アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


四国の旅 ⑫バチが当たった、のか?

んでぇー・・・

キレイに終わるかと思ったら、大間違い!

まだ続きがアルんだな。
(キヨシ風)


旅の後ってのは、洗濯物に明け暮れるかぁちゃんが、いるわけで。
(荒れ狂う、でも可)

がつガツ洗濯をしてたら...

「アラ!今回の旅は、洗濯が少ないじゃない!」

それもそのハズ!

旅館 菊一で、お洗濯をさせてもたっちゃったしぃ~♪

オー!楽できたゼ!かぁちゃん!


2日間かけて、ダラダラ洗濯物をたたみ終わった時...

サーーー・・・血の気が引いた。

軽い動悸ってヤツも、覚えた...。

え?ナイよね...。で、ドコにあんのっ!

いっせいに捜索開始!

ダンナは不在。

仕事中とは知りつつも、携帯にかけた。

「留守番電話サービスに接続s・・・ブチッ

ダンナは、アテにデ・キ・ナ・イ・・・

車内の捜索を開始!

ない・ナイ・無いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃっ!

ナインDEATH・・・

ソックリそのまんま、

旅の2日目の衣類が...!
(モチ、未洗濯!)

今までの旅をプレイバック・・・

始皇帝氏思考停止

どー考えても、自宅には、ナイ!

てことは...

2日目の宿泊先...そぉ!

旅館 菊一!(ドォーン)


恐る恐る旅の領収書の山をかき分けます。

あ、アッタぁ!

宿帳を記入はしなかったものの、領収だけはキッテあったんだぁ!

急いで電話しました。

以下、宿の方とのヤリトリです。

私:「あの、11日にお世話になった者ですが...忘れ物をしまして」

宿:「あ、母がいないので...あ、もしかして...?」
(お嫁さん?のよーだ)

私:「白い袋に、洗濯物を入れてて...」

宿:「あ、分かりました!コレですね、藤の間にお泊りでした?」

私:「確か、そーだったと思います」

宿:「書置きがしてあったので分かりました」

私:「お手数ですが、着払いで郵送してくださいませんか」

宿:「ハイ、では、住所の方を」

住所・連絡先を伝え、電話を切る間際に

私:「あのー、私、ブログやってまして...

  それで、あの、旅館の宣伝、しておきますっっ!」

宿:「えっ!それでしたら、ブログ名を教えてください」

私:「あ・アホっぽいブログなんで!

   けど、イイコト書いときますんでっ!よろしくお願いします!」

ガチャリっ
(言い逃げ・・・)


翌日姉に、事のテンマツを報告したら、

「洗濯、洗われてたら、どーする?」

ぎゃぁぁぁぁっぁっぁぁぁあ

電話したときに、ヒトコト言っておきゃあヨカッタ・・・

そー思っても、時すでに遅し...。

(長いので、続く)
スポンサーサイト

コメント

菊一関係者の方~!
宣伝ブログここでっせぇ~!
洗濯されないでよかったね(笑)

  • 2008/10/25(土) 16:43:54 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴 さんへ

さっき帰宅しましたぁ~

菊一の皆さんに少しでも貢献できれば...と思って書きました。
2割り増しで、珍客ゲット!?
えぇ、洗濯...ヨカタ~~~

  • 2008/10/26(日) 16:27:45 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/253-0c152255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

