アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


四国の旅 ⑪アンパンマンM...そして、帰宅

それでさぁ~ ウン、そんな日もあるよねー。

え?で、ナニ?

あ、旅の話?ん?聞きたい?
(どんな前フリだよっ)


えーーー、坂本龍馬記念館、海が近く、景色もバツグン!

イイとこでしたよ。

上の階にある休憩所では、自販機があって。

ソコで茶ぁでもシバクことにしました。

確か、110円くらいで、紙パックのジュースがズラ~リ。

娘の希望で買いましたが...デカっ!

普通の紙パックジュースだと思ったら大間違いデス。

特に、小さいお子様には...量がアレですので。

オキヲツケクダサイ・・・
(んなコト書いてたら、まぢ進まん)


次に向かうは、

そう、みんなのヒーロー!

アンパーンマーーーンっ!
(アンパンマンミュージアム)

休日だから、スンゴイ人。

作者の、やなせたかしさんは、高知県香美市出身てコトで、

ソコに記念館を設立したんダッテぇ~(フムフム)

正直な感想、

「やなせたかしさんって、あんな絵、描けるんだー」
(上からモノ言って、スマセン)

ダッテ...

アンパンマンの絵本とか見てたら...

あんなマンガチックな絵しか、描けないのかと。
(再三、ほんとスマセンっ)

ケド、

油絵とかで、デ~ンと描かれたキャラクターの絵ぇ見てたら

「げ・芸術的ダァーーーー」
て、感心しちゃってる自分がいました。

んで、

ソコから、徒歩1分前後にある、

姉妹店?みたいな『詩と絵本の森』ってのにも入館。
(ミュージアムのチケットで入れるのさ!)

ココには、国内外で活躍されてる絵本作家さんの作品が展示。

子供は、ズット上映されてる絵本のアニメに夢中。

私は、無心で展示を見てました。

なんかインスピレーション!
(キタYO!)

絵本作家になるには、背景とかもシッカリ描けないとね~

などと、作家キドリで学びの多いトコロでした。

館内でゲットしたアンパンマンサブレ。

ウマいんだけど...車内はクズクズでした(沈)


そっからは、よーやく帰路に着こうか、てナリ。

ダンナがナビを自宅に設定し、いざ出発!
(昼過ぎでしたが...到着予定時刻、23時すぎ...)

最初は軽快に走ってたんですが、

「ナビが、フェリーに乗せようとする」
とダンナ。

ナビの設定を誤ったのか、

頼んでもないのに、船着場へ案内しそうな勢い。

慌てて路肩に停車し、設定を変更。

どーにか順調に走り出したときには...晩飯時。
(子供がいると、早めに夕飯時刻を設定します)

ほんとは、高速のSAか何かで食べてるハズが...

未だ徳島県内でウロついてたので、

目に入ってきた『徳島ラーメン麺王』って店へ。

店員の対応は、活気があって素早く親切!

小さい子供用に椅子は準備してくれるし、

ウェットティッシュ・小皿なども整っている。

水だって...ウン!普通にウマイ!
(以前、水で失敗したダンナがいるんで...水槽の水みたな味の...)

ラーメンの味の方は、

濃厚トンコツ味!ウマー!
(チョット味噌っぽい風味もアリ)

早めに入店したので混まずに食べれたが、

人気店なのかゾクゾクと客が入ってきた。

みなさん、徳島に行ったら、ゼ・ヒ!
(あ、宣伝料等、いっさい発生してません!)


途中、渋滞・オシッコ休憩(頻)もアリ...

帰宅したのは、0時前。

やっぱ、ウチの布団がイチバン!

そー思えた...今回の旅に...カンパイ!
(完敗でも、可)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/252-d06ad118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

