アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


振り向くなぁ~アムロぉ~

「アムロ~ アムロ~ ふりむかなぃ~でぇ~♪」

と、

ソコしか歌えないのに口ずさんでいたら...
(初期のガンダムのエンディング曲)

 宇宙のかなたに 輝く星はぁー

 アムロー(アムロ~)お前の生まーれたほしふるさとダぁ~

 覚えているかい~ 少年のぉ日のことをぉ~

 おー・あたたかい~ぬくもりのぉ中で生まれたぁ朝をぉ~

 アムローーーーォ~

 振り向くなぁ~アムローーーーーッ

だんだんダンナがヒートアップしながら歌い続け...

フルコーラスでフィニッシュ!


その後、

テレビに映ったカバを挑発。

ダ:「なんだぁ?そのヤル気のない目はぁ?」

私:「仕方ないでしょ。そんな目なんだから」

ダ:「あーーーん?ソレあくびかぁ?」

私:「ただ口、開けてるダケだって」

あ・アナタ・・・

さっき、本気で熱唱しちゃって、デモッテ

声・裏返って、恥ずかしいんだよね?ネ?


見れる方は、コチラをドゾ!
(懐かしのEDデス!)


スポンサーサイト

コメント

youtubeごめんくさい。(ぷぅ
ガンダムは見てなかったので知りません。
またまたごめんくさい。(ぷひ
ああくさい、くさい。
そろそろ逃げなくては・・・。

  • 2008/10/29(水) 14:46:55 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

私はテレビでしかガンダムを見てなかったけど、
夫は映画でしかガンダムを見てなかったので、
微妙にかみ合わない会話をしてます。
だって、だって、夫はOPもEDも知らないんですよ!
私なんて両方歌えるのに!

  • 2008/10/29(水) 17:28:16 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

微妙に違っています

こんばんは、永岡です。
一応アニメブロガーを自称する人間が
偉そうに出張ってくるのは反則でしょうが
微妙に歌詞が違っている点を指摘します。

「お前の生まれた故郷(ふるさと)」が正解です。

もしダンナさまが「ほし」と歌っていたのなら
永年熱唱するうちに修正が加わって
記憶が書き換えられてしまったのでしょう。

聴いていないので全ては推測です。
今回はそれだけ伝えてお仕舞いにしておきます。

  • 2008/10/29(水) 22:18:06 |
  • URL |
  • 永岡ともよし #9nFK/Kms
  • [ 編集]

兄さんもガンダムを見てないのでよく分かりませんが、歌の後にテンションが上がってる時に「カバに挑発」するダンナに萌えました。
きみどりさんもかなりの達人ですが、ダンナも侮れませんね。

きみどりデス!

ガンダムファンでもないのに...
ED曲、ネタにしてペコリ~ン!

>たくたくろさんへ
 youtubeと相性悪いんでしたよねぇ。
 ゴメンくさ~い(プフゥ~)
 私も兄がガンダムンだっただけで...詳しくないんです!
 仲間ですね~

>まねこさんへ
 わぉ!両方歌えるなんて...ステキ!
 そして会話がかみ合わない夫婦、ナイス!
 ウチなんて、ダンナと年が離れてるんで...ギャップ大きい...か?(いや、あんまナイかも...年齢詐称?)

>永岡ともよし さんへ
 大変失礼しましたぁ!
 記事、ちょっと修正しましたぁ!アザーーース!
 ド~リで、歌いにくいとゆーか、なんだか変なハズです...!
 ヤッパ...シロ~トはやっちゃいますねぇ~
 でも、懲りずにヤッチャウはずなんで、その時は
 ご指導なにとぞよろしくお願いします!

>ひろっすぃ兄さんへ 
 カッテに、兄さんなら見てるハズ!
 て、思いつつニヤケて記事を書いてたのは内緒デス。
 ダンナ萌えですか!兄さんの萌えゾーン広っ!
 分かりました...ダンナに伝えておきます。
 

  • 2008/10/30(木) 13:03:39 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

わお!

ガンダム、映画しか見たことなかったので、EDの映像初めて見ました!
いいですねぇ。
男は涙を見せぬもの見せぬもの。

  • 2008/10/30(木) 21:21:47 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

>もりかつさんへ

おぅいぇっ!
映画でしか、ですか!私は、ウン!見てません!
(自信モッテNO!)
歌詞的にグッとくる...何かがアリマスよね?
アムロォーーーーーっ!

  • 2008/10/30(木) 22:58:39 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/261-843a5007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

