アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


元同僚

看護業界から足を洗って...

5年が経とうとしている。

最後に努めた893病院で、

歳も近く、意気投合していた同僚のYから、先週電話があった。

Y:「うわっ!出るの早っ」

私:「うん!ワン切りもデキナイよ?」

Y:「ヒマそー」

私:「ウン!ひま!」

Y:「あんたんトコ、いつ見ても洗濯、干してないやろ?」

私:「干してるって!プライバシーを配慮した家なのっ」

Y:「生きてるんか心配になった」

私:「近くに来てるんなら、寄ってってよ!ストーカー」

Y:「で、働かんの?」

私:「下の子、手がかかるしね」

Y:「私は働くよ。育休もらってるし」

私:「あ・契約金かぁ~」

Y:「でも、家事ダケよりはマシかも」

私:「そ~だねぇ。私は完璧ニートだよ。買いたいものも買えないし」

って会話から、

石油高騰・家計の危機・育児の話にまで発展。

Y:「長くなったから、会って話すわ」


そんなワケで、

今週、いつ来る?と、首をなが~くして待ってました。

今朝、

Y:「今から出るね」

30分後には、ウチに到着。

昼過ぎには...去っていきました。

風と共にサリヌ・・・
スポンサーサイト

コメント

おっ、ナースちゃん仲間の登場ですかー!
って、すぐに帰っちゃうし。
二人で白衣を着て、私の前に現れて欲しいものです。
風とともにサリヌ・・・。
風の意味は何でしょう?
あまり他人のことは言えないワ・タ・シ。(うふ

  • 2008/10/31(金) 18:11:09 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

看護師Yさんの行動パターンは、友人Mとまんま一緒やん!でございます(笑)

  • 2008/10/31(金) 19:13:36 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

友人と過ごした時間は、中身の濃い会話だったんでしょうねぇ~
兄さんもオネエ系で、さりげなく参加したかったです。
「そうそう、そうなのよネェ」

子供さんが大きくなったらナースに復帰されるんですか?兄さんのいる施設で。フヒヒ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/01(土) 12:06:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

きみどりナ~スより

>たくたくろさんへ
 数少ない、私の友達です、Yは。
 彼女は、以前もフラっと寄ってくれました。
 アポが苦手な私には、Yのやり方が合ってるのかもしれません。
 風・風邪・カゼ・・・ウーンちえが無いので。
 クイズとかにも弱いのでキット解けません。

>煩悩飴 さんへ
 友人Mさん...Yの親戚では...?
 フラっと来てくれるってのは、有難いもんです。
 時に室内が荒れてて...ヤバスだったりもしますが。
 それも含めて容認できちゃう仲ってことですもんね。

>ひろっすぃ兄さんへ
 話の内容は、濃く浅く、デス(ドッチやねんっ)
 久しぶりに会ったので短時間で凝縮しよーとし
 結局、ナニを語ったか定かではありません。
 キット機関銃のよーに語ったのは、確かデス。
 イイですね~兄さんと鬼ごっこお仕事!
 カラオケにボ~リング・折り紙...楽しそうだ~

  • 2008/11/01(土) 23:09:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/266-07d7b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

