アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


メイドさんゴッコ

専業主婦の一日...

 6:00 起床

 7:00 朝食

 8:00 娘、ご出勤(園へ)

 9:00 洗濯・掃除・お皿洗い

 10:00 Tea Time

朝の眩しい光が、私のティーカップを照らす...

 11:00 下の娘(1)と戯れる

 12:00 娘が寝たスキに...ジャンプ・マガジン熱読

 13:00 中途覚醒の娘...暴れる...


順調にイッテ、こんなもんデス・・・

きみどりの日常なんて。


今日は、上の娘の希望にて、15時にはお迎えに行かなければ。

「ダッテ、夕方だとユックリ遊べないもん」

という理由で、普段より1時間ほど早く帰宅したいそーデス。

そんな娘は、

帰宅したら毎日、「家族ごっこしよ~」などと誘ってくれます...。

先日は、

「お菓子の家を作っておいてね~」

でした...。

モチロン、作りました

って言いたいデスYO!
(スッカリ忘れてて、気付いたらバスの迎えの時間でした)

んで、

怒りそうな娘の気をそらすため、

「お菓子やさんゴッコにしよっか?」、と言ったのがサイゴ・・・

連日、お菓子やさんゴッコに付き合うハメに!

4段くらいあるラックの、下から2段目から顔を出し

チョコやアメ(実物)を並べ、娘が売る。

ソレを私が買う。もち、子供銀行発券の現ナマで。

時々、

珍客のパン君がチャチャ入れて、菓子類を強奪。

その前には、メイドさんゴッコをしたい!と言い出し、

ヒラヒラのエプロンと、腕カバー?みたいなヤツをつけさせ、

ダンナが帰宅すると...

「お帰りなさいませ、ご主人様」、と。

そのメイドさんは、ビールを注いだり、

お皿を運んだり...よっく働いてくださいましたヨ。

それも2日連続ヤッテました。

ただ、

園で暴露するのだけは、ヤメテ頂きたいっ!

かぁさん...ハズかしぃじゃあア~リマセンカっ!
(あ・いや、私はヤッテませんよ...刺されますカラ)
スポンサーサイト

コメント

メイドもえ

メイドの服を着たきみどりさんを想像して、ちょっともよおしてしまったアホな男が一人。
お子さんだったのですね。

でも、帰ってきたお父さんも癒されることでしょうね。

  • 2008/10/30(木) 18:04:28 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

こんばんは
おかあさんは忙しいですね。
でもいっしょに遊べる今が幸せですよ。
暴露はどきっですけれどね。(^^)

  • 2008/10/30(木) 19:29:18 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

キミ~がやってた訳じゃないんですね。
(て、キミ~が定着してるよ・汗)
あ、あの…今さっき気づいたんですけど、
カテゴリのブログ1周年企画というのが
今とても気になってるのですが…

  • 2008/10/30(木) 19:35:07 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

毎日忙しい中にも、ティータイムとかジャンプ・マガジン熟読の時間を作ってるきみどりさんは流石です。
娘さんの暴走モードが楽しそうです。
パン君の強奪事件も笑いが止まりません。
せっかくなので、きみどりさんもメイドコスプレすればヨカッタのに~
ダンナヨロコブ。キミドリサンモヨロコブ。

キミ~だよぉ!

>たくたくろさんへ
 えぇ、娘デス!もよおしたのなら...スンマセン!
 でも...ドコで覚えてくるんでしょう?
 親に内緒でアキバでびゅ~・・・
 ダンナは癒されてるハズです。私は気が気じゃあナイですが。

>花姥 さんへ
 そ~ですね~
 確かに、子供と遊び・遊んでもらってるのかも?知れませんし。
 いつか、楽しかったなぁ~って思える...
 日が、来る...のかっ?(疑問形)

>マネ~へ
 キミ~でくるんならぁ~マネ~で対抗!
 1周年企画・・・気付いたマネ~は、きみどり検定1級デス(あ、イラン?)
 どーしよっかなぁ・・・て記事を下書き中。
 恥ずかしくなって封印しようか迷ってマス。
 ねぇ?マネ~、どー思う?(ぜんっぜん分からん)

  • 2008/10/30(木) 23:06:46 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

今日は夜更かしのダメ子だぞぉ~(キモ)
ほんとは...メイドコス、してみたいんデス!
けど、服とかグッズとか...色々アレでぇ~
(やっぱ金かっ!)
忙しい時こそ、自分の時間はキッチリ欲しいですよねっ!
ジャンプ熟読は暇人のたしなみデス。

  • 2008/10/30(木) 23:11:42 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/263-ca9d574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

