アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


師走

「お行儀ワルイぞぉっ」
(美人女子大生家庭教師風に)

て、

箸をしゃぶってるダンナを注意したら・・・

総スルーされた、きみどりデス。

はっっ
冒頭から失礼しました。

黄緑走る、と書いて「しわす」って呼ぶ季節も目前ですね。

なんだか

実質的には忙しくないのに、

セカセカ動いてるフリが、得意になりつつあります。

そんなエア多忙なある朝、
(あ、昨日の話なんスけどね)

メールがきました。

近藤さん似のダンナ、略して近藤さんからデス。

 『カカシ死んでしまったなぁ(ジャンプの話)
 
 時に、アンタんとこ、週末の夜わ暇かぁ?

 姉妹家族と居酒屋行くけど来るかぁ?』

て、内容でした。

そーなんデスYO!

カカシ・・・死んじゃった・の?

て、一般の閲覧者サマ方、知らんがなっ!
(自己ツッコミ済み)

ジャンプ読者でない方には、

意味不明で、ほんと、スマセン。

で、

本題へ。

週末も何も、この先の予定なんて...マッサラ!

二つ返事でOKしたいトコですが、

一応、ダンナサマ~にも確認して返事する、

と、返事しました。
(ややこしー)

今朝、すれ違い夫婦で会話した上で、

 『週末の近藤家プライベートな会に、

 珍客として参戦決定』

と、返信しときました!

これで、

週末予定が入りました。

ふゥーーーーっ

忙しい、イソガシイっっ


んで、

来月は、なんとな~く美容室へ。

えぇ、カレコレ・・・3ヶ月ブリ?(でしたっけぇ)

ある情報筋によりますと...

私が独身時代...

そぉ、ブイブイ言わせてた時代...
(あ、そんな時代、毛頭ナイからっ)

ツキイチ感覚で通っていた美容室がぁぁぁぁぁっぁぁぁあ!

何となく、そう何となく!

ウチの近所に移転してぇ

らしーーーーよ?

ドップリ主婦ってから数年・・・ちと高いんで遠慮してたんス。
(で、近場の美容室ですませてました)

んで、まぁ、久しぶりに

行ってやっかなぁ~・みたいな?
(殴るよ?)

なんでも、

 『15才は若くしたげるよー』

 ってコトらしーーーんで!
(ナイス勧誘!)

そーなったら・・・

「きみどり、赤ちゃんになっちゃう~」

あ、刺さないでくださいっ!

えぇ、

来年、味噌痔デビュース!今後ともよろしく!

スポンサーサイト

コメント

つっこみどころ

近藤さん似のだんな略して近藤さん・・・、
って、最初からそのままでいいんじゃないかーい!
タイトルの師走って・・・。
もうちょっとマテないのかい、かいかい・・・。

結局美容室の話だったとはねえ・・・。
年越しヘアをビシッと決めてくれたまえ。
いくら若返っても、また歳をとることにかわりはないのだよ。(ふふふ

  • 2008/11/26(水) 15:05:58 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

…ワタクシ、年に1度美容院に行ければいい方です(涙
かれこれ8月に美容院に行ってから、早3ヶ月。
年内にもう1度行けるといいな♪

  • 2008/11/26(水) 20:47:29 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

ダンナ様も「ねぶり箸」をされるんですか。
兄さん家では、オトンと姉が「頻繁に」ねぶり箸をします。姉はもう出ていませんけど。
本人達は「完全に無意識」でやってますよね。

カカシが死んでしまったんですか!?しまった、ジャンプ立ち読みするの忘れてた。
来週には兄さんが蘇らせておきますのでご安心ください。

兄さんは最近散髪代をケチって、数ヶ月に1度しか行きません。
これからきみどりさんについて行ってお金を浮かせま・・・ゲフンゲフン。何でもございません。

きみどりドスっ(刺された)

>たくたくろさんへ
 えぇ、そのまんま近藤さんデス...
 ジャンプ関連で近藤さんに似てるってコトで命名したんですが...
 まぁ、どこぞの近藤さん似でも可!
 師走ネタ、待てなくってペコリ~ン。
 やっぱ先取りしたかったんだぁ~(テヘ)
 年越しヘア~。コレで心置きなく味噌痔れます!
 ぐわぁぁぁあっぁぁあぁーーーー・・・若返る・・・
 歳をとる・・・永遠のイタチゴッコですね・・・

>まねこさんへ
 子供いるとなかなかアレですよね~
 特に、ダンナも子供にカウントされちゃったり・・・。
 ウチは、専業主婦ってから、金銭的に遠慮しちゃう自分がいましてね。
 この節約魂を、ダンナに教えたいデス!
 お互い。年越しヘア~完成するとイイですね~

>ひろっすぃ兄さんへ
 SO-なんデス!カカシ・・・ヤバス!
 てか、死んだっぽいんデス・・・!
 しかーし、大好きなんで、カムバック祈願中デス!
 はっっ取り乱し失礼。
 えーーーと、ねぶり箸でしたよね?
 ウン!完全に無意識の世界でヤッテます。
 治りそうに無いです・・・もー諦めだ・・・
 それよりもカカシが気になってェ~(リバース)
 美容室代、ほんとモッタイナイですよね。
 私は兄さんについて来ます(メ~理容まで)

  • 2008/11/27(木) 14:29:31 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

師走=7日から13日まで「連続お誕生会」があるなぁ…自分もその中の1人だけになぁ…また1つ年を取るのかと思うとなぁ…疲れてる肝臓が更に疲れるのか…楽しみ!
美容院…4月以後行ってないなぁ(汗)
ツッコミ入れようとしたら、つっこまれまくりな米ですんません!

  • 2008/11/27(木) 16:56:20 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴 さんへ

師走連続お誕生日会・・・スゲェ!
そして、オメデトウゴザイマス~(早っ)
肝臓には、ウン○の力!あ、チョット違う?
美容院、ケッコー皆さん、アレですね?
ほっと一安心の専業主婦味噌痔前でしたぁ~

  • 2008/11/28(金) 14:05:19 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/284-6dd616f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

