アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


押忍!手芸部

読書の秋デスなぁ~ バーサン、お茶!

て、

ワケで昨日、図書館に行って参りました。

フフフ...

子供の絵本を返す...のを1日延滞しちゃってたのら~
(マナ~は守ろうネ!)

で、

慌てて返却。「ほんと、すmmませんっ」

「もー恋なんて借りたりなんかしないモンっ」

とは、思ってみたものの...

館内グルっと回ってたら...

「意外に、イイの、アルじゃねぇか」

て、気付き...

六冊も再レンタル!

そのウチの一冊が、ハンパなかったんで、紹介します!

その名も...

『押忍!手芸部』

うわっっ!男クサっっ

て、思ったアナタ...勘が鋭いデスネ!

マコトに、男っ気ムンムンの一冊デス。

だって、

定規もメジャーも邪道って感じの手芸部なんです。

で、

エコなんです!

だってダッテ...!

魚肉ソーセージ(ギョニソ)のあそこ...両端の金具。

を、捨てるな、もったいない!と言い、

活用してブレスレット作っちゃったり(ギョニソブレス)。

ね?

スゴイでしょ?

しかも、部活中は大抵ビ~ル。ウン、イイっ!
(部活中の飲酒は、針を扱うため上級者向け)

そーーーんなくだらないステキ集団、

押忍!手芸部、私もゼヒ、入部したいとデス!

男前(おっとこまえ、と表現)手芸部て言うからには...

女人禁制?て、思う方もイルでしょう。

しかし、そんな男女の概念なんてブットバスくらい

スケールの大きい集団...とだけは、断言できそーデス。

ちなみに、絶版みたいなんで...書店には売ってないかも?

図書館で出会えたのも、何かの縁...

そー思わずにはいられない...秋空の下。
(またもポエミ~)

あ、押忍!手芸部の活動内容はコチラ!

http://blog.goo.ne.jp/ossu-syugeibu

参照...!(リンク障害?にて、貼り付けれぬ...スマン)

スポンサーサイト

コメント

なかなかステキそうDEATHね~、『押忍!手芸部』。
そんなステキな集団に憧れますが、一緒に行動するにはかなりの勇気が入りそうなので、木の影からこっそり覗いてみたいDEATH!

  • 2008/09/25(木) 15:31:51 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

ギョニソーッ!

最近更新ハヤッス!!
ついてイケませんです、はい。
っつううかぁー、ギョニソ(爆
あははは、ものすごい略に爆笑です。
端っこの金具は全部きみどりさんにあげちゃうですたい。
中身は私がいただきます。
ほうらこのぽこ・・・(んぴぃーイカ自粛

  • 2008/09/25(木) 18:42:18 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

図書館って・・・もう小学校以来行ってないなぁ・・・
行くとけっこう時間が過ぎますよね。
でも・・・押忍!空手部じゃなくて、押忍!手芸部なんですね。
内容も何だか面白そうです。読み終わったら兄さんに貸してください。

これは、
漫画「押忍!(オッス)空手部」のタイトルを参考にしたのかもしれませんね
映画にもなりました

  • 2008/09/26(金) 00:15:47 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

おひさぁ×10000

きみどりさん ども o┐ペコリ 
アルツァーじゃない事を願い、お訪ねしますが・・・

おぼえておりますかぁ?SPパトロンこと

まるです。

(〃*`Д´) 生きてましたよー!!!
(〃*`Д´) きみどりさんの事、忘れてなかったすよー!!!

(〃*`Д´) メッチャ疲労感たぷりっすよー!!!
(〃*`Д´) 脳汁垂れ流し状態っすよー!!!

一応久しぶりのごあいさつっちゅーことで 

これにて、おいとましますo┐ペコリ 


  • 2008/09/26(金) 01:23:00 |
  • URL |
  • まるっす( ´ー`)y―┛~~スパパパパー #-
  • [ 編集]

ドス!きみどり

>まねこさんへ
 押忍!手芸部の、影の敏腕マネジャーになりませんか?
 木陰で酒飲むのも可。
 てか。今週末くらいには、園の宿題を終わらせないと...!
 それも手芸の宿題デス。ドヨヨーーーン・・・
 
>たくたくろさんへ
 ギョニソ、きましたかぁ?
 たくたくろさんのせーで、ココイラが...イカ臭っっ
 (あ、ペコリ~ン)
 金具、くれるんですか?
 じゃあ私がギョニソネックレス(ギョニネ)を作って差し上げます。

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇゼヒ。兄さんにも貸し出します。
 居酒屋きみどりオープンの際にでも!
 食欲の秋、読書の秋、手芸の秋デスね~
 兄さんは、針仕事できるんでしたよね~
 エプロンのアレをアレしたり...!

>山口ジジイ さんへ
 押忍!(オッス)空手部、が元ネタだったのですね~
 知らずに読んでました。
 (元ネタのマンがも、スミマセン、知りませんでっ)
 映画にも?だったら、手芸編も...もしかしたら!

>まる( ´ー`)y―┛~~ちゃんへ
 ども!おふさ~
 私もパトロン手抜きでスマセン...。
 現状維持がヤットカット(キットカットでも可)
 脳汁垂れ流し状態デスか...ヤバス!
 んじゃあ、ここの癒し系ブログでくつろいでって~
 (コラコラコラ)

  • 2008/09/26(金) 10:24:44 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/203-8bed3998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

