アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


睡眠て、大事だよね?

最近、夜9時になると眠くなって...

お肌10代(気分)、のキミ~です!

子供の寝かしつけ、と称して完璧、熟睡モードへ。

おかげで、

ダンナとの会話がなく...ヤバス!

と、言いますのも、

週末にかけて、旅行の計画を立てなきゃあイカンのデス。
(計画立てるのメンドー)

ソレの打ち合わせをせなアカンのデス。

寝かしつけからカムバックできないんで、

未だに宿泊先も...アレなんデス!

だーれーーかーーーぁ!

計画、立ててケレェェェェェェェェェ...。

で、夫婦のヤリトリ(朝、起きぬけの会話)。

私:「寝てしまうと、第二の人格が目覚めて...

   起きれなくなってしまう!私は、起きようとしてるのにっ!」

ダ:「本性やろ?」

チッ...見透かされていたとは...!


昨夜、

下の娘、パン君(1)が、夕食時に突然...

「こわい、こわい・・・」

と、呟きます。

以前、夜中に目覚めて、そー言ってたコトもアリ...。

子供ってピュアだから...見えちゃったりしちゃってたり...?

そー思うと、コッチまで怖い気がしてきました。

しーーーーーー・・・ん

静まり返った食卓。

耳を澄ませば...

「クゥクゥ、起きろーーーっ!
 早くしないと、水かけちゃうぞ!」


と、かすかに聞こえてきました。

あ、

なーんダぁ...下の階(寝室)で、目覚ましが鳴ってるヤ!

ソレが、

パン君にとっては「ダレやねん!」って思うと怖かったのネ?

あ、

なんか肩透かしで、スンマセンっっ

では、

パン君が寝てる間に...

かぁちゃん稼業に復帰してきまーす(ぷしゅ~)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。御無沙汰しています。
まるで私の為の記事だと思って
釣られて投稿しに来てしまいました。

泊まりのお仕事から帰宅して
ブログを更新して眠り始めたのが午後3時ころ。
目が覚めたら既に6時で辺りは真っ暗でした。
時間が勿体無い気もしますが
身体の要求に素直に従う事も必要ですよね。

一人暮らしの私には夫婦のヤリトリも無いので
また夜寝もタップリ取って明日に備えます。
睡眠しっかりでお肌小学生(気分)を目指す私です。

  • 2008/10/07(火) 18:42:31 |
  • URL |
  • 永岡ともよし #9nFK/Kms
  • [ 編集]

早寝しすぎて旅行の計画が立てれないんですか?
分かりました、兄さんが忙しいきみどりさんに代わって計画を立てます。
先に旅行会社に振込みをしないといけないので、兄さんのいつものスイス銀行の口座に入金をお願いします。
あとは追々連絡致します。フヒヒ。

きみどりさんの魂の叫びも、ダンナ様には届きませんでしたか・・・。

子供や動物って「見えてる」っていいますよね。
うちの長男が赤ちゃんのときに天井を見つめながらニコニコ笑ってたり、うちの愛犬が誰もいない方向にワンワン吠えてたり、なんてことは気にしちゃいけないですよね。
ぜひとも稲川淳二さんに相談してみたい気分です。

あ、いっそのこと、宿泊先は野宿というコトでいかがでしょか?
夜はキャンプファイヤーで♪

  • 2008/10/08(水) 09:30:17 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

旅行のスケジューリングは大切っすよ!ちゃ~んと立てておかないとね!!
自分を雲の上に上げてよく言うわ(苦笑)
と、相方にツッコミ入れられそうな気が…

  • 2008/10/08(水) 12:24:46 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりデス~

ダメ管理人で、スマセンっっ
コメくださってる温かい皆さん、訪問もロクスポこいて
まぢスンマセン!

>永岡ともよしさんへ
 こちらこそ、御無沙汰ブッコイテ...スミマセン!
 睡眠が不規則なようで、大変デスね。
 ムリせず、体の赴くまま、休養をとってください!
 最近は、夕方になると暗いデスもんね~
 起きたら...「えっっ今何時」状態でしょう。
 一応、フーフですが...会話もなく別居中気分デス。
 ケッコー続けて睡眠をとると...肌が調子イイです!
 (そー思い込んだモン勝ち)

>ひろっすぃ兄さんへ
 兄さんの癒しブログに...癒されたい...!
 ヨッシ!旅先は、『兄さんの庭』に、決定!
 計画立ててくれるんですね?
 分かりました。例のスイスGへ入金。ポチっとな!
 ダンナには、毎回魂の叫び...ソウルシャウトは届きません...。(SSと、略すのも可)

>まねこさんへ
 怖いデスね...ピュアな属性ってのは!
 何かが、ソコにはイル...んでしょーーー。
 今日から、シャンプーする時、目を開けておきます。
 宿泊先、野宿て!
 まねこさん...ヒトゴトだと思ってから!
 ヨッシャア・・・今度、反撃しましょーかねェ(ニヤリ)

>煩悩飴 さんへ
 そーーー、計画性が大事デスよね...
 分かっっちゃあイルんデス。
 毎回、同じことの繰り返しで、直前になって動きます。
 夏休みの宿題が終わらないよぅ!ドラえも~ん!

  • 2008/10/08(水) 13:57:35 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/212-69849a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

