アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ナースお落ちごと ②ポリバケツの中身は...

学生たちがざわめき、新しい先生が入ってきた。
 
「今日から解剖学を教えるマルハです」
 
おぉぉぉぉぉおっ!
  
女子中心の看護学生の87%は興奮している。

やってきた先生は、ピッチピチの医大生(男)!

うちの看護学校には、このように罰ゲーム(?)的に、教壇に立たされる医大生が、

数名やってくる。
 
マルハ先生の授業は分かりやすく、オモシロかった。
 
ある日、マルハ先生が、大きなポリバケツを抱えて入ってきた!
(フタ付きのやつね)

たいそうデカいっ!

人、、、とか入れそう(いや、入ってるって思った!正直)!!
 
「今日のことはダレにも言うなよ」と先生が言った。

先生がゴム手袋をしている...。

ポリバケツから取り出されてモノは...っっ!

 (いィィィィィっ?)

 (超ーーーーーーっ?)

 (ハイーーーーーーーーっ?)

次々と、人様の臓器を取り出し、見せてくれている...。

唖然。

きゅ、急な展開に、空気が固まるが...

そこは看護学生(?!)、一同そろって臓器を囲み

しげしげと観察。

ホルマリン臭い...!

初めて見たので衝撃的で...ランチ食べれるか心配!
(てゆーか、臓器目の前にして、何の心配だよっ)

マルハ先生は、医大病院の解剖室から拝借し、

看護学生に現物を見せてくださったのだ!

結局、その日の昼食を食べれなかった...学生は、いなかった。


この話は、私が授業中に、

睡眠学習へシフトしてしまってた時の、夢物語かも...しれません。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

いつもありがとうございます、

今日も平和でありますように。感謝

  • 2008/02/15(金) 07:24:05 |
  • URL |
  • 花咲じじい #USldnCAg
  • [ 編集]

肝心なとこも見たい

マルハ先生、水産イカ大学出身ですか
「はい いっちょう」なんて、缶詰になったものを出したりして・・・・

きみどりさんの夢世界だった話 ゆーめです

私は医大で、おへその裏を見たのが衝撃的でした。
おへその裏はどうなってるのか・・・
すごく興味津々だったのに・・・・・・・・

あ、人体の不思議展行きました。
あれも本物の人間だし・・・・
面白かったですよ。

子供は脳みそを持った~!と驚きと気持ち悪さと自慢で・・・
いい体験でした。
みんな平気でご飯食べてますね(爆笑)

  • 2008/02/15(金) 10:02:44 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.
  • [ 編集]

ナース

白衣の天使ナースちゃん。
あこがれます、大好きです。(笑)
しかし、臓器は見たくない。想像しただけで、「きゃー」となります。
よく食べれましたね、御飯。(笑)

  • 2008/02/15(金) 10:06:37 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

花咲じいpapaさんへ
 平和が一番ですっ!
 ニッポン人で良かったっ!
 感謝の気持ちも忘れずにv-353
(今日の私は心が澄んでいますv-281作詞活動もはかどるハズです...)

ユウエイさんへ
 マルハ先生の事、よくご存知ですね(笑)
 夢だけがとりえの何のヘンテツもない女です
(今日の私...少し詩的じゃないですか?←オイっ)

抹茶フラペチーノさんへ
 おへその裏っ!見てみたいです!
 けど、どーしても見れないんです!自分のがv-364
 人体の不思議八犬伝(ちょっと違う...)なんて高尚なトコに行かれてるんでしょうっ!
 見習わなくてはっっ!

たくたくろさんへ
 今日もハナモゲラですかーーーっ?
 そうですか...そんなにナースが押す機ですかv-353
(変換したら大変な事にっ)
 臓器は見るものではありませんっ![打消]食べr[/
打消]←違ったv-356
 食欲減退しますもん...!
 

  • 2008/02/15(金) 11:53:29 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

無理です…

ちょっとやそっとじゃ食欲がなくならない
コウモトですが、こればっかりは…。
やっぱりナースになろうかと志してる乙女は
肝っ玉が違うんですね!
ちょっとショック…どころか、そういうトコロが
またいいんじゃないですかぁ!^^
なんか最近、キャラが変わってきた?(汗)

  • 2008/02/16(土) 02:11:00 |
  • URL |
  • コウモト #-
  • [ 編集]

餃子のコウモト殿

ハッピば~すで~っv-57
私のキャラ変わってる?
いやぁ...根はマジメなイイコなんですが...!
シャイなもんで、最初のうちは殻に閉じこもってました
(テヘっ)
今は開花中v-315
肝っ玉は...どっちかてぇと...『ショート』サイズです!

  • 2008/02/16(土) 09:08:57 |
  • URL |
  • きみどりだYO! #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/23-ff9731b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

