fc2ブログ

アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

今日の運勢②

ネガティブな考えになりがち。
食事や睡眠をタップリとって、リフレッシュを。
幸運のカギはココア。

うーーーーん。

まずは、最初からツッコミましょーか。

ネガティブ?

え?私の事?

会ってもないのに、よく言えたモンね...

そーデス。

私は、基本、

ネガティブシンキン!
人にはポジティブ、がモットーです。

人の相談などには、かな~り前向きなコトを言ってますが

自分の事は・・・

ケッコー落ちるトコまで落とします。

私は、ソレを、

『マイナスのクッションをしく』

と、表現しております。

まぁ、かわいらしいクッション!お1つくださいナ~

そう思えたアナタは、幸せデス。

マイナスのクッションとは?

物事を一応、悪い方向に考えておくんです。

具体的に言うと...

下の娘、パン君が牛乳を飲んでいます。

「あ、テレビ見ながらだから、こぼすかも...」

と、マイナス思考で予想をしておきます。

ぐわしゃあーーーーー

ア~ラ不・思・議!

本当にこぼされた時でも・・・?

ワンクッションあるから~

ウン!怒らな~い!!

て、時もアリます!
(気分次第やろっ!)

まぁ、

こんな感じで、

マイナスに考える暇があったら、

少しでもプラスに、

「こぼしてもイイから、たくさん飲んでネ」

なーーーんて。

思える大人に、私はなりたい。


更にツッコムならば...

もうコレ以上、睡眠はいらない...。
(21時就寝にて悪しからず)

スポンサーサイト



コメント

私は布団になりたい・・・
二日酔いの時は特に思う・・・
ネガティブランキングがあれば「ベスト3確実」といわれている私です(笑)

  • 2008/12/04(木) 17:06:31 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

こんばんは、永岡です。
私はマイナスのクッション大賛成します。

無いモノをあると思い込ませるような
ポジティブシンキンにいくら励んでみても
困った事態への対応には全く役立ちません。

きみどりさん流のネガティブシンキンの方が
前向きに取り組むには必要だと思います。
空疎なポジより中身のあるネガが大切です。

  • 2008/12/04(木) 23:15:15 |
  • URL |
  • 永岡ともよし #9nFK/Kms
  • [ 編集]

悪い方向へ流れてしまった時の事を考えておくって、必要かも知れませんよね。
心の準備ができて良いと思います。

  • 2008/12/04(木) 23:37:53 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりデス!

カメでスマセン!

>煩悩飴さんへ
 あ、ネガティブ仲間ですね~
 貝ではなく、布団になりたいのですね?
 う~ん・・・サンタさんにお願いしてみましょう!
 二日酔い...時期ですね~

>永岡ともよし さんへ
 御無沙汰しちゃっててスミマセン!
 マイナスのクッションに賛同してくださってアザース!
 ネガティブシンキンって表現がアレなだけで、
 ほんと~は、最悪の事態への予想と対処?
 って考えると...悪い気はしません、よね?
 (ムリヤリ前向き~)
 第一印象が悪い人ほど...っていうアレと似てる気がします(あ・アレ...ワケ分かんなくなってきた)

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、心の準備だけは万全デス!
 不意打ちよりは、はるかにダメージが少ないです。
 兄さんは、さりげなく牛乳をこぼし、
 さりげなく拭いてくれそーデスヨネ?(事故処理)
 

  • 2008/12/07(日) 00:56:02 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/292-802d7888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)