アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



シ・バ・ラ・ク

ども!

寒いッスね。

手がカヂカンデおりますデス・・・!

日中、フローリングにおりますと、寒さ倍増。

かと言って、

暖房器具稼動すんのも、エコじゃあナイし~
(あ・いや、単にケチくさいダケですが...)

で、

さっき考え付いたエコワザをば、伝授しまっす!
(え、聞いてない?)

まず、

小さいテーブルを用意します。
(ちゃぶ台なら、尚ヨシっ)

そこに、ひざ掛け程度の毛布をかけます。

その下に、湯たんぽを入れておきます。

簡易コタツのでっきあっがりぃ~!

あ・アレ?

皆さん、テンション、低くないデスか?

エ・エコってますよ?


はっっ

冒頭部が長引いちゃって、ペコリ~ン!

今日、言いたいこと、ソレは...

しばらくブログをお休みしよーかと。

と、申しますのも。

今週末、下の娘(パン君)のバ~スデ~でして。

その準備に取り掛かりたいとデス!

上の娘のバ~スデ~で、絵本なるものを作ったのですが、

パン君には作って無かったナって気付き...

今週ガンバテ制作に入ろうかと。

まぁ、

大それたモンは作れませんが、せめてものネェ・・・?
(悪ア・ガ・キ)

そゆワケで、

パソ絶ちをして、余った時間を制作にって考えております。

週末がピークで、

それ以降は、復帰する予定ですんで、

見捨てないでクダサイ!

何らかのアレで、突然執筆なんてのも...アルかも?知れませんし~
(ポロリもアルよ?ォイ)

では、

また、会う暇でぇ~日まで~

コメント

こんにちは
きみどりさん、すごい。
いいおかあちゃん!!
出来上がったら、上のお嬢ちゃんのと一緒にUPして見せてくださいね。
楽しみにしています。(^o^)v

  • 2008/11/10(月) 14:48:24 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

さりげなく寒くなってきましたよね。
兄さん家にもそろそろ湯たんぽが欲しい今日この頃です。
風呂の後、まだ暖かいウチに湯たんぽにダンクインすれば、お湯を沸かさずに済みますね。更にエコっ!

パン君のお誕生日の準備に取り掛かられるんですか。
さすがきみどりさん。何か手作りされるワケですね?
では執事のコスプレをした兄さんと徹平君が、家事のお手伝いをします。
時折、兄さんがゴーストライターとして執筆します(違

誕生日のケーキでも作るのかな??
やっぱりきみどりさんは優しいお母さんだなあ・・・。
愛情に恵まれて、いい子に育つことでしょう。

  • 2008/11/10(月) 18:52:40 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

いいお母さんしてますね!
頑張って作ってください。
その間、PCの前でおとなしく待ってます。
パン君、きっと大喜び間違いなしですよ♪

  • 2008/11/10(月) 22:20:01 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

お帰りをお待ちしておりまふ(^^♪
簡易エコ=毛布に包まってパソ打ちっす!

  • 2008/11/11(火) 20:22:55 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

キミ~だよ~

やっぱ...書くんかぃっ!
(自己ツッコミ済み)

>花姥 さんへ
 基本、イイことしか書いてませんので~
 (腹黒さは極力抑えてます)
 画像...早くノッケレるよーになりたいデス!

>ひろっすぃ兄さんへ
 お風呂上りに「タンクにイン」!
 (あ、言いたかったダケです)
 兄さんのエコ技、ベンキョーになります。
 ほんと...家事の手伝いマヂ頼みます。全然時間が足りませんっっ(ドラえも~ん)
 ゴーストライタ~も大歓迎デス!
 このコメで1P使ってもらっても構いません。

>たくたくろさんへ
 手作り=安上がり...とも(ウフ)
 イイコに...育つんでしょーか。
 かぁーちゃんがヤバイんで、前途が不安デス!

>まねこさんへ
 ウン...きっと、喜んで...
 くれなきゃ・・・号泣!(私がぁぁぁぁぁぁぁっぁあ)
 しかも、パソ絶ち宣言も続かず、ほんとアレでスマセン。

>煩悩飴 さんへ
 私も今、簡易エコで打ってます。
 案外早い復帰、でした~
 チョット...下の子が起きそう・・・サバラ~(泣)

  • 2008/11/13(木) 23:06:11 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/279-eb961db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

