アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


一難去って、ナニ来たる?③

この執筆は、

娘ズが、熟睡したのを確認した後に、

ほんのヒトトキの、ティーブレイク的に細々と行っております。

今現在、

洗濯物も小高い山となり、ダンナから白い目で見られております。

そんなら、

ヤレバ?ヤッチャエバ?

そー言いたいのですね?

しかし、

ソレにも勝る「書きたい」って魂!

それを...抑えることが...できない・ん・だなぁ~

ダ・ダカラ...

今しばらくは、あ・アレなんだな~
(って、ナニが言いたいの?)

てか!

「一難去って、ナニ来たる?①・②」は、読んだかなぁ?

まだの方は、一度

流し目で見つつ、ココを訪れてみてね~

あ、読み進むと...アレな記事が...!

お食事中の方や、大事な商談中にはオススメできないゾォ~


で、

さぁー、本題へ。

義理父母も去り、娘ズは、そろって熟睡。

私とダンナは、ワインでマッタリ。

録画の連ドラ、『流星の絆』から、

エェシ~ンで流れる

ORION/中島美嘉、が流れ、気分は最高潮!

ウン、

今までの義理父母のコト、

「流星のごとく」忘れるって...決めた!

そんな矢先...

な~んかゲップが多いナ、今日は。

さっきトイレに行ったのに...また...?

そーいやぁ、

酒のつまみ、コッテリしてたしねぇ。

宮崎地鶏の燻製・ポテチ・クリームチーズ・・・

キット・・・それのせーダ・・・

そう自分に言い聞かせた...I believe...


ゲホーーーーーーーー

柱のように、吐いた。

ビックリした。

でも、正直スッキリした。

それからが地獄だった。

38度以上の熱。それに伴う悪寒。

かぁーちゃん、

夕方から翌朝にかけて、高熱とオカン悪寒に襲われたYO!

で、翌朝は、熱発後の定番!

ウン!

筋(肉)痛!

ダンナは...と申しますと。

私と2時間ほどの誤差を伴って、

同様の症状にみまわれ...同じく...

ヘ・タ・レ!

ダ:「ふ・二日酔いかなぁ?」

私:「子供らの風邪菌じゃない?」

ダンナは、月曜日、休みました。

上の娘も、なんとな~く微熱で、全員ご在宅。

かってに...フルメンバー。
(頼んでません!)

そして、

熱は、37℃後半を維持したまま、

筋痛に悩まされつつ、

子供の世話と、寝たきりのダンナの世話に明け暮れ...

残念な週明けでした...。


酒のつまみで食べた、燻製の期限が、

1ヶ月はすぎてましたが...

ソレって・・・もしかして・・・?

真冬の食中毒?

ハハ...まさか、ねぇ...?


今回の学び。

かぁーちゃんは、強し!
(自分がヤラレちゃっても、ダレも家の事してくんないし。)

そして、

垣間見えるは...

『夫婦の絆』
(来春、ドラマ化決定?)

えぇ、

熱くらいで、20時間近く寝込んでた...

そんなダンナへの、あてつけデス。

スポンサーサイト

コメント

こんばんちゃ!
って、今頃はぐったり状態かな?
風に似た症状ですが、ひどい嘔吐があるのと、家族にも同様の症状を持つ人がいることから、「ノロウイルス」である可能性が高いと思います。
我が家も一昨年家族全員がかかりました。
一日か二日遅れて感染したりするのです。
ものすごい嘔吐や下痢、熱も出ますから大変でしょう。
早めに医者へ行かれたほうがいいと思います。
ご飯も食べたくないだろうけどね・・・。
お大事に。

  • 2008/12/19(金) 00:09:42 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

私が勝手に盛り上がってる間にそげなことが!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
うん。1人ひっくり返ってる分には夫に押し付けるという手もあるけれど、
フルメンバーの場合は母への負担が大きすぎる…(T_T)
涙なくして読めませんでした。

あ、ドラマ化したら教えてください。録画してでも見ます。

  • 2008/12/19(金) 09:32:06 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

はぁー・・・
下の娘...パン君が鼻風邪こじらせ~た~・・・
残念だぁ!

>たくたくろさんへ
 ノロですかねぇ~ロタですかねぇ~
 今年は(も)感染デス。
 出すもん出したら、翌朝には-3㎏減!
 こんなダイエット法も、アリでしょーか?
 今は、食欲も回復し...元通り、デス・・・!

>まねこさんへ
 かぁーちゃんなら、ダレでも通る道...デスかねぇ?
 もーーーカンベンです...。
 ダンナの寝てる姿を、鋭い視線で見つめていました。
 ドラマ化、決定ってコトで!
 どっかの局のエライ方からの連絡、マッテマス!

  • 2008/12/19(金) 13:26:54 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

あら・・・
賞味期限1ヶ月も過ぎてたんですか・・・。
燻製が当たったんだと思うんですが・・・熱とか出るという事は・・・どうなんでしょう?
とにかく、みなさんが早く回復される事を祈ってます。
治った頃にアレを送ります。代引きで。ウヒヒ。

  • 2008/12/19(金) 13:41:13 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

やっぱアタッタんでしょーかぁ?
期限は、ちゃーんと確認が必要ですよね?
先日、姑から頂いた鰹節・・・2年前のでした・・・。
危うく、ダンナの弁当に使ってしまって...!
病み上がりだったので、さすがに...
「ソットふたを閉めました...」ってできずに(残念)
あ、代引きのダ○ソンですね?マッテマス!

  • 2008/12/19(金) 14:02:29 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

お大事に…とか言いつつ、今週は「37度~38度」の熱を行ったきりばったりな私(汗)
これ以上出ると、来週の「お江戸入り」に黄色信号が(大汗)
いえ!必ず行きますけどね!!
年イチの行事ですので外せません!!
熱なんざぁ、根性と気合いで下げてみせるわ!

  • 2008/12/19(金) 22:03:33 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴 さんへ

お江戸入りに間に合うよう、体調が回復するとイイですね~
年イチの一大イベントなんですね?
わかりました!
何時にエドで待ち合わせします?(コラ)
熱は...そーです!根性でどーにか・・・ゴマかせかす!

  • 2008/12/22(月) 11:25:50 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/301-070a25af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

