アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


四国の旅 ②ウズマニア

さーーー

旅の本題へ。
(本題とは、脱線も含む。)

10/10、初日の目的は、何と言っても...!

ナルト鳴門のうず潮を見る!
(淡路島と四国を結ぶ、あの大鳴門橋辺りで)

えぇ、

ナルトマニアとしては、ココは外せませんっ!

ドコを見ても、

なると・NARUTOって文字が見え隠れ!

激しくテンションは上がりました。

して、

うず潮ってのは、いつでも見れるワケではないそーで。

満潮干潮の前後1.5時間くらいが見ごろらしく。

まぁ、2時すぎくらいで、船を予約をしました。

で、

アクアエディっていう水中観測船に乗って、いざ出航!

船内は、半地下みたいになってて、横の窓がガラスで、

小魚が泳いでるのが見えました。

その窓バッカ見てたら...船酔いしない私でも...ヤバス...!

そーーー思って、デッキに出てました。

しばらくして、館内放送が流れ、もーすぐ例のアレ、

そう、UZUSHIOが、見れるってコトで胸が高鳴りました。

海に、白く渦を巻き、なんだか逆竜巻みたくなっちゃってるヤツ、

それが、うず潮ってヤツでしたぁ!

傍目からみたら、

何のヘンテツもない渦巻きが...私には宝石のように見えました!

デッキで、ハシャグハシャグ。

子供より、ハシャグ!

しまいには、ウズマニア(自称)になってました。


あ、あれ...

不発スか?まだまだ...ありますよー・・・キット。

スポンサーサイト

コメント

オカエリー

四国のたびは楽しんでおられたようですね。
鳴門の渦潮はまだ見たことがありませんが、きみどりさんが見とれるくらいだからそうとうすごいものなのでしょう。
私も行きたくなりました。今度連れてってぇーーーっ!
土産話はまだまだ続きそうですね。楽しみにしてますよ!

  • 2008/10/15(水) 11:13:11 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

>たくたくろさんへ

ども!タダイマ~!
単なるウズのくせに...見とれちゃいました!
土産話...長くなりそうで...疲れてきちゃいました。
もーーー途中から強制終了の可能性も...?
または、ショートカットしちゃうかも!いや、ロングカット?

  • 2008/10/15(水) 11:28:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

うず巻きのナルトを見てきたんですね。
兄さんも一度、自分の目で見たいなぁと思ってます。
個人的には、あの渦に飛び込むと「過去の世界」に行けるのではと思ってます。
あぁ・・・実際に見たら迫力あるでしょうねぇ~
きみどりさんのカバンに忍び込むの忘れた。

鳴門海峡ってホントに渦巻いてるんですね。
旅の醍醐味、宿と食事の話も期待してます!
ところできみどりさんはブログに画像は載せないの?

  • 2008/10/15(水) 15:54:52 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

きみどりデス

>ひろっすぃ兄さんへ
 そーなんです!うず巻きのナルトですYO!兄さん、分かるぅ!
 あ、あの渦に飛び込むんですかっ!
 船長さんに怒らてる人がいましたよ! 
 「そこの人~、それに落ちたら死ぬよ!」って。
 兄さんトコからは、UZU、徒歩圏内じゃあナイですか?

>牛さんへ
 えぇ、ほんと渦巻いてました!
 が・画像...デス、か? 
 ヘヘヘ...オンチだからぁ~・・・ノッケレないのぉ~(殴)
 いや、頑張るハズなんですが...まだデキマセン!
 そのウチ...私のプライベートショットも?
 旅の話...少しダルくなってきたぁ(テヘ)

  • 2008/10/16(木) 12:04:52 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/216-b8b4d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

