アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


危険な自販機

「ねぇー。自販機作って?」

上の子から催促がありました。

私は、基本、娘の希望をかなえるよーに努めてます。

大なり小なり
(ダイナリ~ショーナリ~でも、可。意味不明)


図工はモトモト得意でしたし
(図工>美術)

手作りは、キライじゃあアリマセン。

今回も、空き箱をチョチョイっと自販機に仕上げました。
(画像が貼れないのが残念デス・・・)

えぇ、

箱に穴を開け、テキトーに作りましたが。ナニか?

娘は、ソレでも喜んで遊び始めました。

娘:「ジュースは、私が作るね~」

娘も手馴れたもので、

小さく切った画用紙をクルクルっと巻き、

テープで筒状にして、絵を描きました。

フルーツの絵や、色んな模様を描いた

ジュース(もどき)が、7本出来上がりました。

娘:「じゃあ、自販機ごっこしよう!」

私:「ドレにしよっかなぁ~」
(子供銀行100円玉を入れようとして...)

娘:「あ、メニューがありますので~」

箱の反対側にいる娘が、メニュー表を差し出す。

ソレ・・・自販機の意味ないじゃん。

言われた通り、メニュー表を見てみると。

 ①はあと味 (ハート...心臓...味?)

 ②ほし味 (う~んメルヘン!)
  
 ③おんなのこ味 (犯罪のニオイ...?)

 ④くも味 (あ・いやぁ、雲、でした)

 ⑤はな味 (花ね)

 ⑥えいご味 (英語。どんな味だYO!)

 ⑦どうなつ味 (ドーナツ...スゲェ!)

以上のラインナップでしたぁ!

私がお金を投入。

裏から娘が自作のジュースを投入。

ウン!
自販機、意味ナシ!
スポンサーサイト

コメント

あ、じゃ、じゃあ、おんなのこ味、お願いします。
どんな味なのかがかなり興味ありまっす!
それにしても作ってというモノが自販機な自体、高等なような気がしました。

  • 2008/11/05(水) 13:39:17 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

はな味

いろんな味が取り揃えてあるお店になっちゃいましたね。(笑)
自動販売機がいつの間にかお店になっちゃって・・・。
鼻水の味を想像しちゃいましたぁ。(爆

  • 2008/11/05(水) 17:27:50 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

最初から最後まで笑わせていただきますた。
自販機ならぬ「人が販売機(手動)」ですね。
個人的には「えいご味」が気になって仕方がありません。
今度、兄さんが買いに行くと娘さんにお伝えください。

きみどりデス!

>まねこさんへ
 あ、おんなのこ味デスね~ かしこまり~
 私は、えいご味で。
 いやいや・・・ドッチャデモいいけど、味が想像できない。
 商品化は、まずナイでしょう。
 ウン!娘のリクエストは、いつも難易度高めス!

>たくたくろさんへ
 うっっ・・・鼻・・・想像したら、ヤバイ!
 あんまりリアルすぎて商品化決定!
 そーなんですよ。店になっちゃって...
 力作の自販機の存在がヤバイことになってます。
 

>ひろっすぃ兄さんへ
 笑ってもらえてアザス!
 えぇ、手動販売機、デス・・・!
 特許出願中ですので、チマタで見れる日が来るハズ。
 私も、えいご味希望デス!気が合いますね~
 

  • 2008/11/05(水) 22:09:40 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/270-e13a023e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

