アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


四国の旅 ①旅の始まり

旅の初日...。

ソレは、

誰しもが期待を胸に、高鳴る鼓動を抑えつつ起床する。


「クークー 起きろーーーっ!

早くしないと水かけちゃうぞ!」


例の目覚ましダ...

時計の針が4時をさしている...。

ヤッチマッタ・・・

昨夜21時に娘を寝かしつけつつ...仮眠のつもりが...

本眠!

おかげで、

お肌のゴールデンタイムを逃すことなく...

って、オイ!

そんなん今はドーデモイイっ!

今日は、旅の初日!

気合入れて、モット早起きして、5時前には出発しようって

ネェ、そーやって思って、ヤッテきたんでしょう?

私たち...。
(深夜のスナックでの会話調)

なのに、だのにぃっ!

準備もしないまま寝ちゃって、起きたら...

夜遅くに帰宅したダンナの夕飯の残骸が!

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあ

ヨリニヨッテ...

ハヤシライスを作ったデカ鍋がデーンと居座っていやがる。

その中には、

アサリのガラなどが散在...!

 昨晩のメニュー

 ①ハヤシライス(前日の余り)

 ②ナベ(余っている野菜の処理目的)

 ③アサリの酒蒸し

 以上!

ゴーーーーーーォン・・・

鈍いゴングの音が鳴りました...。

黙々と無表情で片付けを開始。

ダンナが、恐る恐る声をかけた。

ダ:「後は、オレがやるから...」

あ~~~オネガイねっ?全部ヤッチャッテちょーだい!

あとは、

台拭きダケだけどねっ!

そんな感じで、

ブルーに幕を開け...出発したのは、7時前。

洗濯したり、準備したり...かぁちゃん、イロイロあるんデスぅ!
(ダレです?前もって準備しとけって言ったのは?)
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさいませ。
「前もって準備しとけ」なんて間違ってもいえません。
私、前もって準備というのが苦手ですから。
夫の夕飯の残骸ってホントに腹立たしいっすよね。
かなり険悪な表情で毎朝片付けてるけど、全然懲りてないところがはらたいら…じゃなくて、腹立たしいDEATH!

  • 2008/10/14(火) 13:28:48 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

お元気ですか。

いよいよ四国旅行記の始まりですね。
でも出発前から満腹の悲喜劇が展開されていて
これが何パートも続くと胃薬が必要になりそうです。

きっと連続して記事が公開されるのでしょうが
健康に配慮して間隔を取りながら読もうと思います。
続編への期待に胸を躍らせつつ今回はこの辺で。

  • 2008/10/14(火) 15:09:39 |
  • URL |
  • 永岡ともよし #9nFK/Kms
  • [ 編集]

きみどりデス!

どーにか記憶の糸を手繰り寄せ中デス...。

>まねこさんへ
 「はらたいらさんに5000点」、デスね?
 お互い、ダの帰りが遅いとアレですね。
 前もって...ってプレッシューですよねぇ。
 一日中ウチにいて、何で?って視線を感じますよね...ダンナから。
 けど、開放されました...旅の終わりと共に...

>永岡ともよし さんへ
 えぇ、一応元気デス!
 胃薬の準備はイイですか?
 かなりユルイ内容がダラダラ続きますよ?
 途中、腹黒いコトもありますが、ご容赦くださいませ。
 お仕事、大変そうですね。睡眠、ダイジョウブですか?

  • 2008/10/15(水) 11:25:18 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

おかえりなさいませご主人さ・・・あっ、間違った。きみどりさま。
出発初日からドリフ状態だったんですねぇ~
兄さんに電話していただければヨカッタのに。
「もしもし?ハタチの小人さん?旅行に行くので後はヨロシク」と。
21時に寝るきみどりさんはステキだと、夜行性の兄さんは思います。

>ひろっすぃ兄さんへ

ただいまでした~お兄様~
ほんと、頼んでないのにドリフ状態...。
コントとかは、兄さんだけで勘弁してください(コラ)
「もしもし?ハタチの小人さん?...」←この文を...
「ハタチのコビトさん」って読んじゃった私は、な~んてメルヘン?
えぇ、もーツッコミは不要デス...。
昨日も、21時就寝でお肌は10代デス。

  • 2008/10/16(木) 11:59:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/215-06173ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

