アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


立ち寄ったのがウンのつき!

土曜日に運動会があった。

今から話すのは、

そう...フライデーの昼下がりの話ダ。


金曜、いや、フライデーは、否応がなくテンションが上がるものだ。

気分イイから、

チャリ散歩の足取りも軽い。

下の娘、パン君と一緒に散歩中、

小さいながらも、かわいらしい公園を見つけた。

引き寄せられるように停車し、立ち寄った。

パン君は、

砂場の横にあるゾウとカメの椅子のよーな物に駆け寄った。

私は、ゾウに腰かけ、パン君はカメへ。

ノンビリ、ゆったり時間が過ぎた。

と、その時。

クンクン・・・

きな臭い、いや...まぢ臭いニオイがっ!

コレは、コレってヤツぁあ...ウン○・・・?
(ココから先、お食事中の方は...ご注意を!)

砂場付近とゆうのは、注意が必要だ。

散歩途中のペットなどが、ポトって行く場合もあり、

子供を遊ばせるときには、気をつけなければならない。

辺りを見回すが、

現物は一向に見当たらない。

しかし...確実にニオウのダ!

フト、

確認がてら見た...靴底の裏には・・・!

ギャフッ!

ウン○が付いていた...。

数メーター先にいる浮浪のオッチャンの目なんて気にしてなんかいられない。

私は、焦る気持ちを抑えつつ、

片足を草むらでスリつつ進んだ。

仕上げに、固い地面でもスリ足だ。

靴底には、ウッスラと付着してはいるが...

まぁ、ヨシとしよう...。

そのまま、

動揺を隠しつつ、そそくさと帰路についた。

帰宅して、早々に靴を洗った。

まず、

使い捨て歯ブラシ(安旅館とかの)で、コサグ!

この作業はムナシサとの戦いだ。

パッと見キレイになったところで、水圧に任せて洗浄!

あとは、まぁ、洗剤の出番ダ。

そーして、

どーにかキレイにはなった。

しかし...

ニオイだけは、どーーーにも、ぬぐい切れないのダ!

ファブリー○で、シュシュってもラチあかんっ!

何度もファブり、

まるでファブで洗い流すかのよーにかけるが...

ダ・メ・ダ・・・

検証の結果、

人puんだったのではナイか...という結論に至った。

やっぱり

私は、ウンがイイ!

今までダッテ、人生の節目ごとに...

踏んできたじゃない...

そう、自分を自分で励ますのだった。


よりによって、

運動会に履いていこうと思っていた勝負靴で

ウンが付き...

翌朝になっても、何となくニオウので...

テンションの上がらないウン動会となったことは、言うまでもない。
スポンサーサイト

コメント

兄さんの友人F氏は昔、高校入試に失敗し続け、最後の砦の定時制の入試を受けました。
入試の当日、兄さんも学校前までついて行きましたが、途中F氏は道端で運をつけて凹んでました。
結果は見事合格でしたけど、本人は複雑な心境だったと今でも言います。

夕方のニュース番組で以前やってましたが、今の公園にある砂場は本当に運だらけで、子供を遊ばせるには向かないようですね。
近くで野良猫に餌付けをしてて、その野良猫が運を落としに来てたり・・・。
パン君に何もなかったのが救いですね。

私、本命の公立高校受験の帰りにウンコ踏みました。
当時ほのかに憧れていた男子の前で。
革靴で歩いてるときにウンコ踏むと、すべるんですよね。
危うくウンコの上にしりもちつくところでした。
ちなみにおかげで本命高校には無事に合格したのはいうまでもありません。

※伏字にもせずに申し訳ございません。

  • 2008/10/06(月) 07:59:55 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

最近、「ブログの質が落ちた...」と、実の兄に指摘されました...。
元々、クォリティー重視ではナイんですが、残念デス。
(てか兄よ!何様ぁ???)

>ひろっすぃ兄さんへ
 F氏、ウン良く合格できて良かったですね!
 確かに、踏んだときは...物悲しいデスねぇ。
 F氏が異臭の元凶でありつつも、
 受験に挑んだ勇姿は、胸に刻みたいと思います。
 ウン砂場...そーなんですよぉ!
 遊ばせるドコロじゃあナイとこだってあります!
 だから、砂場にはシートがかかってたりして...
 遊ぶ前にソレをドカシテ...て、なるとテンション↓デス。
 
>まね○さんへ
 伏字は、私がヤッテおきますネ(コラ)
 ウン踏みは、合格への近道なのでしょーか?
 本命合格、おめでとうございます!
 そして...憧れの男子よ、サヨーナラ(コラコラ)
 私は、ホント踏んだ話ならザラにあるので...
 そのうち、また書くかもしれません!

  • 2008/10/06(月) 12:16:45 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

そりゃあ臭かったことでしょう。
あれはなかなか匂いが取れませんからね。
私も若い頃デートの途中で踏んでしまい・・・。
車の中まで臭かったです。

人のものだとしたら、かなり運がいいと思いますよ。
そんなところで野グソするのは私ぐらいのものですからね。(笑)

  • 2008/10/06(月) 15:42:55 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

オータムジャンボ買うとか?
ロト6のe-bankの奴を買うとか?
それくらいしか慰めの言葉が出てきません(汗)
が!皆はきみどりちゃんの味方だよん!
ファブリーズに「う○この匂い対応ver開発希望」とかってメール出してみる?

  • 2008/10/06(月) 15:57:47 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

ども!キミドリデス

>たくたくろさんへ
 デートで...とは、かなりウンがいいですね!
 車内の異臭を思うと、ほろ苦い思い出デスネ...。
 それがキッカケで、今の奥さんと発展していったんでしたよね?
 (カッテに偽装妄想)
 野グ○・・・たくたくろさんの、でしたか?ドーリで...!

>煩悩飴 さんへ
 お、応援、アザーーース!
 やっぱ宝くじ買えって暗示デスかね?
 ウンが付いてますし、ね?
 そっか~!ファブにメールってのもアリですねぇ!
 ソレで、商品企画は「この人!」って紹介されて...
 億万長者ってのもアリですね!(注、暴走)

  • 2008/10/07(火) 13:37:38 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/211-75368450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

