アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


プチ嫁姑問題

やぁ!

帰ってきたよーーーー!

キミ~だよぉ!忘れちゃったかなぁ?

で、

ダンナの実家、大した嫁姑問題も勃発...

シナカッタ!
...て、言いたいデスよ...心の中だけでも。

まぁ、プチ勃発でしたけど、聞いてやってくだせぇ。

基本、姑さん、○型なんだと思います。
(実は、A型デスが...)

ダッテ...実の母が○型なんデスが...振り回されるんデス。
(○には、A以外の血液型を入れてクダサイ・・・)

グワングワンに...。


ことの発端は、娘のカットに行く時でした。

ダンナの実家に行くと、安い美容室があるんで、

大抵、上の娘のカットに行くんです。

17時前ではありましたが、車で15分くらいのトコなんで

連れて行こうとしてたら...

姑:「今からじゃあ遅いし、明日にしたら?」

私:「あ、そーですねぇ。明日、朝イチにします」

姑:「あ、でも
明日は○○へ行きたいから...
   今から行ってきなさい!」

私:「は・はい!」

運転手のダンナを見ると、ビールを飲み始めている。

ヨシっ!ペッパードライバーだが、田舎道は大得意!

なんてったって、車は少ないし、道は広いし!

意気揚々と出発しようとしたら...

姑:「え!きみどりチャンが行くの?」

私:「あ、ダンナさんは飲み始めてて...」

姑:「じゃあ私が送るから!」

私:「え、いや、イイです。アッチでも運転してますし~」

姑さん、軽くスル~・・・

ダンナも私に応戦てくれたが、

再スルーーー・・・

結局、姑さんの運転で行きました...。

その美容室は、ジャ○コもどきの複合施設内にあり、

カットの合間にショッピンできるなぁ~ってホクソエんでたのに!

姑さんが、夕飯の支度もアルしと、

ソワソワした状態でカット待ち。

なんだかなぁー・・・と複雑な心境でおりました。

し・か・も!

ナンダカナ~、の本当の理由は...

明日の予定が『カッテに』決まっていること、にありました。

嫁姑の会話を、よーーーっくご覧ください。

ホラ、

あったでしょ?

上から3列目の...そーデス、ソレです!

私的には、

朝、ユル~くジャス○もどきでショッピンしてるハズでした。
(ダッテ、安いし!地方は野菜も安いし!)

それなのに・・・

明朝の予定は姑のミソ汁みぞ知る状態!

ギャフっ

そんなこんなで、

姑さんと行動しまくりの...2泊3日でした...。
スポンサーサイト

コメント

主婦といえば姑との関係が欠かせませんね。
むしろ欠いて欲しいくらいでしょうけど。
姑さんはきみどりさんの発言をスルーしますけど、逆の事をすれば後が怖いですね・・・。
それにしても「ミソ汁」と「ギャフっ」で豪快に吹いてしまったじゃア~リマセンカ。
きみどりさんのブログは、先の展開が読めないだけに、ゲリラ的に笑いのポイントがやってきます。
コーヒー飲みながら読むと、危険が危ないと最近気がつきました。
ぶしゅー

>ひろっすぃ兄さんへ

よ~こそ、ゲリラブログ『危険が危ない』へ!
吹きましたか!アザ~ス!
コーヒーは頻尿になるのでアレですが、止めれませんよね?
姑さん...マイペースで、自己中(私が言うのもアレですが)デス。
あ、今、娘の監視を逃れてコソコソ打ってます。
もーすぐ入浴タ~イム!兄さん、手伝ってクダサイ!
では、あばよ~(だ・ダレ?)

  • 2008/10/27(月) 18:27:51 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

お帰りなさいませご主人様ぁ。
えー、嫁と姑の問題はどこの家庭にもあるものです。我が家など毎日一緒に住んでいるので、時々ありますよ。
時には私が仮面フーフに変身しなければならないことも・・・。
さあ、次の日の勝手に決められたババ予定はいかに?
鬼婆退治に出かけよ、きみどり太郎!!
きびだんごください、お供しますぅ。(わんわん

  • 2008/10/27(月) 18:42:04 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

お帰りなさい、キミ~(なれなれしい)
嫁姑問題は人間の歴史始まって以来の大問題だとかそうでないとか…。
が、がんばれ、キミ~!

  • 2008/10/27(月) 19:19:09 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

キミ~だよぉ!

>たくたくろ太郎さんへ
 一緒に暮らすとイヤなトコの一つや二つ...
 いや三つ...その他モロモロはみ出しますよね~
 2泊でコレなんだから・・・でも、同居してたらキット、
 言いたいことを言う努力もするでしょう...。
 ババ予定デスかぁ?
 朝から道の駅に行って、野菜をガット...でした。
 う~ん・・・野菜は腐るほどモラッタけどぉ?

>マネ~こさんへ
 やぁ!キミ~を呼んだ?
 嫁姑問題...プチを含めると多々ありますね~
 サッサと忘れるか、ココで吐き出すかしないと
 トチ狂うといけませんので。
 お互い頑張りましょう(ウンウン)
 
 

  • 2008/10/28(火) 08:44:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/256-c49fafc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

