アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



陰ボって知ってるアナタは、もしかして...?

娘が寝てくれるのを期待して、

チャリ散歩・公園...と連れまわしたけれど...ダメでした。

そんなこんなで、普段の2割り増しで

ペースダウンきみどりです。

さ~てと...昼の振り返りです。

娘さん、ヨーグルト食べてて、グルリ白い輪っかが...!

サザエさんに出没する典型的なドロボウみたいに...
(ただし、白いひげバージョン)

んで、蒸したサツマイモに牛乳をかけ、うどんを投入っ!

一口トライしてみましたが...オススメできません。

そして、ここからは...お食事中の方は...

食後に見ることをオススメします...!

下の話です...!

さぁ、準備のできた方のみ、お進みくださいっ!

私は、娘がオムツに、ウ○チをした時、お尻拭きを使いません!

えーーーーーーっ?!って思われました?

いや、拭かないのではなく、そのつど洗いに行く派なんです。

シャワーがあるよーな、ウチの中なら問題ないのですが。

外出先には、そう、アレを持参します!

そう...アレです!←しつこっ!

陰部洗浄ボトル!!

略してぇぇぇ、陰ボですっ!

看護・介護職の方にはお馴染ですよね?(笑顔で)

ナース時代は、朝から、『インセン』に勤しんだものです...。

その、陰ボ、ウチで使ってるのは、ビ○レの化粧水のボトルです。

変に、高級な化粧水のボトルを使おうとしない方が無難です。

それに水を入れ、外出先で、大の時、

娘を寝かした状態で、オムツしいたまんま陰部洗浄です!

娘も慣れたもんで、コレする時は、おとなしくなります。

洗うコッチも、なんか...やり遂げた感がありますっ!

ぜひ、オススメです!
(って、ダレに勧めてんだか...)

今日は(も)、こんな感じで、ダラダラしてて...スンマセン。

今後は、もっと精進します!!


コメント

さすがナースちゃん

さすがですね。
いいアイデアです。
でも、冷たくはないでしょうか?
ぬるま湯だったらいいですけど・・・。

私も洗ってほしー。(ごめん)

  • 2008/02/22(金) 17:52:26 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

できれば、人肌程度のお湯が理想ですが...
出先だと、難しかったりして!
冬でも、水だったりぃ(テヘっ)←悪魔だ...

たくたくろさんは熱湯で洗ってあげます!
使いモンにならんくらい(鬼と呼んでください)

  • 2008/02/22(金) 18:29:02 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

陰ボ!ありますねぇ~施設でもいくつかあります。
毎回洗うんですか、いつも清潔で良いですね。
陰洗するとこっちまでスカっとします。サパーリ。

  • 2008/02/22(金) 22:43:47 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ふらふらふらぁぁぁぁぁ

気が付いたら・・・(*´д`*)ハァハァ

きもどり ROOMにたどり着いてしまったぁv-355
仕事がたんまり たまり過ぎてて 
死にそうだぁ。頭ぶっとんでますぅ。

さらに ぶっ飛びをかけようと ・・・ 
ふらふらぁ~っと ここにきてしもたぁ~(;゚;Д;゚;;)

では ・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄) かえりまぁぁぁぁぁすぅ・・・

  • 2008/02/22(金) 22:53:12 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃにいさんへ

やっぱ拭くより、断然サパーリ感が違います!
ウチの病棟では、よく、
ボトルのキャップがないんだYO!
ってな不祥事が起きてましたv-40

  • 2008/02/22(金) 23:45:59 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ま~るちゃ~んへ

激務、なんですねv-508
体に気をつけて~(セボ~ン)
あぁぁぁっ!
ぶっ飛びかけにキテしまいました?
どうですか?今日のは?
まだノーマルな感じですよね?

  • 2008/02/22(金) 23:50:47 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

英国紳士セバスチャンより

うちの子はワンセグ携帯で撮った「いないいないばぁ」を見せるとピタッと動きが止まります。
何度見せても大喜びっす!
ちまみにうちの天使ちゃんはまだ1才半です!

  • 2008/02/23(土) 00:05:59 |
  • URL |
  • イッキ #-
  • [ 編集]

イッキセバスチャンサンへ

なんか...どこの国の人か分からん!

TV「いない2ばぁ」は、ウチの子も好き!
ウチの天使ちゃん(かなぁ...)は、
1歳3ヶ月v-532
年、近いね~!仲良くしてくんろ~!

  • 2008/02/23(土) 00:35:59 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

!?

イン○!?
いや、まだ私は元気で現役です!
あれっ、みんなの視線が刺さるー!
違った?下品?お下劣?バカ?
わーん!ゴメンなさい!!

でも、下の話よりも、
芋ミルクうどんの方が食欲失くす気が…
凄い創作料理ですね!^^

  • 2008/02/23(土) 01:41:59 |
  • URL |
  • コウモト #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/23(土) 06:58:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

はじめまして

陰ボ 知りませんでした。(一般人)
実際にやっているとこ見ないとむづかしそうですね。
私が居るときは99.9%2歳の娘のおむつ交換は私です。ギャザーのとこがこびりついてお尻拭きでごしごしやってます。
どこかに映像ありませんか? やってみたい。

  • 2008/02/23(土) 07:57:01 |
  • URL |
  • チャニアーン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

コウモト陰○さんへ

スイマセンっ!ペコリン
現役ですかーーーっ?そりゃあ、ええこってv-48
(アントキノイノキ風に)

娘の創作料理だけで、
毎日が、大繁盛の店になりそうです...

  • 2008/02/23(土) 11:27:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

抹茶フラペテェーノさんへ

おぅっ!気ぃ使わせてゴメンりんこ!

そうだねぇ...土産は...
熊の木彫りに決めたよ~ん!
待ってて~~v-10

  • 2008/02/23(土) 11:29:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

チャニアーンさんへ

v-308お越しいただき、ありがとうございます!
映像...とか、アップしたいとこですが...
まだ、画像貼ったりできなくって...!
(機械オンチでスンマセンっ)

けど、ボトルにベビーオイルを
数的入れて、ぬるま湯入れて、シェイクし、
子供を寝かせたまま、片手にティッシュなんか
持ちつつ、シャーって洗う感じ...。
分かりますかね?分かりにくいですねv-356

  • 2008/02/23(土) 11:33:35 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

チャニアーンさん、補足!

上記のは、ウ○チの時に、
オススメです!
オイルが入ってると、汚れが落ちやすい!
お尻拭きで、ゴシ2やって、
かぶれる子なら、オススメかも?です。

  • 2008/02/23(土) 11:36:36 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/30-0fe68c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

