アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ナースの落ちごと ⑤寮生活にはアレがつきもの...

怒涛の寮生活の幕開け...。

あまりにもカッチカチな生活に、何度シックホームになったことか...
(って、逆だからソレ!ホームシックだからっ)

新入生はモチロンの事、環境の変化に、

先輩達も少々緊張と疲れを感じ始めていた...。

「全員、食堂に集まってぇぇぇっ」

ドスのきいた例の寮長の声。

寮生はゾロゾロと食堂に集合した。
(食堂という名の集会場だ)

今日、召集がかかったのは...そう...

盗難があったからだ!!

あ~...アルアルって思った全国の寮生活経験者の皆さん!お待ちかね!

そうなんです...盗難ですっ!←言いたかっただけだろっ!

新入生のAさんの財布がなくなっていた、と!

なんでも、共用スペースのコタツ付近にバックを置き、

その場を離れた隙にって話だった。

正直、おおっぴらに置き過ぎ...とは思ったが、盗る方が一番悪い。

まずは寮長が、盗った人は正直に出てきて欲しい、と訴えたが

出てくるハズもなく、空しく時間だけが過ぎた。

学校側にも報告がいき、先生が介入したが犯人は出てこなかった。

結局、警察ざたにしようとしたが、

Aさん側にも落ち度があるし、全員に迷惑がかかる、と却下になった。

後になって先輩に聞いた話だが、

毎年のよーに、この手の事件は起こるそうだ。

天使の卵も、時に悪魔...になり得るという...お話だ。




どうです?

怖いでしょう...??(え、そーでもない?)

緊迫した環境や過度のストレス、集団の中の色んな物が混ざり合って

こんな事になってしまうんでしょうか。

ちなみに、私は被害に遭いませんでした!
(ダレです?一番あやしいって言ったの?)
スポンサーサイト

コメント

やっぱりなぁ・・・

置き引きはどこにでもあるんだねぇ・・・
ダメだよ、きみどりさん・・・
ま、みんなの前では言えなかったとしても
後でこそっと財布だけ返さなくちゃ・・・

あはは。
ゴッドファ~ザ~が聞こえてきたわ~。
さいなら~~。

  • 2008/02/20(水) 15:10:33 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.
  • [ 編集]

きもどりのぉ~ はい! 

まちがえますたぁ (o ´,_ゝ` )テヘッ 
ナースのエッグが ・・・ 
そんなバットゥな事を。

何も言わずに 返せば まだ間に合いますよぉ。
覆面ニット帽 貸そうかぁ?
臭かったらゴメンよ。我慢しとくれぇ(´<_` )
なんせ年期がはいってるもんで・・・

え?色? 黒に赤枠です。



  • 2008/02/20(水) 16:45:19 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

ありますね

私は先輩の○○ビデオを借りたのですが、それをまた貸ししたら、なくなっちゃって・・・。
盗難じゃないですけど、その貸した人は知らないって言うのです。
弁償させられました。
でも、いい教訓にはなりましたね。

  • 2008/02/20(水) 17:41:13 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

しつこい?(o´・ェ・`o)

リンク しますた (;゚;Д;゚;;)汗だくです。

 では。。。。

バイナラ!!!! ε=ε=ε=ヾ(。´,_ゝ`。)ノ

  • 2008/02/20(水) 20:53:34 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

盗難ってどこでも起こりますよねぇ・・・。
きみどりさんには被害がなくてよかったですね。
サイフとか盗まれたらショック大きいでしょうねぇ・・・。

  • 2008/02/20(水) 22:29:59 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ドキドキしながらこのブログを開いて見たよ。ありやしたね、そんな出来事。信じたくないけど盗難は本当に怖かったね。昨日の記事を読みながら、そうそうきみどりは居酒屋でバイトしていたな…と思いました。私は、友達の紹介で結婚式のコンパニオン。仕送り少なかったから精一杯だったよね。私は、実家に帰る費用を稼ぐ為に必死にやった。きみどりのブログは生活の1部になっているよ、いつもありがとう。

  • 2008/02/20(水) 22:44:44 |
  • URL |
  • トドリーナ #-
  • [ 編集]

よーし!

