アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ゴットファザーのテーマ

さぁぁぁあ!娘の寝てる間に、コツコツがんばりまーすっ!

どこまで打てるかな...。


近所のオヤジが『ゴットファザーのテーマ』を口笛で吹きながら通りすぎてきます。
(あの テレテレテレテレテ~♪ってやつ!分かりにくいっ?)

このオヤジさん、3時になると「ハイ!休憩っ」ってスイッチに切り替えるためか、

例の曲を口笛吹きつつ、どっかに消えます。
(たぶん、近くの喫茶店に行くのだろう...)

私もこの口笛を聞くと、「あ、オヤツの時間」ってスイッチが入ります!
(入れて欲しくないスイッチだな、オイ...)


昼食の出来事。

娘が目の前で食事をしています。

カレーにヨーグルト(バナナ入り)を混ぜながら...。

それを口に入れ、「おいちぃ」、と!!
(ステキな味覚をお持ちで...)

お茶にトマト入れてススッタり...。

ここは、味覚のワンダーランドやぁああ!って感じです。

この時期の子は、ほんっと愛らしい

これ大人がやったって、「愛らしい」なんて言ってもらえませんし。
変らしい...よ...って遠巻きに思われるのが、せいぜい...)

最近のプチトマトの食べ方で、気になることがっっ!

それは、まるでガムでも食べてるみたいに、

クチャクチャ噛んで、中身だけ食べると、皮もろともベチャって出しちゃうんです!
(お食事中の方、スンマセン!もう 遅い?)
       ああ~、もったいないっ!←ソコっっ?

味噌汁にヤキソバ入れたり、お茶に色んな物、混入させてますが...

これも進化の過程ってやつでしょうか。

今は、二人目の育児なんで、親の私も少しは進化(後退...?)して、

下の子を『孫を見るよーな目線』で見れるよーになったのでした。
(毎日 『孫目線』って訳にはイキませんが...)

さすがに、娘オリジナルのヨーグルトティーを、
(ヨーグルト+緑茶のコラボ...)

「ブーーーッ」って吹かれた時は、ガッカリきちゃいましたけど。


『ナースの落ちごと①』、どうでしたか?

正直、私は、つまんねぇーって思いました(ってオイっ!)

とゆーのも、年代を追って書こうとした結果...あんな事にっっ!
(文才ないのを棚に上げ...)

これからは、ザックバランに、

看護学生時代・寮生活・就職といった時空をこえて、お伝えしていく所存でぇぇ

ありまっす!(敬礼っ)





スポンサーサイト

コメント

トマトの皮って日本人以外は食べない人が多いって聞きました。
本当か知りませんが・・・
娘さん、外人の血が流れてる???

ゴットファーザーといえば
暴走族。叔父さん昔は暴走族だったのかなぁ(笑)

  • 2008/02/13(水) 20:30:38 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.
  • [ 編集]

またぁ~

抹茶さ~ん!
すぐそっちに持ってくんだから!
ゴットファーザーと言えばマフィアでしょ!
ってそのまんまやん!
しかも、グレードアップ?^^

ナースの話、つまんなくないですよー!
男性ファンの代表として言い切ります!(笑)

  • 2008/02/13(水) 22:01:36 |
  • URL |
  • コウモト #-
  • [ 編集]

抹茶フラペチーノさんへ
 トマトの皮...そうだったんですかい??
 私もダンナも、純ニッポン人だと思っていましたが...もしかして...っ!(昼メロだ...つづく...?)
 オヤジさん、ギターが趣味みたいで...。
 以前、通りがかった時、軽く褒めちゃったら...延々1時間近く聴くハメにっっv-39

コウモトさんへ
 夫婦漫才みたいで、ステキな二人がいらっしゃってくれて、ホントうれしーっスv-42
 ナースの話、嬉しいお言葉を頂いたんで、今後も続けていく...予定です(遠い目...)
 にしても、コウモトさん宅のコメ!!どうも相性悪くて...。さっき2度入れなおししたのに...!もう闇に葬りますっe-282

  • 2008/02/13(水) 23:04:01 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/21-11d965ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

