アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


年金得?別便

オッス!オラ、きみどり!

寒いからインドアに磨きがかかってっぞ!


はっっ

冒頭から失礼しました。

今日は、ちーとばかし社会派なフインキ、あ・いや、

雰囲気をかもし出しつつ進めて行きたいところで・・・

すが!

先日2才になられました第二王女パン君が、

若干遅めのヒルネ中でして。

起きなければサクサク参ります。


皆さん、年金得別便ての、届きました?

先月か、それよりも前に、ウチにもきました。

んで、

まぁ内容の確認をして気付いたんですが。

私、国保だったんデスねぇ~
(知らんがな!)

ダンナは会社勤めで、ダンナの扶養になってんデスが。
(ダは、厚生年金)

てっきり・・・厚生年金の一員かと、思ってました(テヘ)

で、

先ほど電話して確認して。

「ほーーー・ナルホド」、と思ったのでした。

久々に年金手帳なるモノも見てみたら・・・

最初に就職して、辞めた時の記載しかなく、

後から再就職し退職した分とかの記載がないんで

なんとなくタダなんとなく

再び電話で確認しましたトコロ、

「あ、ソレはですね~御自分で記入してもらってイイですからー」

て、言われました。

・・・ヘ?

え、イイの?

コレって、手書きでイイわけぇ?

てか、

私のアイマイミーマインな記憶で書いて・・・

ヨカデスカ?

なんとな~くタダなんとなく・・・

コレで、ダイジョブなの?年金・・・て

一抹の不安を残しつつ終了。


今なら、100万円を、アル一定期間お預けくださると

満期になりましたら、

な・な~んと!

200万円に!

さぁ、満期になりました。

フタを開けたら・・・

89万!

元本、ワレてんじゃねーーーーよぉっ!


て、ナラヌコトヲイノルノミ(念)
スポンサーサイト

コメント

特別便に着手されたんですね。
電話までされたとは流石です。
片付けておくと「とりあえず」安心デスヨネ。
年金自体は将来どうなるか分かりませんけど・・・。
きみどりさんの言われる通り「元本割れ」なんて事にナリマセンヨウニ・・・。

んちゃっす!
私のところにも春先に届きました。
いくら電話してもつながらなくて、結局近くの社会保険事務所まで出かける羽目に・・・。
私のは10年以上抜けていましたからね。
ありがたい得別便でした。

  • 2008/11/20(木) 19:14:42 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

うちは幸いにも「ヌケ」がなかったのですが、特別便開封するまで数ヶ月放置していました。友人数名は「ざけんな!」と社保庁で叫んだそうです(汗)

  • 2008/11/22(土) 00:15:49 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりデス

最近、遅くってほんとペコリ~ン!

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、どーにか着手しまして。
 なんだかなぁ~って気分でイッパイですが。
 日本の未来は・・・どーなるんですかねぇ~。
 元本割れダケは、まぢ勘弁デスね。

>たくたくろさんへ
 得した便で、ヨカッタですね~
 (てか、得もなにも!間違う自体、ありえない・・・)
 事務所まで出向くのは大変でしたね。
 うーん、明るいニュースないスかねぇ??

>煩悩飴 さんへ
 ヌケなし、オメデトーゴザマス~
 当たり前のことなのに...なんか残念!
 お友達さん、スゴイですね~気持ちは分かる
 (ウンウン)
 
 

  • 2008/11/23(日) 12:36:14 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/282-50dc37f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

