アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


四国の旅 ⑬一期一会・立つ鳥跡を濁さず

ネタバレになるので...

アレな方は、⑫から読んでくださると助かります!


姉の不吉な口車にのせられ...

頭の中は、真っ白になりました。

イッキに旅の疲れがきちゃいまして...2割り増しフケました。


で、

ついに、例のものが届きました。
(マ・マッテましたぁっ!)

あ・アレ・・・着払いじゃなく、普通に届きました。

急いで中身を確認!

旅の途中と何ら変わりない状態の

白い袋にパンパンに詰め込まれた衣類入れ、が存在しました。

小包の中には、

茶封筒に入った一通の手紙が。

あの、オバーチャンからでした。

一部を抜粋して紹介します。

○○さま ←ノッケから、名前が違ってる...が、無事着きました!

このたびは...(割愛)

洗濯をしてお送りしたいのですが

プライバシーも、あることで

そのまま送ります悪しからず。

ざーイ!

まんま送ってくださって、アザーーース!

ほんと、

パンツとか、パンツとか、パンツとか。

その他モロモロ入ってたんで、気が気じゃあナカッタとデス!

何度お礼を言っても足りませんっ!

しかも!

まだ続きがアリマス。

小包には、包み紙で巻かれた品が2個入ってました。

開けてみると、

くじらのふりかけ(ビン入りでデカイ)、と

柚子茶(柚子+ハチミツのピューレ状)でした!

ふりかけは、初めてでしたし、オイシカッタです。

柚子茶は、偶然にも朝市で購入しよーとして...

重いからと断念した品でしたぁ!

オバーチャンからの手紙に、

『同封の品は、息子夫婦よりの気持ちです』

と、書き添えられてありました。


旅館菊一での1泊は...

朝起きて、洗面してたら、見知らぬ大学生にアイサツされ、

「寮生活かよっ」

て、思ったりもしました。
(いやぁ、新鮮でヨカッタです~)

しかも、コンビニで買った菓子類のゴミや...

はたまたオムツまで...

立つ鳥、跡を濁しまくり...で、ほんっとスンマセン!


こんぴらさん...

途中下山しちゃったり...アレでしたケド。

いい出会いを、アリガトーーーっ!

コレをご縁に、

四国へ旅する機会がアレバ...

また、旅館菊一に、泊まりたいなぁって思います。
(ほんと、菊一サマ様ですっ!)

夏には、よさこいまつり、があるみたいですし!

皆さんも、ゼ・ヒ!

スポンサーサイト

コメント

ぱんつが無事に届いたんですね。
しかも巨大ふりかけとお茶入りで!?
何とも羨ましい・・・。
きみどりさんのおかげで民宿(特に菊一)に泊まってみたくなりました。

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、パンツを筆頭に、全部まんま届きました。
忘れ物した時って、「どんなパンツだったっけ?」て焦ります...私ダケでしょーか?
忘れ物しといて、フリカケと柚子茶なんて...タナボタもイイところです!
皆さんも、ゼ・ヒ!(コラコラ)
民宿は安くて、人様の生活に溶け込むことができます。兄さんも、ゼ・ヒ!

  • 2008/10/26(日) 16:31:51 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/254-6252835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