みんな目を瞑れ!
そして、盗った奴は手を挙げろ!
先生しか見てないから、大丈夫だ!
(恐るおそる手を挙げる“K”さん)
よ~し分かった!先生だけが知っている。
みんなは、もうこの件は忘れろ!いいな!
じゃあ、解散!
あっ、Kだけは残る様に!
と言う事だったんですね…
大丈夫ですよ!内緒にしときますから!
ねっ、Kさん!(*^-^*)

  • 2008/02/21(木) 00:35:38 |
  • URL |
  • コウモト #-
  • [ 編集]

妄想は膨らむばかりよね~

寮長!

ハッカ飴とったの僕なんです!

あいすかふぇお~れと飲むとうまいんです。

すいませんでした。

(。、。)

寮長「いいのよ。うまいの私も知ってるわ。確かこの世で2番目にうまいのよ。

1番はもちろんアレよね~。アレのアレな部分がアレなのよね~。」



  • 2008/02/21(木) 01:32:33 |
  • URL |
  • イッキ #-
  • [ 編集]

最近レス遅くて...スンマセンっ!
インドア派なくせに、忙しそうにしてます。
ほんとは...眠いだけ

抹茶フラフラリンコさんへ
 ハイっ!後で本人に返します
 って!オイぃぃぃぃっ!
 (関西人みたく、うまいことノリつっこみできないんだからぁv-355
 たぶん、抹茶さんのゴットファザーは、チンピラ風のアレでしょ??

ま~るちゅわぁ~んへ
 あ、ホワ~ンってしてきたぁ。
 覆面かしてもらえるんすか?
 良かったぁ。これで、長年の苦悩から開放される...って!コラァァァっ!(二回目だ!)
 てか覆面...クサっ!←借りといてヒドイ。
 汗だくで面目ねぇだすv-406

たくたくろさんへ
 ○○のビデオ?v-534
 あぁ、『ハウルの動く○○』ね?
 ウチにあったんで、今から返しま~す!
 (やっぱ犯人?)

ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、私は被害に遭ってませんっっ!!
 けど、精神的には苦痛だったので、加害被害者ですっっ!!
 力説に他意はありませんっっ!!

トドリーナさんへ
 おっ!コンパニオン来たーーーーっv-353
 あ、今日のはハズレだ...(ひどいっ)
 私ら、けっこう、やったねぇ。
 結婚式のアレとか...。アレは生活のタシになったねぇ。ば~さん、お茶っ!

コウモト先生へ
 スミマセン...ちょっとした出来心だったんです...って!おぉぉぉぉぉぉぃいっ!!
 もう三回やったよぉ!
 予習復習完璧っ!明日は、ココ、テストに出ます?

イッキハッカさんへ
 やっぱ飲食業...って、ハッカの量り売り?
 やっぱ1番は、紅茶に梅酒入れて、お湯割りだよね?←どーしたいのか分からんv-356
 ココ、前回もやったよ!テストだすよ!

  • 2008/02/21(木) 12:01:52 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

この老いぼれ爺も高校時代は寮生活でした
結構いたずらしていましたが・・
原油先物が100$を越えた様で
物価は値上げのオンパレードで
下がるのはパパのこづかい・・・(ーー゛)
ここ数日暖か日がつづいてますね
早く経済も気候も春が来て欲しい物ですね(^O^)

中国ギョーザに続き、豚マン、焼サバ、今日は鰻まで、一部漁民や魚類養殖業者が安くて効き目のあるマラカイド・グリーンを不法で使用していると新華社通信は最近報じていたが、食への不安が広まって・・・。

今日も「笑う門には福来る」

  • 2008/02/21(木) 12:20:03 |
  • URL |
  • さくらPaPa ≡ Slow life #USldnCAg
  • [ 編集]

PaPaさんへ

PaPaさん、さっき買い物してきて、
弁当用にって冷凍食品をバカ買いしてきました...。
もしかして...その中にも...マラカスが...?
(ちょっと違うv-17
どーせいーや、ダンナの弁当用だシィ!
鬼嫁健在です...

  • 2008/02/21(木) 13:06:45 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/28-3ff7b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

