アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ナースの落ちごと ④皿洗い専門学生

専門学生時代は、無収入なので、親のスネかじりだった。

バイトは禁止だったが、みんなバレないよーに、色々やっていた。

そんな私も、居酒屋のバイトを始めた。

店のオーナー(大将と呼ばれていた!かっけぇ!)には、

学校には内緒で、と伝えてあった。

この大将!しぶいっ!はぅっ!

年は60はいってるだろーか。少し無精ひげがあって。

んで、タオルを頭に巻いてたりして。愛想はあんまし、良くない。

けど、たまに、ニカって笑う!!

そのギャップがいいんだわなぁ~。

あぁ、話が進まんっ!

私は大将の計らいで、表には出ず、皿洗い専門学生だった
(イチイチ突っ込むのもめんどい!)

金・土の週末限定での皿洗い生活は幕を開けた。

ま、自給安いけど、皿洗うだけで、まかない料理は食べさせてもらえ、

食費的にも助かっていた。
(週末は食堂のオバチャンが休みで、自炊か外食だった)

数週間がたち、バイトにもなれた頃...事件は起こった!

その日は、いつになく客がごった返しており、

皿洗い限定の私ですら、表で注文をとったほど。

二階では宴会を終えた客が、ゾロゾロ降りてきた。

私と、オバチャン(髪に赤っぽいメッシュの入った、大将のお気に入り)は

二階の皿を片付け始めた。

大きな木製の箱をお盆代わりに次々と、皿をのっけていく。

オバチャンは手際よく、大きな皿の山を運んでいく。

私も負けじとオバチャンに続く!

1階で大将が不安そうに覗き込む。

私の頼りない細腕で、皿の山を運べるのか...!と。
(妄想入ってて、スンマセン)

あと50cmで流しに到着、「よっこいせっ」、と反動をつけた時...!

がっしゃーーーーんっっっ

大将の不安的中!

やっぱ、か弱い女子には無理だったのだ...
(ってソコじゃないよね?)

あと少しで、流しに置けるという安堵感からか、

冷蔵庫の取っ手に気付かず、肘がソコに当たって...

みごとに50枚はあるであろう皿は、お釈迦になった(ナムナム)

散在した皿の裏には『た○吉』という文字が並ぶ...。

大将は、そんな私を責めなかった。

そして破損分を給料から、しょっ引く事もしなかった。

ただ、その日以降、私は皿洗い専門学生が確定しただけだ。




いかがでしたか?

あんまりナースな話...出てきませんねぇ。

まぁ、そのうち、追々...

って、どんだけ待てば、ナースな話になんだよ!
(きみどりに、世間一般で言う、ナースな話を求めちゃダメ!)

今後も、期待せず、待っててください!←小出しすぎると皆、飽きるって!!

スポンサーサイト

コメント

隊長!無事生還しました

僕も飲食業やってるんで気持ちも内容もよくわかります。
亡くなったすっぽん親分も応援してます(誰?)
頑張って下さい(天空×字拳)

  • 2008/02/19(火) 23:22:52 |
  • URL |
  • イッキ #-
  • [ 編集]

私も高校の時、中華料理屋でバイトしてて・・・
客の宴会の間にビール飲みすぎてさ・・・

お水運んでて、お客さんの靴の上にお水の入ったポット思いっきりこぼして・・・
50人ぐらいの靴がべとべとになった。

でも、酔っ払ってた私はその後どうなったのか知らない(笑)

いっしょだね~~~・・・・
やっぱりまなかだよ。
って、一緒にすんなってか!

  • 2008/02/19(火) 23:26:14 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.
  • [ 編集]

ジョン・トラボルタさんへ

あっ!きみどりさんへ

僕も飲食業やってるんで気持ちも内容もよくわかります。

亡くなったすっぽん親分も応援しておられます(誰?)

頑張って下さい(天空×字拳)

ブログの世界に帰って来たんでまたヨロシクお願いします!

  • 2008/02/19(火) 23:28:32 |
  • URL |
  • イッキ #-
  • [ 編集]

イッキ飲食業×2さんへ
 新手のアラシか。。。?って思ったよv-71
 すっぽん親分って言いたいだけだろっ!
 ブログ復帰?おめでとうっ!
 また米、送るよ~(タワラでなぁぁぁっ!)

