アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


一難去って、ナニ来たる?②

できれば...

前記事の「一難去って、ナニ来たる?①」からご一読を!
(より腹ミドリな内容となります)

え?

トックに呼んじゃってるアナタ、

ササ、奥へお進みクダサイ(フフフ・・・)


日曜の朝、

朝から味噌汁やオカズを完璧に作っている

...夢を見た。

で、現実は・・・

うわっ!6時すぎてるっっ!

慌てて起き上がり、ご飯をセットし、朝食作り開始。

日曜の朝、

必ずといっていいホド、

登場しない、出し巻き卵、なんかを作ってみたり。

お芋を煮込んでみちゃったり。

7時すぎて、義理父母が上の階から下りてきた。

今日はセッパ詰まっていたので、姑をフル活用。

「おかーさん、ご飯、よそってクダサイ」

「あ、コレもオネガイシマス」

「あ、ソレはいいですのでっ」

朝っぱらから、ケタタマシイ嫁。

無言で登場した義理父。

最後の仕上げに、ドッパーって醤油の隠し味を大量にしてくださった

姑の味付けメインの煮っ転がしを・・・

一口食べて、

あとは箸でクィっと押しやる。

ソレはまるで...

「オレの口には合わん。お・マ・エ・に・ヤル」

の、サイン~~~~♪

はぁ~・・・全部食べろだなんて言いません。
(てか、自由に食べれるよーに、盛り皿だぁよっ)

せめて、食・べ・て・からのサイン~は、

ナシにしましょーーーや?ね?


朝から、テンションが下がった私は、

「ヨシ!今日は、義理父母と行動を共にしないぞ~」

って、決め込みました。

キット、病み上がりの娘ズだって、

観光だかショッピンだかに、しょっ引いてく気でしょうし。

まずはダンナに先手を打つ、とするか!

私:「私は風邪気味だから外出しない。

   娘らを連れてくなら...。

   野外とかじゃなく、人ごみじゃないトコなら連れてっていいよ」

ダ:「・・・じゃあ、子供は置いていく」


ダンナとその愉快な両親は、

親子水入らずで、出て行かれました(ニヤリ)

さぁーーーーー!

私と娘ズは、それぞれ好き勝手デキル!

昼食も、ドッカで食べて来いって言い渡したし~~~

12時前になり、娘ズとホットケーキを焼き、

食べていました。

ぴんぽ~~~~~ん

ドアホンが鳴るんで応対すると・・・

「早っっ」

ダンナとその○愉快な両親が、お早いご帰宅!

昼食はまだで、私らと一緒にって思い、帰ってきたよーダ。

連絡もしないから・・・

ワカランがなっっ


結局、

近所の定食屋に徒歩にて向うが、

お休みで、また戻ってきたし。

んで、車でランチの食べれるトコへ移動することとなり、

「きみどりちゃんも行く?」

と、誘われるが、やんわ~り拒否。

しかし、娘ズは人質に!連行され、

私ヒトリ、家で食器の片づけや掃除に専念しました。

昼過ぎになって、愉快メンバ~ズが帰宅し、

ひとしきり喋ったトコロで、

「帰るから」、と。

13:30。無事、お見送り!


見送りついでに、家の前で娘と遊んでいたら、

「デザート食べたい!」と、娘が言うので~

チャリにそれぞれ一人ずつ乗せ、

計二台のチャリライダーズは、軽快に走った。

近所にカフェができたって~(ウフフ~)

いいねぇ~ 行ってみる~?(アハハハ~)

そんな会話がピッタリの仲良し親子って感じだった。

颯爽と走るチャリの揺れは、

電車のソレとよく似ている。

ゆりかごに近い、と言っても過言ではナイ。

二人の娘が、そろって就寝・・・。

もーーー、デザ~トどころでは、ない。

私もダンナも、ソロ~リ気配り運転をしつつ帰宅。

なんだかなぁ~

ってコトで、大好きなドラマの録画でも見ながら、

以前、ダンナが買ってきた白ワイン片手に

マタ~リ。

至福のとき・・・そう言っても過言ではナイ

...そぅ、

思っていた。

その時は...。

スポンサーサイト

コメント

さりげなく姑を使うきみどりさんがステキです。
そう、押し付けるのではなく「さりげなく」が良いデスヨネ。
やはり「義理の人」は気を使うんですね。
あっ!デザート食べに行くんですか!?兄さんもついて行きます。

  • 2008/12/18(木) 22:21:10 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

さっきコメしてきました~庭に!
ニアミスでしたかぁ~残念ですた(ゴチーン)

「さりげなく」、は人生の目標デスよね?
まさに兄さんは、神の域まで達してらしたよ~な?
えぇ、義理の人なダケに...言いたいことが言えず...
(言えば角が立ち...)
「私は、豆腐になりたい...」(そう、さりげなく)

  • 2008/12/18(木) 22:41:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/18(木) 22:50:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんばんは
厄介な一難,よく頑張りましたね。
病み上がりにひどくならなくて良かったです。
我が家は夫の4人の兄たちがこういう状態でした。一家をあげて電話は一切なしのいきなり訪問。
みんな遠方なのでお泊まりの準備も大仕事です。
きみどりさん、義理父母一組だけでいい方だと思いましょう。(^-^)

  • 2008/12/18(木) 22:59:55 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

>花姥 さんへ

エヘっ
さっき更新した内容に...惨劇が...!
一難さって、また一難状態デス。
花姥さんは、ケッコー大変だったと...以前...!
ですよね~
まだ少人数でヨカッタです~
(数の問題でもない気もしなくもなくもない・・・?)

  • 2008/12/18(木) 23:21:55 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/300-84daf5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

