アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


四国の旅 ⑦ヒット祈願!宿を探せ!

ウフ・・・まだアルのよ~

気分的には、チャッチャと四国の旅を進めたいのにっ!
(しかし、いつもド~リ...回りくどくってアレです。)


18時前に、よーやく高知の中心地へ到着。

もー最悪は、車内で寝泊りスル!

と、言い出したダンナの後姿は、四国への愛であふれていました。
(美化しすぎ)

えぇ、

キット運転の疲れがピークにきちゃってたんでしょう。

泊まれればドコでもイイ!状態でした。

私は、

そーゆーワケにはイキませんっ!

安くても、イイとこに泊まりたいっ!
(ドンダケ強欲なんだよっ)

そー思いつつ、目星をつけていたオサレ~なホテルが

思ったト~リ満室でヘコみました。

電話だけでも、カレコレ3軒ばかしかけましたが...

当日予約(しかも土曜の18時...)となると困難を極めました。

ましてや子連れ。

イイ顔されないのは仕方アリマセン。

フト見ると、

高知八幡という立派な神社が視界に入りました。

大きな馬の石像(?)がデーンと出迎えてくれます。

あ!

何かヒットしました。

民宿?らしきものが真ん前にあります!

ヨッシャァーーー

気合が入りました。

その名はぁぁぁぁっぁぁぁぁぅ!

『旅館 菊一』
(ダレです?シブいって言ったのは?)

長くなりそうデスので...

この話は、また~(ペコリ~ン)


余談ですが。

高知八幡は、釣りの神様でもアルよーでした。

ヒットしたのは、八幡様のおかげかも、しれません。
スポンサーサイト

コメント

菊一!素晴らしいネーミング!
早く続きが読みたい!!

  • 2008/10/19(日) 23:40:39 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

「菊一」という名に何か浪漫を感じマス。
なんていうんですか。
坂本竜馬に通ずる男の浪漫ってトコですか。
すんません。出直してきます。

  • 2008/10/20(月) 09:10:25 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

きみどりドス!

>煩悩飴 さんへ
 デスよね!ナイスな名前ですよね!
 今回の旅は、ココを外せないくらい重要デス!
 予習復習して、テストに挑んでください。

>まねこさんへ
 浪漫...キマシタね?
 坂本竜馬...あぁっ!先読みしましたね?
 (あ、まねこさんは何も考えちゃいねぇか~)
 ほんとに行きました...その話は、また(続くの?)
 

  • 2008/10/20(月) 12:39:19 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

週末の夜となると満室のところが多いでしょうねぇ
逆に子連れだと優先的に扱ってくれるんだと思ってました。
あまりいい顔されないんですねぇ・・・
ちょっと兄さんが説教してきます。

菊一って・・・カッコイイ名前。
兄さんのいる介護施設も、勝手に「菊一」に変更しておきます。
介護老人保健施設 菊一

>ひろっすぃ兄さんへ

兄さん、コメあざーす!
ココ最近、巡回できてないのにスマセン!
しかも...四国シリーズ化がクドくって、処理したいがためにUPダケはヤッテルとゆー状態。
コメ、無理しないでイイですからねっっ
(いやぁ~私は大変ウレシイです!)
菊一ブ~ム、今後ともヨロシク!(宣伝料等、いっさい発生してませんからっ)

  • 2008/10/21(火) 10:18:22 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/223-4e9025c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

