アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


演出家

「私のヌカドコを かき回してほしーの...」

・・・?

コレは、毎週見てるサザエさんでのヒトコマ。

by花沢 (YAZAWAじゃあないよ?)


はっっ

冒頭から失礼しました。

連休だと、かぁちゃん稼業が意外にも増えて困ります。

昨日は、休日出勤したダンナの後姿を...

呪い殺す勢いで笑顔で見送りました。

バタムっ

玄関の扉が閉ざされた瞬間から...かぁちゃんの一日が幕を開けます。

フぅーーーっ
(エアタバコで一息いれましょうか)


最近、上の娘は、ヤタラと家族ごっこ、をしたがります。

しかも、

その設定が微妙(絶妙?)なんデス。

まず、上の子は、犬(といった動物)役。

で、

雨が降りしきる中、ズブ濡れで捨てられており、

通行人Aである私が、その犬を拾うってトコからスタ~ト。
(毎回ヤラサれる私...)

はたまた、動物園バージョンてのもあり...

私は飼育員役、上の子はトラの役。

延々と、芸の訓練をするって話を演じます。

私:「これからショーを始めます」

トラ役の娘が、ボールを手でアッチャコッチャやります。

できたら、私がエサを投げる...マネをします。

そこでも、娘の設定があります。

翌朝、早起きしたトラは、飼育員より先に

訓練のためスタンバッてて、ソレを褒める...。
(なんて細かいんダ...!)

また、

途中ケガして足に包帯を巻き、

それでも芸の訓練だけはヤル!

とゆースポ根顔負けの設定も度々出没します。

将来は...演出家にでも おなりなさいな・・・。


そー思いつつ演技力に磨きをかけてます。日々。

スポンサーサイト

コメント

私でよければヌカドコかきまわしまっせー!
はっ、冒頭から失礼ぶっこきましたぁ。

さてさて、また新しいごっこ遊びが流行の兆しを見せているようですね。
調教されていつかはサーカスに出るのでしょうか?
きみどり母さんの虎の演技が楽しみです!(がおー

  • 2008/11/04(火) 14:35:54 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

>たくたくろさんへ

わぁぁぁぁっぁー、かき回すなら花沢さんのダケで十分です。
えぇ、また始まりました。
以前は、私の影響で、ナルトごっこをさせられてましたが...最近はオリジナル作品デス。
演技には自信あります。
小説から映画化された暁には...出演させてください!
あ、もーすぐ娘が帰宅...かぁちゃん稼業復帰。

  • 2008/11/04(火) 15:19:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

将来はグラミー賞確実?
そしたらきみどりちゃんもTV出演?
今から楽しみだなぁ(大笑)

  • 2008/11/04(火) 22:39:34 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

連休となると、家族の面倒を見る時間が増えるワケですね・・・。タイヘンダ。
やはり「さりげなく」家事をダンナに押し付けるべきでしょう。
子供さん達とのふれあい・・・設定細かっ!
メルヘンちっくなのを想像してましたが、展開が完全にスポ魂ですね。
巨人の星なんて見せると燃え上がるかも知れません。

きみどりデス

娘の操作網にかからないよーーー打ってます

>煩悩飴 さんへ
 あぁ...テレビ受けする顔じゃあナイのが残念。
 ほんとなら、出たがり~なんだと、思うのデスが!
 グラミ~賞、かーちゃんウハウハだぁ~

>ひろっすぃ兄さんへ
 そーですよね~
 兄さんの「さりげなく」をモットーにイキマス!
 スポ魂・・・巨人の星・・・「さりげなく」分かってしまう自分が嫌になります。

  • 2008/11/05(水) 08:36:53 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/269-d287f920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

