アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



回る回る

「俺とお前は、運命共同体。一緒に回んなきゃなんねーの」

ケンジは、飄々と言う。

「な、何よっ!カッテに決め付けないで!」

サチコは、ムキになって反論する。

怒鳴ってしまって、ハッとするサチコ。

けど...私、イヤじゃ...な・い?

そう思っている自分自身に驚いていた。


ここは休日の遊園地。

二人を乗せたコーヒーカップはクルクル回る。

回る回る・・・

サチコは、軽い眩暈を覚えた。

何なの?この胸の鼓動...

回されてる感じなのに、意外にも芯の通った自分がいて...

初めての感覚に、サチコは戸惑う。


「チン」

今朝のご飯は、昨晩炊いた分を温めなおしたものだ。

2個分の茶碗に、

山盛りのご飯が温められた合図だ。

そう、

2人、いや、2個は、回されていたのダ...

レンジの中で...。






急に思いついて、つい。

レンジで「チン」て。

このコトバが通じるのも、そう長くは無いかも...しれません。

レンジの中で、茶碗が2個以上回っていたら、

ケンジとサチコ&その他で、妄想してみてください。

コメント

あはは、おもしろ~い。
お薬盛られたお嬢ちゃんズは書かせてくれたんですね。^^)
我が家も急にご飯が足りなくなって、こんな場面に遭遇するとき良くあります。
秋になって食欲出てきたからですかね。(^-^)

  • 2008/12/03(水) 14:36:39 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

回り回る運命。
そして離れられない二人。
チン!

小さい頃、栗拾いで持って帰った栗をレンジに入れました。
うぃ~ん・・・・

ドーーーン!!
見事に爆発。

この二人も爆発しなくてヨカッタデスネ。

  • 2008/12/03(水) 17:57:12 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

チーン!

さらにカップは回り続ける・・・。
「キャー」
ハンドルをぐるぐる回して喜ぶケンジに、しがみつくサチコ。
辺りの風景もいつしか逆回転になってしまっている。
やがて三半規管の弱いサチコには、地獄のような状況が訪れる。
気分が悪くなり、その時間がとても長く感じられていた・・・。

チン!

電子レンジから取り出されたカップは二つ。
あまりにも長過ぎたために、あふれ出したシチューはまるでゲ○のようだった。

  • 2008/12/03(水) 18:12:31 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

きみどりデ~ス

>花姥 さんへ
 おもしろかったですぅ?ヨカタ~
 風邪薬は、ケッコー即効性があります(眠気に)
 えぇ、おかげで執筆成功!
 寒いと食欲↑するのは、止めれませんよね。

>ひろっすぃ兄さんへ
 兄さん、妄想小説風に、アザーーース!
 栗は危険ですね~あ・あと、卵も!
 爆発は...してませんが、今後・・・?
 続編を考えたくなりました。

>たくたくろさんへ
 妄想の師匠!おいでませ~
 シチュー編、アザーーース!
 ゲ○とは...さすがデス、師匠!
 やはり、妄想は師匠の得意分野だけあって敵いません(キーーーっぐやぢい)

  • 2008/12/04(木) 13:33:52 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/290-593af0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

