモ てきと~

基本は、コレだけ!

んで、まぁ、ケーキ作ったことある方なら、ウン!分かるよね?
(えらいハショったな...)

混ぜこぜしてって、

ケーキの型に、流し込む!

とその前に、1cm程度に角切りしたサツマイモを型にしいとく!

で、あとはオーブンで焼く。

20分前後で、

香ばしい匂いがたちこめ、

私は、陽だまりの中でウタタネしていて目を覚ます。

オーブンを開けると

そこには、

「アレ?も少しふくらみ欲しいよね?」

て感じの中途半端な物体が焼きあがった。

あ、味はどーだろ・・・?

パクっっ

「意外にウメェじゃねーか」

まぁ、

ケーキとゆーより、和菓子の域に達してましたが。

三温糖のおかげで、

ヘルシーかつ素朴な仕上がりに。

そしてサツマイモとの絶妙なハ~モニ~。

本日、オープンします。

『カフェ きみどり』




最近、訪問もロクスポでスンマセン!

自分、不器用スから...パソコに向うと1時間や2時間...

軽~く経過しちゃって...

家事もロクスポるもんで。

イマシメ的に、パソコの時間を極力減らしてます。

そのうち、近いうち、いずれ・・・また!


スポンサーサイト

コメント

ケーキ、食べたい…
差し入れお願いします。

  • 2009/01/15(木) 15:09:58 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

こんばんちゃ!
居酒屋たたんで、「カヘきみどり」オープンですか・・・。
じゃあ、私はブルマのブラックね。
ケーキはサービスしてちょ!

  • 2009/01/15(木) 21:44:45 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

「セワシイ感覚」が「セクシイ感覚」に見えて、しばらく「どんな感覚だろう?」と考えてしまったではア~リマセンカ。
手作りケーキ・・・いいなぁ~
兄さんも「カフェ きみどり」に行きます~

  • 2009/01/15(木) 22:50:03 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

こちらも思うところあって訪問回数が激減してすみません!

  • 2009/01/15(木) 22:52:02 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりデス・・・

ぎゃぁあぁぁぁっぁああぁぁぁっぁあ・・・
さっき書いたレスが・・・全部・・・消えました。完。

>まねこはんへ
 もーねー・・・
 さっきのレス、全部返して欲しいデス~
 だから、もーねぇ~
 「舞妓はん」みたくなっちゃいましたよ~ダ。
 ケイク?差し上げます!
 訪問できないエア多忙な私から愛を込めて・・・

>たくたくろはんへ
 カヘ!
 力が抜けて、腑抜けになりそうなカヘ~ですね~
 私なんて・・・もー抜けちゃいました~
 (え?いつも?)
 ブルマのブラック?女子高生用?
 今なら、紺もありますぜ~ダンナ!
 (ボケただけですよ~)

>ひろっすぃ兄はんへ
 セクシイ感覚」ですと!
 な~んてステキな感覚!
 えぇ、兄さんもご存知のと~り、ノンセクシ~で
 ほんっと、スンマセン!
 ケイクは兄さんのために毎日焼きます~

>煩悩飴 さんへ
 いえいぇ・・・こちらこそ~です!
 イロイロありますもんね~
 更新ダケなら、毎日できるんですが・・・。

  • 2009/01/17(土) 14:04:31 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

>煩悩飴はんへ

煩悩飴さんだけ、はんってし忘れました。
最後のラストスパートで、
腑抜けに・・・!
まぢ、スンマセンっっ

  • 2009/01/17(土) 14:06:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/314-b72c6f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

