アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ドングリの山

やぁ~キミ~だよぉ~
(ミッキーM風の声なら、なおヨシっ)

今日はねぇ、

とーーーってもステキな公園に行ってきたよ~

もし、

こんなヲタ系アホブログじゃあなかったら...

公表しちゃいたいくらいナイスな公園なんだケドさぁ~

やっぱアレだから教えらんないなぁ~

殴るよ?グーーーで。


えぇ、

その公園は、家から車30分程度のトコロにありまして。

娘の強い希望にてマッ○のハッピーセット持参で行きました。

広大な敷地内に、

色んな遊具があり、子供なんて一日いても飽きないでしょう。

スベリ台は、ローラー状のヤツで、

けっこ~長いんデス。

娘と一緒に勢いよくスベってみました。

「あがあっががががっががあぁ」

扇風機の前で「あ」を発音したかのようデス。

お尻は、血行促進効果でカユくなっちゃいました。

けど、

引き締め効果かナニか、あるかも、しれません。

そして、

小さい森のような山のよーな場所があり、

娘ズと登り始めました。

進んで行くと、ドングリが沢山落ちています。

娘は目を輝かせ、セッセと拾い始めました。

私ら以外にも子連れサンがいらっしゃってて、

その子達も拾っていました。紙袋いっぱいに。

そのお母さんが、

「ドングリって虫がいるから気をつけないとね。

だから、一度茹でるとイイらしいですよ。

けど、普段使うナベを使うのも...チョット、ねぇ?」

と、話してたんですが...確かに!

普段使いのナベで、ぐーつぐ~つして、

小さな虫たちが...ぎゃぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!

そーなんデス。

ドングリ拾いは、微笑ましいんです。

なれど、

その拾ってきたドングリの収拾が...つかんのデス!

私は、そんな時、

「トトロが来るから庭に蒔いとこうネ」

と、さもメルヘンな親を装い、ドングリを地中に封印します。

えぇ、

メルヘンと言う名の鬼デスが。ナニか?


あ、で、

その公園、軽く登山体験もでき、

リフレッシュには持ってこ~ぃって話デス。

疲れた心は、自然で発散のコ~ナ~でした(ペコリ)
スポンサーサイト

コメント

お母さんの裏事情

キミ~さん、こんばんは。
優しいお母さんにも裏の事情があるんですね。

でもちゃんと自然の循環=エコシステムが
説明の中で成り立っていますよね。
しっかり娘さん達を育んでいるのに控えめで
キミ~さんは優しい鬼さんだと思います。

余りくどいとグーで殴られてしまいそうなので
次も楽しみにしつつ今回はお別れします。

  • 2008/11/02(日) 01:08:43 |
  • URL |
  • 永岡ともよし #9nFK/Kms
  • [ 編集]

どんぐり坊や

こんばんちゃ!
教えてくれない公園を探しておりました。
あががのすべり台や、うじゃうじゃあのどんぐりにもであえなくて残念ですタイ。
いつか地中に埋めたどんぐり坊やが大きくなることを祈っております。

  • 2008/11/02(日) 02:17:47 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

公園でまた~りされたんですね。
そういえば公園に行ったのなんていつ以来だろう・・・。
今度兄さんもハッピーセット持参で行ってみます!
どんぐりを庭に撒いてると、トトロがやってきます。子供さんにも教えてあげてください。
何故か兄さんもやってきます。そして人の家の庭を「ひろっすぃの庭」と命名して帰ります。
まさに不法占拠。
キミ~の庭に立て札があったら、兄さんの仕業デス。フヒヒ。

うちの親も「どんぐりさんを埋めようね。来年には芽が出てるよ!」とかって言っていたなぁ。
後に「鬼爺・鬼婆」と化したけど(爆笑)
親曰く「3歳過ぎると生意気な事を言えるようになっていけない」らしいです(爆笑)

  • 2008/11/02(日) 13:15:14 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

どんぐりはとても危険です。
家の中に大量のどんぐりを持ち込むと、かなり危険です。
もうね、持ち込み禁止にしましたよ、今年は(泣

  • 2008/11/02(日) 14:05:00 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

こんにちは
いい環境ですね。子育てに恵まれた立地ですね。公園で遊んでいるきみどりさん親子の楽しそうな姿が目に浮かびます。
でも、ドングリを庭に封印はちょっとやばいかも。
トトロが来る前に芽がお庭を占領するかもよ~。
ドングリさんはチョー生命力強いです。
一度育てて大変なことになりかけました。(^^;)

  • 2008/11/03(月) 12:55:32 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

  • 2008/11/03(月) 21:55:18 |
  • URL |
  • taka #-
  • [ 編集]

トトロが来たよ

ウチも上の子が遠足で拾ってきたどんぐりを植えたらトトロが来てくれたらしくたっくさん芽が出て今エライコトになっとります。v-255
このこと↓ここにUPしといたんで。
http://sorapan.blog108.fc2.com/blog-entry-92.html
キミんちにもトトロが来るカモよ。

  • 2008/11/04(火) 01:04:16 |
  • URL |
  • そら #YpqZtgVo
  • [ 編集]

カメです...きみどり...

レスが大幅におくれまくりで、ペコリンっ!

>永岡ともよしさんへ
 裏の顔が多すぎる主婦(味噌痔←実は痔じゃナイです)デス。
 エコシステム...だとイイんですが。
 拾ってくるものって多いんですよ...家中散乱です。
 優しい鬼とは、サイコーのホメ言葉です!
 
>たくたくろさんへ
 ほんと肩透かしでペコリ~ン!
 教えると、所在地が特定されるんでアレです。
 けど、近いなら、たくたくろさんに会ってみたいものです。
 ドングリ坊や...大きくならなくてケッコーです!

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、兄さんもゼヒ、公園に行きましょう!
 コ~ナンデートでも可。
 あ、小さい庭に...黄色いコスモスが!
 兄さんの仕業ですかぁ?
 いぇいぇ...最近、買ってきて植えたんです。
 独り小芝居・・・スンマセン。

>煩悩飴さんへ
 わぁぁぁぁ!鬼爺・鬼婆て!s・ドイ
 3歳過ぎると...てのは、納得です。
 まさにそーです!
 特に女の子は、言葉が早いので、もっと早いデス。

>まねこさんへ
 あぁ、ヤッパリ!
 ココにも被害者がいましたかっ!
 拾いモンと虫は...切っても切れない仲デスよね。
 特に、ドングリ工作なんて...永久に野外アートですね。

>花姥さんへ
 チョット車で走れば緑は多い所です~
 ドングリは危険?やっぱそーですかっ!
 被害続出デスねぇ。
 うちは...大木にでもなられたら...ヤバイです。

>takaさんへ
 はじめまして~
 ご新規サンなんて・・・久しぶりス!
 時間ある時に、お伺いします~
 こんなコメしにくい(ヤバイ)ブログへ...
 わざわざYAZAWA・・・ありがとうございました。

>そら姉へ
 あーーーっ!
 人んちで番宣ですかっ!
 ウチの顧客、しょっ引かないでクサ~イ!
 今んとこ、トトロ来てないよーです。
 貴重なコメ、落としときました(恩キセ)
 

  • 2008/11/04(火) 13:29:24 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/267-5fa6600c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

