アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


四国の旅 ④モッチリがグゥ!

さぁ。今日もイクよーーーっ!

旅の話!(あ、閉めないで~)


10/11、旅の二日目。

朝っぱらから露天風呂を満喫。

やっぱイイもんでしたわぁ~

ココのホテルは、徳島県にある祖谷の湯を輸送してるそーで。
(美人の湯って言われてます)

泉質がヌメっててナイスなんです!

んで、風呂上りは、まぢツル肌なんス!

美人は一日にしてならず...。

いや、
一日で美人になれすんデス!

(一日限定ダケド・・・)



んで、栗タルトが有名って載ってたんで、

専門のお菓子屋さんに行き、3本マトメ買い。

ロールケーキにあんこ・栗、が入ってます。

個包装のヤツも買い、車内で試食...

あ。アレ・・・?

何か、後口が、柚子っぽい。

なんか、残念でした...
(好き好きですが、私は...遠慮しとこっかなぁ...エヘ)

おかげで、

帰宅してから、1本分はノルマ的に食べさせられてます。
(今現在も)

ほか2本は土産として配りましたが...

お口に、合いましたでしょーか?

土産って、ほんと冒険デスよね?

ナニが入っているかは...不透明?みたいな?
(イラつかせちゃったら、ペコリ~んっ)

まぁ、ちゃ~んと書いてはアッタんですが、見落としてたんデス。
(犯人は、アナタだ!)

あとは、

ソコで、もっちりシューなるモノを買ってみました。

うん!もっちり好きにはぁタマランっ!

おいしく頂きました。

どこにでもあるコンビニでは、

偶然にも、もっちりロールケーキ(だったかナ)を、発見!

コレもナイスでした!

もっちり・・・巷でキテません?

あ、

なんか旅の話から脱線!

ま、

ソレがこのブログの醍醐味ですよね(ニコ~リ)

さぁ、

今日は珍しくサッキ起きれたし。
(最近小学生並みの睡眠時間だったし)

もー限界ぽいので、寝まグゥーーーーーーー

スポンサーサイト

コメント

何と!朝から露天風呂ですか。
いいなぁ~気持ちよさそう・・・。
今度は食べ物イロイロ大作戦なんですね。
旅先で売ってるのって、当たりハズレが激しいですよね・・・。
どこでも当たりが少ない気がするのは兄さんだけでしょうか?
ノルマは兄さんもお手伝いします。勝手に。

朝から露天風呂に入れるのが、旅の醍醐味のひとつですね。
「もっちり」という言葉の響きにドキがムネムネしそうです。
あ、すんません。壊れてます…

  • 2008/10/17(金) 15:24:09 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

こんにちは
四国に行ったんですね。(^o^)ヨカタ、ヨカタ。
楽しそうですね。
そしてなんといっても旅の間、かーちゃんは楽できますから。
大いに羽を伸ばしてきましたか?

  • 2008/10/17(金) 17:30:49 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

きみどりデス

>ひろっすぃ兄さんへ
 ども!今日は訪問とかアレそーですが...スマエン!
 当たりが少ないのは、キット...
 兄さんが彦麻呂のごとく?舌がこえてるせいでは?
 好き嫌いなく、何でも食べなきゃダメだぞぉ!

>まねこさんへ
 もっちりと、ムッチリを混同してませんか?
 まぁ、ドッチャデモあれですが。
 響き的に...ドキがムネムネしますね!同感デス。
 朝から露天は若返る~(この時点で老けてる)

>花姥 さんへ
 どーにかダンナの説得に成功し四国に行けました。
 お遍路さんはヤッテませんが、
 こんぴらさんは...ウフフ~
 また書きますね~ウフフフフ~(クドイ)
 羽は伸ばしまくりでした...現在進行中。

  • 2008/10/17(金) 23:38:19 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんばんは。

それ私も食べた事があります。
感想はきみどりさんと同じでした。
作った方には申し訳ないんですけど
柚子風味が邪魔している気がしました。
美味しいのは間違いないのですが
ひと手間加えたのが逆効果の一例かな。

四国旅行記の続きにも期待しています!

  • 2008/10/18(土) 21:19:34 |
  • URL |
  • 永岡ともよし #9nFK/Kms
  • [ 編集]

>永岡ともよしさんへ

おはよーございます~
レスが遅くてすみません!
あ、御存知でしたか!しかも、食後の感想も一緒とは!
(ヨカッタ~ 独りよがりじゃあナカッタ...)
けど、あのお菓子は...モンドセレクションのも16年連続で金賞受賞って書いてあって...スンゴイ経歴の持ち主なんですよね~・・・
旅の続き...記憶がアルうちに書きマッス!

  • 2008/10/19(日) 08:14:12 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/219-351c5a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

