アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


お供にp-マン

「メガネはずしてみて~」

「イヤ」

「なんで??」

「メガネは心のヨロイだから・・・」

フッ...侍ぽく決まったゼ...

じゃ、なくってぇーーーーーーーーっ!

メガネはずしてみせて、

「あ、意外に普通じゃん」、な反応がコワイんじゃあ

ホゲーーーーーーーーーーっ!


はっっ

冒頭から失礼しました。

メガネ族の皆さん、「メガネはずせ」を強要された際の回避方法を、

参考になさってみてはどうでしょう。


で、

しょーもないコトで場所とってる場合じゃあナイとデス。

昨日の、近所の奥さん(5~60代)とのヤリトリを話たいとデス。

パン君(1)が寝てる間に書き上げたいとデス!


朝、上の娘を送り出した直後(8:30頃)、ドアホンが鳴った。

私:「はーい」

ドアを開けると、近所の奥さんが立っている。

奥:「ウチのピーマンが出来たから、あげるわ」

私:「ありがとうございます」

て、待てぃっ!

ピーマンて...たった2個ダケかぃっ

奥:「で、お隣さん、どーなの?最近、ズット留守じゃない?」

あーーーー・・・情報収集のお供デスカ・・・p-マンは...

私:「1週間くらい旅行らしいですよー」

奥:「あ、そーなの?ふーん...じゃあ、またね~」

ヒュゥゥゥゥー・・・

風と共に去りヌ・・・

どー考えたって、ピーマンはトッサにもぎ取ってきた感じでした。

比重は、情報収集に9割ってトコでした...。

ピーマン、2個、クダサイナ・・・
(子供かっ!)

あ、いや、あのー

別に、ピーマン2個を責めてるんじゃ...

て、責めてるよぉっ!責めてるトモさぁっっ!

だって、2個はナイでしょぉぉぉぉおっ!

せめて、キリよく、3個!
(て、ドッチャデモいいわ...)

まぁ、

こんな感じのヤリトリがあったワケでして。

その前日には、

奥さんのダンナさんが、チャリにまたがって、

通りかかったダケだけどぉ~ナニカ?的に、私に話しかけてきて

「あんたんトコのお隣さん、ドコ行った?」

て、聞かれたバカリ。

あんた達夫婦、ツーカーいってないネ?

てか、私を介さないでください~♪


はぁー・・・

雨なんで、ちと腹黒いきみどりが

見え隠れする文章でペコリ~ン。

では、また~

あ、昨日、ウチのブログ、おかしかったデス。
まぢ調子悪い。パソコ。
スポンサーサイト

コメント

マンピー

いただいてうれしいような、そうでもないような、微妙な数ですね。
料理に使うならもう少し欲しいところです。
お返しに「ギョニソの端っこ金具なし」を差し上げればよろしいのでは??
皮もむいて差し上げて、素手で握って「はい、そうぞ!」
ちょっとやりすぎか・・・。

  • 2008/09/26(金) 12:08:51 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

いるいる(笑
おすそ分けとかいいながら、いろいろ探りを入れてくる奥様ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして、おすそ分けがピーマンなところがポイントな訳ですね。
きっとその夫婦、熟年離婚が近いですね(こらっ)

  • 2008/09/26(金) 12:22:44 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

2個って…お子様の「おたーたん、おみやげでしゅ」じゃないんだから(苦笑)
お隣の動向って…そこまで気になるものなのか?

  • 2008/09/26(金) 15:07:40 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

2個というあたりが、やはり情報収集目的なんでしょうね。もうミエミエ。
きみどりさんは、ギリギリ聞こえる程度の声で言えばよかったですね。
「うほっ!少なっ!」

きみどりデス

あ、なーーーんだぁ!
昨日の夜、FC2ブログのアレがアレしてたのね~
(はっはぁ~ん)

>たくたくろさんへ
 えぇ、やりすぎデス!
 何度も言いますが、ココは小学生を対象としたp-
 なんですからぁ!
 p-マン、そんな量はいらなくっても、2個はないでしょう。
 あ、いや、ウレシイですよ?ご近所付き合い大事デスし!

>まねこさんへ
 やっぱドコにでもいるんですね~安心しました(コラ)
 熟年離婚...危機かもしれません(コラコラコラ)
 そのダンナさん、クセモノなんです。
 やたら噂好きデスし、声デカイし。
 以前の記事にも登場。
 3時にゴットファザーノテ~マを口ずさみます...。

>煩悩飴 さんへ
 えぇ、ガキ子供のおつかいじゃあナイんですから。
 けど、有難くイタダキマス。
 隣の動向...気になるのでしょう。
 実際私も、キニナッテマス!

>ひろっすぃ兄さんへ
 「うほっ!少なっ!」て、言いそうになりました。
 しかも...何かお返しした方がイイんかなぁ...
 と、気を遣います...。
 ご近所づきあい、薄いような濃いような...
 何とも言えない今日この頃、デス。

  • 2008/09/26(金) 22:34:51 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/204-fa64a260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

