アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



サイケデリックナイト ②

平日なのに、夜になるといたるところに人がいる。

繁華街ってヤツだ。

特にコンビニなんて、

何を買うでもなく、若者がウロついている。

アタルとは、そのコンビニで待ち合わせた。

すぐに合流できたアタルと園子は、

黒っぽい重厚なドアの前まで来た。


ココが、クラブってトコかぁ...

園子には、重厚なドアが、

「初心者お断り」、と言ってるよーに見えて、

期待よりも、不安がイッキに押し寄せた。



22:30~

という張り紙がされていて、

アタルと園子は、ドアの少し手前にある

ビルの段差に腰かけた。

オープンまでに、まだ15分ある。

「さっむー」

寒がりの園子は、12月の夜の寒さを

完全に忘れていたかのよーな格好であった。

ヒラリ。

肩に、黒い大きなジャケットが。

アタルは、自分の上着を脱いで、園子にかけたのだった。

ほろ苦いタバコの匂いが鼻先をくすぐった。


アタルといる時は、少しムリをして

サイケデリックな服装をしてしまう園子。

そう、

それはまるで...

田舎者なくせに、木村カエラをマネちゃった?

そんな印象を受けた。

アタルは、と言うと

「昔、バンドやってました」的な、

何となく、スカパラを思い起こさせるような出で立ちだった。


22:30

重厚なドアが開かれると、

老若男女...いや、

若男女、が、ヒトリ・フタリ・と増えてきて、

小さなホールには、数十人の若者が集まってきた。

聴いた事もない曲が流れる。

アタルは、もちろんロック派。

園子はR&B。

趣味が全く違う二人。

DJ?とでも言うべき兄ちゃんが、

上に設置されたハコのよーな場所から

ヘッドホン片手にテンポをとる。

その兄ちゃん達は、

決まって、ニット帽を深々とかぶっていた、

よーに思う。






えぇ、

まだ続くんです。

しばし、お付き合いください。

コメント

こんばんちゃ!
いよいよクラブ(語尾上げ)に潜入しちゃいましたねー。
アタルがなんかとてもかっこよく見えてきます。
園子はそんな雰囲気に慣れるのでしょうか?
楽しみにしてますよ。
明日も続きを書いてねー!

  • 2009/01/10(土) 19:49:42 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

はじめまして

たくたくろさんのところからお邪魔しにきました。
もちろん御本人いますね・・^^

きみどりさん、
こ!これは!突然はじまる噂の小説シリーズですね!
さっそく①から読みました!
「アタル」って名前だけで気になります(笑
また、続きを読みにおじゃましますね!

応援ポチです!

  • 2009/01/10(土) 21:05:05 |
  • URL |
  • いしまり総統 #9L.cY0cg
  • [ 編集]

きみどりデス~

ドモ!
自分トコばっかりウロついてて、スマセンっっ!
それでもコメくださって、アザ~ス!

>たくたくろさんへ
 そ・そんな雰囲気?
 ど・そんな雰囲気でしょか???
 まぁ...あまり期待せずに、お待ちくださいな~
 あんまり、後は引かないハズ...デス。
 (あ。糸は引くかも~)
 まだ結論については検討中。
 なんかイイ案、ないですかね~?

>いしまり総統 さんへ
 はじめまして~コンイチハ~
 わぁお!たくたくろさんとこから、アリガトウゴアイマス!
 (たくたくろさんには、褒美をっ!)
 あ、噂になってましたかぁ?ウレシー!
 ①から読んでくださり、アザ~ス!
 名前だけで気になりましたか?
 アタル・・・ふふ・・・以前、出演してるかもしれないですね~
 (何のコッチャ分からんっっ)

  • 2009/01/11(日) 16:17:37 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ついに踏み込んだんですネ。
老若男女って・・・ジイちゃんバアちゃんが入ってきたらどういうリアクションをするんでしょうかねぇ?・・・

  • 2009/01/11(日) 19:19:27 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

ふぅ~三連休にて、かぁちゃん、休む間もアリマセン...
で、今は?フフフ・・・

えぇ、ついに潜入デス!
オジイオバァ~が来ちゃっても、「チェケラ」って言い合えば仲良しになれる...自信があります~

  • 2009/01/12(月) 13:37:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/310-f02f4f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

