アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



サイケデリックナイト ③

アタルがドリンクを運んできてくれた。

もちろんアルコールだ。

乾杯をして、

爆音量の中、耳の近くで大声を出しながら喋る。

それを繰り返した。

園子は、

すぐに空いたグラスを持ち、

アルコールを補充しに行った。

バーテンとは言いがたい、

チャラチャラした感じの兄ちゃんが、カウンター越しに

「何がイイ?」と、聞いてくる。

どう考えても、

顔はイマイチなのに、クラブのバーテンだってコトだけで

モテてきたクチだ、と。

園子は思った。

兄ちゃんから、

ソルティーなんたら、を受け取ると、

再びアタルの元へ。

園子は、

酒が強いわけではなかったが、

ソコソコ幅広く飲める。

最初はビール、その次にカクテル...

3杯目に突入し、園子は、気持ちがハイになってきているのを感じた。

「あっ!この曲知ってる!」

そう言うと、園子はホールの中央へ向っていく。

三人組のクラブの常連?とでも言えそうな兄ちゃんらが、

ビール(もち、国産では、ナイ)片手に踊っている。

その輪の中に...

招かれざる客、園子が乱入!


園子は、別にダンスを習ったことは...ナイ。

いや、

あるには、ある。

社会人一年目にして、

何の趣味もない自分に嫌気がさし、

突発的に、ヒップホップのダンスを習ったコトが、あった。

3回分のチケットのうち、

二枚分しか、使わなかった、が...。






えぇえぇ、

あと少~しだけ、続くんです!

平にご容赦をば。

コメント

園子さん積極的!
チケットは「ホットペッパー」だと予想した兄さん。
そこに食いつくんかいっ!

  • 2009/01/11(日) 19:21:24 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

大声を出しながらしゃべる感じわかります、わかります。
園子ちゃんは酔っ払ったんだろうか?
いきなり中央までいくなんて度胸あるなあ・・・。
もしかして、その曲に何か特別な思い出でもあったんじゃないかな?
アタルはどうすんだろー、気になるなあ。

  • 2009/01/11(日) 23:28:59 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

きみどりデッス

>ひろっすぃ兄さんへ
 頻コメ、あざ~す!
 わぁお!兄さんの展開の方が、オモロー!
 続きは兄さんに...丸投げしたいトコですが...
 このレス直後に、UPします~
 やっぱ・・・期待ド~リだと、思いますよ?

>たくたくろさんへ
 爆音量の中での会話って、
 相手との距離が近くってドキ2ですよね?
 反面、疲労感2割り増し・・・デスが。
 音楽に思いいれ...?あったんでしょーか。
 キット、園子には、コアな曲ばっかで、馴染めないとこに、
 「ヤットあたいの知ってる曲キターーーっ」
 くらいのモンだと、思います~

  • 2009/01/12(月) 13:42:22 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/311-44dba956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

