アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


久々にカット~で、フラメンコ?~

え?

「久々にカット~カモがネギしょって~」編、見てない?

感動巨編だよぉ~

まずは、見てミテみてネ★


まずは、

アタちゃんが髪を担当、途中からは手のマッサージにメイちゃんて新人が参戦。

ア:「おひさしぶりです~」

私:「あ、初めまして~(しらじらしく)」

メ:「お二人は、知り合いなんですか?」

私:「ウン!アタちゃんがシャンプーハットの時代からの!」

ア:「シャンプーハットて。」

メ:「へ~。アタさんにも、そんな時代あったんですね~

  今なんて、店長の次の次の次の次の次?くらいですよぉ~」

ア:「もーやりにくいからヤメテ・・・」


こんな感じで会話が続き、

少しグダグダ感が出始めた頃...

「ハリケーン隊だっ!」

と、アタちゃんが言い出しました。

メガネをはずされている状態の私には、

ボンヤリと、男性?二人(2匹?)が、黙々と作業しているのが見えました。

そのハリケーン隊、と呼ばれる二人組は、

「じゃ、4時にまたキマス」

とだけ言い残すと、足早に去っていきました。

まさにハリケ~ン・・・

夕方、4時になり、

スタッフが、外の駐車場の方に合図をしていました。

「どーーーーーもぉーーーーー!」

と、マイクを持った、トナカイのキグルミの男性一人。

クリスマスツリーのキグルミの男性一人。

華やかなドレス姿の若い女性一人。

計3名が来店乱入!

「さぁ~今からフラメンコショーが始まります!

皆さん、八拍子のリズムで手を打ってください!」

え、イ・キ・ナ・リ?

私は、カラーリングの途中なのに、

くるっと鏡とは正反対に回され...

突然のフラメンコショーなるものを見学するハメに。

「かけ声は、①オレー②プーハー③クォーサーで、適当なときに、叫んでください!」
(②と③は、ウル覚えにて...正直、曖昧デス。)

えーーーっとぉ・・・

叫べば、イイんだ・ネ?

その時、

私の悪ノリ根性が目を覚ましました。

音楽が鳴り、八拍子の拍手が始まったとたん、

「オ~レぇーーーーーぃ!」

と、私。

まだ、踊り子さん、踊ってませんがなっっ
(自己ツッコミ済み)

すると、フォローするかのよーに、クリスマスツリー男が、

「お・オーレェーーィ!」

と、愛の手合いの手を入れてくれました。

ハリケーン隊にまで、世話焼かせる、珍客きみどり。

そして、

ところどころ②・③を叫びつつ、

愛の手でフォローされつつ、

つつがなくフラメンコショーは終了しました。

最後に、トナカイ男が

「さぁ~ジャンケン大会です!

ボクに勝った方は、この高級美容液を差し上げます!」

あ・な~んだ。コレって販促の営業?

営業って大変なんだなぁ~。

よく見たら、クリスマスツリーの男...

薬指に指輪...てコトは、既婚者?

しかも、鼻筋の通ったイイ男じゃあないの?


心なしか...

クリスマスツリー男の横顔に、

キラリ光るものを感じずにはいられなかった...

そんなセンチメンツゥルーな冬の日...。


あ、で、カットですか?

えぇ、どーにか。

つつがなく終えましたよ?
スポンサーサイト

コメント

うん。すんごいイイ。
そんな美容院、うちの近所にもほしいです!
そして、かけ声入れるきみどりさんもステキ!

と褒め殺しておいて、
軽く今日の記事のフォローのつもりだなんて、
そんなあざといことは考えてませんよっ(汗
…すませんm(_ _)m

  • 2008/12/09(火) 15:17:10 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

あ、私をさらし者にしてる祭の主催者だぁ~
て、ほんとに感謝してるんでぇ~(もっと血祭りにしてくださいっ)
そして、1周年の企画。どんだけハードル上げてるんですかっ!
何なら企画してくださいよっ!総合プロデュースで。

美容室、イイんですが。
さすがに疲れました(ハシャギすぎるクセが...)
もう、次は、ない、と、思います。
では、娘のお迎えに、出動!

  • 2008/12/09(火) 15:28:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

何ですかこの楽しそうな店は。
毎回こんなノリだと行くのが楽しみでしょうねぇ~
え?毎回じゃない?
ちょっと店長に「きみどりさんの為に毎回するよね?」と胸ぐら掴んで言っておきます。
それにしてもチョー楽しそうだ・・・。

  • 2008/12/09(火) 22:13:31 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、楽しいんですが...ソレだけではリピーターにはなれません。
ダッテ・・・金かかるし・カネカカルシ・キムかかるし~
もっと安くて通いやすい雰囲気のトコに行きます。
まぁ、モトサヤに戻します。キット・・・
新手の営業で、「今ならマイナス20歳」って言われたら...行ってそーデスが。
店長とは、7年ぶりの再会でした~
胸ぐらグィはダメですよお~(ウフフ)

  • 2008/12/10(水) 16:14:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/295-c6dd698d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

