アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


コタツの中身は何だろな~

あれは確実に、

トラウマになったと言っても過言ではない。


中学生の頃、

仲の良かった友人宅に遊びに行った日の話だ。

初めての訪問で、ドキドキしていた。

室内はこぎれいに整頓されており、

感じの良いお母様が出迎えてくれた。

リビングにはコタツがあり、そこへ通された。

友人に勧められ、コタツへ入った。


ん?
ゴツ・・・?

私の足先に、ナニかが触れた。

ソレはまるで...

お笑い芸人が、目隠しをした状態で

ナゾに包まれた箱の中身を探る...

そんな状況に似ていた...。

恐る恐る覗いた先には、

岩・・・?いや、カ・メだ。

そう、

ペットとして飼っている座敷亀、を、

寒い日はコタツで飼育していたのだった。


それ以来...

コタツに入るときには、

何となく確認したい衝動に駆られる自分が、いる。
スポンサーサイト

コメント

カメぇぇぇぇ!?
はっ!申し訳ございませんきみどり様。
予想GUYな物の登場で取り乱してしまいました。
その家では何ともない事でも、他人からすれば「何でコタツにカメが!?」と思うでしょうね。
カメもいいなぁ~飼いたい。
きみどり亭でもコタツでカメを飼ってください。

カメってこたつで寝るのね?
今日も1つ賢くなりました(笑)

  • 2008/11/07(金) 22:21:23 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

カメなきみどりヨリ

>ひろっすぃ兄さんへ
 予想GUYでスミマセン。
 毎日が予想GUY!ドラマのタイトルが今、決定しました。
 カメ...けっこう噛む力が強いみたいデスねぇ~
 私は、遠くから覗き見程度でケッコ~です!

>煩悩飴 さんへ
 う~ん・・・冬眠の手助けでしょーか。
 人に驚きを与え、ペットに優しい友人でした...。

  • 2008/11/08(土) 10:14:43 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/275-d6f1da1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