抹茶マナカティーノへ
 もぅ遅いんだからぁ~早く寝なよぉv-254
 (あ、キモって言ったでしょ?舌打ちまで聞こえたよ?)
 ほんとマナカティーノは何でもスリっとお見通しなんだからぁ!んもぅっ!
 (やばい...ドつかれる)

  • 2008/02/19(火) 23:51:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

赤いきつねと・・・・

きもどりのぉ → e-250

って ふつぅ~m9(´Д`*)
きみどりの~   ももひき?
おっす!。゚+.*(+・`ω・;)9 まる参上v-353

では 退散 。゚+.*(+・`ω・;)9 また明日ぁ~

  • 2008/02/20(水) 00:01:44 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

かっけぇー!!

この大将、カッコいいねぇ!
ホント、40年後の私みたい!
えっ、そんな事ない!って?
しかも、歳の計算が合わない?
そんな事言ってるから、皿を割るんだ!!
あっ、やっぱり大将みたいには
なれないや…^^;

  • 2008/02/20(水) 00:44:11 |
  • URL |
  • コウモト #-
  • [ 編集]

おはようございます

昨日は訪問コメありがとうございます。

今日は良い天気だ暖かい大阪ですが

夜は寒くなるものです。

何事も経験ですからどこかで役に立ちますよ

今日も平和でありますように。感謝

  • 2008/02/20(水) 08:35:13 |
  • URL |
  • さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow lif #USldnCAg
  • [ 編集]

ほんと、太っ腹の大将ですねぇ。

私も焼肉屋の皿洗いしたことあります!

むかつく女の先輩に
「そんな洗い方じゃいつまでたっても終わんないわよ」
って、すっごく厳しく注意されました。

その時は若かったし、「うるせ~、ばばぁ」
なんて思ってたけど、
おかげで今は水を無駄遣いせず皿洗いできてます。
ちょっと感謝。

  • 2008/02/20(水) 09:35:03 |
  • URL |
  • はぴはぴ #-
  • [ 編集]

さらわれた

サラリと話した失敗談、事態はさらに深刻な様子
でも大将、50枚割れても太っ腹
実際に割れたのが49枚 一枚だけよく残ったものんだ くよくよしたって始まらない

コレ(50)以上話したら 人のコメでギャグが始まる

まるちゃ~んへ
 『きもどりの』e-399だぁよ~!
 なんか、まるちゃんが来店すると、
 コッチがホワ~ンて、こうホワ~ンて(繰り返す意味あんの?)なっちゃう~。

コウモトさん汁へ
 なんか...誤解されそうです...!
 なぁにサバ読みしてんですかぁぁぁっe-262
 ほんと渋いオッチャン好きなんです!
 高校の時、好きだった芸能人→小林薫っす!
 (誰か分かるぅ?)

さくらパパさんへ
 何事も経験っ!イイ言葉ですe-267
 けど、皿50枚割りは...経験しない方がいいかも...しれません←大将が言いいたいハズ!
 にしても、いい(皿割った)思い出です。

はぴはぴさんへ
 焼肉やさんの皿洗い...かなりドギツイ感じがしますねぇ。
 洗っても洗っても...あぁ!もう、どーにでもしてぇぇぇってe-266え?なりませんか...。

ユウエイさんへ
 ユウエイさんのコメ、高座から聞こえてくるようでしたv-353
 ギャグ、やっちゃってくださいっ!
 お待ちしてま~す!

  • 2008/02/20(水) 12:20:28 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

オチャメな事をやらかしたんですね。
でも大将は良い人ですね、責めないで皿洗い専門にしてくれるとは。
兄さんもミスドにいましたが、時々バイトの子が「ガッシャーン」とやらかしてくれます。
でも器が割れた事より、怪我がないかが心配になりますよね。
大将は毛がなくてよかったねと言って皿洗いに・・・オホン、何でもございません。

  • 2008/02/20(水) 22:26:45 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/27-60f11c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

