アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


帰省したその日に...に・二回も?

やぁ~

還ってキタヨーーーーーー!

ウン!

九州への旅、ハンパなかったYO!

10時間チョイの感覚でいたらさぁ!

21時間かかっちゃってたYO!

まぁ、

出発した時間帯からして、可笑しかったんだけどね?
(あーーー今、クスって笑ったなぁ?)

でね、

20時に出発したんだけど~
(ウン、もちろん家をだよ~)

本来なら、18時出発予定だったんだよね~

ハハハh・・・
(もち、その時は笑えなかったよ~)

んで、

大幅に予定が狂ってきちゃってて、

真っ暗なハイウェイを、ダンナが、かっ飛ばしたさぁ~
(そう...無言で、ね)

で、

福岡に着いた時には、

翌朝の9時ってトコかなぁ~

モトモト、

福岡の名所も知らない南国人なもんでさぁ~

行くアテもない迷い子のよーだったワケさぁ!
(それでも旅は続くんだけどね)

まぁ、

福岡でマッタリしてたら...

南国入りした時には、夕方だったね~

んで...

「ただいまー!」

帰宅して、荷物整理もソコソコに、

「お餅がつけたよーーー」

って、

母のかけ声を合図に、

餅をモム作業に(強制的に)参加することになってさぁ~

よーやく一息つけて、

ひとっ風呂浴びた直後に

「お餅がつけたよーーー」

え?ナニコレ?
で・デジャブ・・・?

えぇ、

また餅モミでさぁ。

何なの?

一日何回、餅つきすりゃあ気が済むのさ?かーさん・・・

ま、

こんな感じで、

帰省した日の夜は...ふけていったんだケドね...。





何ダァ?この馴れ馴れしい語り口調は!

って思った方、挙手を願います。

ハイ!

いませんね?

今年も、こんな感じで、ユルユル参ります。

明けまして、オメデトーゴザマス!
(新年のアイサツ、遅っ)

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさいませ、きみどり様
明けましておめでとうございマ~ス!
無事に帰省されたんですね。
10時間の予定が21時間も掛かったんですか。
クスっとなんて笑いません。兄さんはそんな事はしません。
まぁでも無事で何よりでござプークスクス。

モチってどうして何度もつくんでしょうかねぇ?
「そんなに食わんだろっ」と思わず言ってしないそうなくらい作りますよね。
あっ、いやいやそんな、すいません。ごちそうになります。

本年も宜しくお願いします~

  • 2009/01/07(水) 13:41:25 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/08(木) 17:36:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

ただいまでした~お兄様!
明けまして、寒中見舞い申し上げマ~ス
兄さんなら、笑わないって確信してました...!プククー・・・
モチ、大スキッ子なんで~
(あ、刺さないでー)
まぁ、イイんですけど~。帰省した直後ってのはヤメテ・・・って、親に訴えたかったデス。
えぇ、もちろん、兄さんの分もタンマリありますYO!

  • 2009/01/09(金) 13:05:00 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/307-5e967044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

