アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


四国の旅 ③瀬戸大橋のタモトにて

えーーーっと。

ドコまでイキマシタっけぇ?

う~んと...まだ初日の最初の観光ダケでしたよね?

もーねェ...時間をおって回想すんのがめんどく大変で。

ナルト海峡の渦を見る前に、淡路SAに寄った話を忘れてました。

そこには、

SAの定番、ご当地ソフトが売ってたんです。

金時いも味と、塩味ってソフトです!

うまかったデス!
(て、ソレだけかよっっ)

あ、芋のほうは、まぁ...イモでした(ォオイ)

塩の方は...ウン!普通のソフトが一番!て、結論にいたりました。


まぁ、

うず潮観光の後は、ダンナが...

「セカチューのロケ地を見に行く!」って言い出し。

ソレを見てから宿へ向かうって運びになりました。

車内は、

柴咲コウ/かたちあるもの が、エンドレスで流れます。

私はリクエストしてません。

だのに、

ダンナが勝手にワンマンDJにナッチャッテ...。

世界の中心で愛を叫ぶ!気でイッパイのダンナでしたが...

ケッコーーー遠いのに気付き、断念。

愛を叫べないまま、宿へ向かうコトに。

私は、ハナっから叫ぶ気がナカッタので

ドッチャデモエェ早く宿に行き、マタ~リしたかったので好都合でした。

車内にいる時間が長いと、子供は退屈してきます。

そんな時にはクイズタ~イム!

「パンが2個ならぶと、何にナル~?」

なんてユル~イ問題をいくつも出題してて疲れました。

宿に着いたのは、17時頃。

夕飯は鯛しゃぶ・鯛の刺身と、タイ祭!

チョットお皿とかが...アレだったけど、まぁヨシっ!

ダッテ・ダッテ...

1泊2食付き、¥5980でしたし!

まぁ、平日料金だったってコトもありますが。

部屋は、期待してなかったので、納得できました。

10畳弱の和室にバストイレ付き。

まぁ、ヨシっ!

テレビもアル!

ただ...安すぎる部屋ってのは...なんか...クンクン...

ニオイマスぜぃ、親分。
「あ、ほんとだぁ、クサイね?」

って、ソッチじゃあなくって!
(エア会話・暴走警報!)

ホラ、アレ、そう、い・わ・く・つ・き?
(みたいな?)

んで、

怖いから、部屋の絵の額縁の裏を...確認して

ミタカッタのですが、怖くてデキマセンでしたぁ(テヘ)

チキンで、スマセン。

で、

20時から、夜景観光バスツアーってのをヤッテまして(もちタダで!)

それに参加したいがために、

大浴場へ急ぎました。

ダンナと、20分以内ね!

と、取り決めをして、まるで合宿かナニかのよーな勢いで入浴を終え帰室。

チャッチャと準備し、いざバスツアーヘ。

小雨の降る中、ツアーは始まりました。

何となくテンションも下がり、

移動する先々で長話をする運転手さん...

正直、ツアーに参加しなくっても...と思ったのは内緒デス。

ソコソコ夜景を楽しんだ私達は、

1時間弱のツアーを終えたのでした。

下の娘パン君(1)は、バスに揺られたせーで眠っておりました。

ヨシっ!

今なら、心置きなく露天風呂にイケル!

私は、単独、離れにある露天へ。

このボロイ趣のあるホテルの横に、

茶色と白で統一された和風の新しい建物があるので

「いいなぁ...泊まるんなら、ソッチが良かったなぁ~」

て、指をくわえていたんデスが。

その建物こそが、

露天風呂のある所だったのです!

確かに、露天風呂リユーアルをアピってたナ。

そして、

その露天風呂がキレイで、お湯もほんとの温泉の湯で、

少しヌメリのある泉質で、サイコーーーでした!

たまたま客も少なくって、露天を貸切にしたよーでした。

もーソレだけで...

この旅費のモトとった感でイッパイでした(ショボ)

風呂上りに飲んだ酒はサイコーーーでした!

SEA BREAMすだちって酒で、土産物屋さんでゲットしたヤツで。

なんだかスパーキンで飲みやすかったです。

意外にアルコ7%で、彼女を酔わせるのにはウッテツケですYO!
(オッサンか)

まぁ、

こんな感じで1泊目の夜は更けてったワケです。

翌朝、

例の額縁の裏を確認してみましたYO!

したら、したらば~・・・

ナカタ~~~!(お札とか)

安いけど、いわく付きじゃあナカタ~!


超長駄文で、失礼しました~

まだまだ...続き、ます?
スポンサーサイト

コメント

額縁の裏を覗くとお札が貼ってあったとかいう話をよく聞きますね。
よかったです。何事もなく。
温泉、いいっすね。
露天、いいっすね。
ゆっくりのんびりまったりつかりたいです…。

  • 2008/10/16(木) 13:57:49 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

セカチューの舞台が四国だって事をこの日記で知りました(爆)
露天風呂…いいなぁ!いいなぁ!!いいなぁ!!!
どんだけ羨ましがればいいんだ(苦笑)

  • 2008/10/16(木) 17:54:59 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりデス

なーんか...パン君が起きそう...限界ス。

>まねこさんへ
 エヘ...満喫ペコリ~ン!
 小自慢めいてるけど、後から...あ~んなコトがぁっ!
 ここ数日は旅の話でアレですが、ご容赦を!
 書いてて記憶力の低下に戸惑ってます。

>煩悩飴 さんへ
 そーなんですよぉ!
 セカチュー・・・忘れちゃってる人も多いかと。
 露天ナイスですよねぇ~
 ただ...入浴中に尺取虫?みたいなのが入ってこようとして...
 自然ってイイナーーーて、感じでした。

  • 2008/10/17(金) 00:22:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ご当地ソフトに始まり、露天風呂の後に酒で締めたんですか。
いいなぁ~兄さんもユルイ問題を、塩味ソフト食べながら子供さんに連発されたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/218-22e1cd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

